2008年10月15日

夏の空

080831.jpg
気に入っているんだけど、なぜかあまり使っていないDSC517。
撮りっぱなしでSDカードに入ったままだった画像を
ようやくパソコンに移しました。
これは8月31日の空。もうずいぶん前の写真ですね。
posted by ボニママ at 19:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年08月08日

鼻デカ写真

鼻デカボニー&ゆき。
DSC517+魚眼レンズで撮影。
080808-01.jpg
080808-02.jpg
posted by ボニママ at 12:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年08月07日

トイデジ用魚眼レンズ

カクヨウという会社のKSW-3という、トイデジ用の魚眼レンズを買いました。
これは面白いです。オススメです。

トイデジを使っていない人でも、携帯電話のカメラにつけると楽しいですよ。
 ケータイレンズ魚眼レンズ グレー(KSW-3)

このレンズ(KSW-3)をトイデジ(DSC517)につけて撮った写真です。
080807-01.jpg

これは携帯につけて撮った写真。
ボニーがTHE DOGふうの「鼻デカ犬」に写りました。
080807-02.jpg

もう一つのトイデジ(VQ1005)につけて撮った写真も、そのうちupします。


それから・・・
他店でも似たようなマグネット式魚眼レンズが発売されましたが(DN-MCL40
こちらはあまりオススメできません。
じつは、先に買ったのはこちら(DN-MCL40)だったのですが、
周辺の流れ方が激しすぎて、うーん・・・という感じなのです。

DSC517にDN-MCL40をつけて撮った写真です。
080807-03.jpg
このレンズにガッカリしてしまい、悔しかったので、
勢いで上のレンズ(カクヨウのKSW-3)も買ってしまったというわけです。

KSW-3には満足できました。
はじめからKSW-3を買えばよかった・・・
posted by ボニママ at 23:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年06月25日

発芽

ミニヒマワリの芽がでました。
DSC517で接写。
080624.jpg
posted by ボニママ at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年06月19日

トイデジ写真(野川公園)

PICT0069.jpg
PICT0072-02.jpg
PICT0043-02.jpg
PICT0094.jpg
posted by ボニママ at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年06月12日

久々トイデジ写真

8日にトイデジで撮った写真。
どうもイマイチだったから載せなくていいかなとも思ったんだけど、
せっかくだから。
080608-10.jpg
↑このフォント、「ゆ」が「わ」に見えますね。

080608-11.jpg
これはクローズアップレンズをつけて接写したもの。
こうして見るとタンポポみたいだけど、たしかタンポポではなかった・・・と、思います。
posted by ボニママ at 00:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年05月31日

新トイデジ(DSC517)

リコーのCaplio R7というコンパクトカメラを持っていたのですが
出番がほとんどなくてもったいなかったので、オークションで売ってしまいました。
希望よりかなり高く売れたので、ラッキーでした。

そしてまた、新しいトイデジを買ってしまいました。
KenkoのDSC517というカメラです。
見るからに安っぽくて、本当にオモチャみたいです。
080530-01.jpg

このカメラで撮った写真は、こんな感じ。
080530-04.jpg

080530-05.jpg

080530-06.jpg

080530-07.jpg

080530-09.jpg

すりガラスっぽいというか、なんというかサラサラした感じです。
そして全体的に緑がかって写ります。
「緑かぶり」というそうなのですが、この色合いがまた気に入りました。

ボニーとゆきを撮るには向いていないと思いましたが
(被写体がじっとしていてくれないとブレブレになってしまうから)、
すごく好きな感じの写りなので、最近はこのカメラばっかり使っています。
posted by ボニママ at 01:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | Kenko DSC517
過去ログ