2009年08月31日

090830-02.jpg
夫が梨をむいてくれました。

VQ1015で撮影。
なぜか不思議な色に写りました。
posted by ボニママ at 01:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2009年08月29日

VQ1015

久々にトイデジ写真です。
090829-03.jpg
090829-04.jpg
090829-05.jpg
090829-06.jpg
posted by ボニママ at 20:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2009年03月20日

カラシナの花

ベランダのプランターでカラシナを育てています。
カラシナって本当はおひたしにして食べることが多いみたいだけど
私は若い小さい葉っぱを摘んでそのまま生で食べるのが好きです。
ピリッと辛くておいしいです。

去年の秋ぐらいに種をまいて育て始め、どんどん食べていたんだけど
食べても食べても次々元気な葉っぱが出てきます。

最近はあんまり食べずに放っておいたら、
いつのまにか小さいつぼみがたくさんついて、かわいい花が咲きました。

090320.jpg
トイカメラ(VQ1005)にクローズアップレンズをつけて接写。
一眼レフでも何枚か写真を撮ったんだけど、
結局、トイカメラで撮ったこの写真が一番気に入りました。
posted by ボニママ at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2009年01月29日

トイデジ写真

VQ1005で撮った写真です。
このカメラはやっぱり青が得意。
(白鳥も写っています)
090125-13.jpg

もうオオイヌノフグリが咲いていました。
クローズアップレンズをつけて接写。
090125-14.jpg
posted by ボニママ at 00:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2009年01月14日

VQ1015

VQ1015(VQ1005ではありません)の写りはこんな感じです。

オレンジが強いというかセピアっぽいというか。
夕方撮った写真じゃないのにどれも夕方っぽい感じ?

そしてやっぱりこのカメラも白飛びしまくります。

(正方形にトリミングしてポラ風のフレームをつけています。
その他に修正・加工などはしていません)
090114-01.jpg

090114-02.jpg

090114-03.jpg

ピンクとグリーン以外は再入荷の予定があるそうなので
気になる方はチェックしてみてくださいね。
電池の持ちがめちゃくちゃ悪いけど、楽しいカメラです。

 Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ
posted by ボニママ at 00:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年12月20日

トイデジ写真

思い出し日記です。
色々ためこんでしまったので、まだあと何回か思い出し日記があると思います。
「今年の日記は今年のうちに!」が目標です。
今日はトイデジ写真の在庫整理(笑)

これは11月15日に深大寺で撮った写真。
081115-08.jpg
花屋さんです(お顔にはボカシをいれました)。
081115-09.jpg

これは11月23日に撮った写真です。
多摩川沿いをジョギング、サイクリングする人たち。
081123.jpg

昨日、Seesaaブログのデータセンターがある「さくらインターネット」内で
電源設備からの発煙(火事??)があったそうで、
昨日のお昼ごろから深夜にかけてブログの投稿、閲覧ができない状態になっていました。
見に来てくださった方にはご迷惑をおかけしました。

現在は復旧していますが、データセンターで発煙って・・・こわいですね。
過去ログが消えてしまわなくて本当によかったです。
posted by ボニママ at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年12月06日

昭和記念公園その4(トイデジ編)

トイデジ写真。
081130.jpg
posted by ボニママ at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年11月20日

夕焼け

久しぶりにVQ1005で写真を撮りました。
昨日の夕方、買い物帰りに見た夕焼けです。
081119.jpg
posted by ボニママ at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年10月06日

武蔵野公園

日曜日、武蔵野公園に行ってきました。
トイデジ(VQ1005)で久しぶりに動画を撮りました。
元気に歩くボニーとゆきです。


posted by ボニママ at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年09月26日

トイデジ写真

ベランダのヒマワリ。
080923-01.jpg

接写。
080923-02.jpg

23日の夕方。すごい雲。
080923-03.jpg
posted by ボニママ at 23:21 | 東京 ☔ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年09月15日

ヒマワリ

ようやく咲きました。
トイデジで写真を撮りました。
角度を変えて、3枚。
080913-01.jpg
080913-02.jpg
080913-03.jpg
posted by ボニママ at 00:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年09月05日

トイデジ空写真

080830.jpg
右斜め上 8月30日の空。

青くてきれいだなーと思って撮ったのですが
その翌日の空はもっと青かったです。

右斜め下 8月31日の空。
080831-01.jpg
posted by ボニママ at 15:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年09月01日

武蔵野公園(トイデジ編)

昨日(日曜日)は武蔵野公園に行ってきました。

野川沿いにたくさん生えていた悪茄子(ワルナスビ)を
VQ1005+クローズアップレンズで接写。
ミニトマトみたいです。
080831-02.jpg

水たまりに写る青空とボニー。
080831-03.jpg
posted by ボニママ at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年08月22日

帰省日記その5

まだ帰省日記です。しつこくてすみません。
今日はトイデジ(VQ1005)編。

実家にはいつも一般道で行くんだけど、今回は初めて高速道路で行ってみました。
これは中央道を走行中、モノレールの線路の下を通ったときの写真。
ちょうどモノレールが来たから本当はそれを撮りたかったんだけど
カメラを取り出すのにモタモタしていたらタイミングがずれてしまいました。
(あ、もちろん運転しながら撮ったのではなく、私は助手席にいました)

高速道路ではこのあと渋滞に巻き込まれて大変でした。。。
空いていればすごく早く着くはずだったんだけど
お盆の時期はやっぱり仕方ないのかな。
080815-15.jpg

あとは実家のベランダに咲いていた花です。
これはミニバラ。
080815-16.jpg

この花の名前は母に聞いたんだけど何だったか忘れてしまいました。
080815-18.jpg

これは何の写真だかわかりづらいけれど、朝顔です。
080815-19.jpg
posted by ボニママ at 20:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年08月14日

武蔵野公園その3

武蔵野公園に咲いていたオシロイバナ。
VQ1005+クローズアップレンズで接写。
080809-11.jpg
posted by ボニママ at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年08月08日

地震

VQ1005+魚眼レンズで撮影したものです。
080808-03.jpg


一つ前の記事をupした10分後ぐらいに、地震がありました。
ゴーっというような地鳴り?がして
その直後、ガンッと突き上げるような大きな揺れが。

ゆきはサーッとソファの下に避難。(一番落ち着く場所のようです)

普段のちょっとした地震では知らん顔で寝ているボニーも
今日は珍しく怯えて、吠えながらウロウロしていました。

ついに関東にも大地震が来てしまった!と思い
鳥肌がたって、心臓がバクバクして、怖くてたまらなかったです。
すぐにおさまったからよかったけれど・・・

本当に、地震って怖くてイヤです。
posted by ボニママ at 18:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年08月04日

武蔵野の森公園

土曜日は武蔵野の森公園に行ってきました。
トイデジ写真です。

V字で飛ぶ鳥。
080802-01.jpg

ちょっと暗くてわかりづらいけどボニーも写っています。
080802-02.jpg

カモの親子。
080802-03.jpg
posted by ボニママ at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年08月01日

もう1ヶ月以上前からベランダで勝手に咲き続けている花。
たぶん「ハルシャギク」だと思います。

トイデジ(VQ1005)で接写。
080731-04.jpg
080731-05.jpg
080731-06.jpg
posted by ボニママ at 16:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年07月29日

夕焼け

トイデジで撮った写真です。
実際の夕焼けの色よりも薄い色に(明るめに)写りました。
080728-02.jpg
posted by ボニママ at 01:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年07月16日

トイデジ写真

ちょっと前に撮ったものですが・・・
7月10日の空です。
080710.jpg
posted by ボニママ at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | VQ1005/VQ1015
過去ログ