2005年09月07日

1歳になりました

1978e168.jpg今月3日にゆきは1歳になりました。
毎月更新の「くらべてみました」は、
1歳までと決めていたから今回が最終回です。
(でもまたいつか気まぐれに書くかも)

ではでは、1歳になった頃のボニーを振り返ってみましょう。

2003年10月18日、1歳のボニーの体重は1.82キロでした。
誕生日プレゼントは、ボニー用の緑色のソファ。
そしてボニーも食べられるバースデーケーキを焼きました。
(写真のケーキはお店で買った人間用のケーキです)

今日のゆきの体重は3.2キロ。先月から変化なしです。

1歳の誕生日の頃のボニーはかなり落ち着いていたと思うんだけど
ゆきはまだまだいたずらざかり、そして甘えん坊・暴れん坊です。
1歳になる頃にはどの犬もみんな落ち着くものだと思っていたけど
やっぱりこれは生まれつきの性格なのかな?

ゆきにも早く落ち着いてほしいような、
やっぱりいつまでもこのままでいてほしいような・・・
posted by ボニママ at 15:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年08月04日

ゆき11ヶ月!

aa443248.jpgゆきは昨日、11ヶ月になりました。
その頃のボニーを振り返ってみましょう。

2003年9月18日、11ヶ月の頃のボニーの体重は1.72キロでした。
避妊手術の直後で、ボニーはちょっと痩せてしまいました。
でもすぐに元気になって体重も戻り、
普通にお散歩したりシャンプーしたりできるようになりましたよ。

このころ初めて多摩川に遊びに来て(その頃は多摩川から離れたところに住んでいました)、
いつか多摩川の近くに住みたいな〜と思っていました。

あと、このころの出来事は
深大寺でロミオくんと再会したり、
年賀状の撮影用に初めて着物を着たりしました。


今日のゆきの体重は3.2キロ。少し痩せました。
毛がどっさり抜けたのと、暑さで食欲が落ちているからかな?
でも、病気も怪我もなく、元気いっぱいに育っています。

1ヶ月後はいよいよ1歳の誕生日です!
posted by ボニママ at 15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年07月03日

ゆき10ヶ月!

72b63c49.jpg今日ゆきは10ヶ月になりました。
毎月恒例「その頃のボニーを振り返ってみましょう」です。

2003年8月18日、10ヶ月の頃のボニーの体重は1.86キロでした。
ボニーが10ヶ月のときは、ほとんど毎日野川公園へ行ったり、
夏休みには車で相模湖へ遊びに行ったりと、
8月の暑い時期だったけど楽しく過ごしていました。
そして10ヶ月の終わりごろには避妊手術をしました。

今日のゆきの体重は3.4キロ。
またまた、先月から変化なしです。
耳もずーっと立っているようになったし、体重も安定して、
どんどんオトナに近づいています。
ゆきもそろそろ避妊手術の時期かな。
心配だけど、ゆき、がんばって。

あと2ヶ月で1歳の誕生日!
プレゼント何がいいかな。今からとても楽しみです。
posted by ボニママ at 21:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年06月04日

ゆき9ヶ月!

ba54b728.jpg昨日、ゆきは9ヶ月になりました。
9ヶ月の犬は、人間でいうと13歳ぐらいだそうです。
ゆきももう中学生ですね。早いものです。

さてさて毎月恒例
「その頃のボニーを振り返ってみましょう!」です。

2003年7月18日、9ヶ月の頃のボニーの体重は1.82キロでした。
9ヶ月のボニーが左上の写真で鼻にくっつけているのは
当時私がハマっていた「チョコエッグ」のカプセルです(笑)

今日のゆきの体重は3.4キロです。
先月から変化なし。そろそろ安定かな?

最近気がついたんだけど、ゆきはいつも両耳が立っているようになりました。
あれ?いつからだったんだろう。
片耳たれのゆきも、両耳立っているゆきも、どっちも大好きです。
posted by ボニママ at 15:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年05月06日

ゆき8ケ月!

64d1443d.jpg5月3日にゆきは8ヶ月になりました。
8ケ月っていうと、人間でいうと11〜12才ぐらいかな?

今月は少し遅れましたが
「その頃のボニーを振り返ってみましょう!」です。

2003年6月18日、8ヶ月の頃のボニーの体重は1.79キロでした。
先日ゆきに初ヒートがきましたが
ボニーに初ヒートがきたのも、8ケ月のときでした。

今日のゆきは3.4キロです。
先月より200グラム大きくなりました!

ゆきは小さい頃はあまりお散歩が好きじゃないようだったけど
最近はお散歩が大好きになり、
一緒に歩いていると嬉しそうに私の顔を見上げて
「お散歩楽しいね!嬉しいよ!」と、全身で言ってきます。
人間の言葉はしゃべらないけど、ゆきはきっとそう言っています。
posted by ボニママ at 13:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年04月03日

ゆき7ヶ月!

175eedbf.jpg今日ゆきは7ヶ月になりました。
毎月3日は「その頃のボニーを振り返ってみましょう!」の日です。

2003年5月18日、7ヶ月の頃のボニーの体重は1.76キロでした。
今日のゆきは3.2キロです。
ゆきの体重は先月から変化なし。
体重はまだまだまだまだ増えると思っていたけど
そろそろ落ち着いてきたのかな?
posted by ボニママ at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年03月03日

ゆき6ヶ月!

ff2df8d0.jpgゆきは今日で6ヶ月になりました。
毎月恒例、その頃のボニーとの比較です。
2003年4月18日、6ヶ月の頃のボニーの体重は1.57キロでした。
今日のゆきは3.2キロです。

先月3日に投稿した写真と見比べてみて、
ボニーは5ヶ月→6ヶ月の1ヶ月間で、ずいぶん成長したんだなーと思いました。
6ヶ月のボニー。
今と違うのは体全体の毛が短かったり、
尻尾がひょろっとしているところぐらい。
顔つきはもうずいぶんしっかりしていて、今とほとんど変わりません。

ゆきも、成犬になっても顔は今とあまり変わらないってことかな?
体重が増えるスピードもゆっくりになってきたし。
まだ6ヶ月。まだまだ増えるだろうけど(笑)
posted by ボニママ at 18:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年02月03日

5ヶ月

5c586b3a.jpg今日、ゆきは5ヶ月になりました。おめでとう〜。
毎月恒例、その頃のボニーとの比較です。
2003年3月18日、5ヶ月の頃のボニーの体重は1.48キロでした。
今日のゆきは2.8キロです。
先月も書いたけど、ほぼ倍ですね。

今のボニーもかわいくて大好きだけど、
5ヶ月の頃のボニーも本っ当にかわいい。
「子犬のかわいらしさ」だと、このころが最高だなと思います。
ということは、ゆきが大きくなってから今頃の写真を見ると
「わー、ゆきがちっちゃいー。こんな時期があったんだ〜」って思うのかな。
posted by ボニママ at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年01月05日

毎月恒例

be3082a1.jpg1月3日にゆきは4ヶ月になりました。
毎月恒例「その頃のボニーを振り返ってみましょう」です。
2003年2月18日、4ヶ月の頃のボニーは1.34キロでした。
今日のゆきは2.4キロ。ほぼ倍なんですね〜。

冬休みは昨日でおわり。今日からいつも通りの生活です。
休み中は外食三昧。かなりラクさせてもらいました。
家族サービスもたくさんしてくれたボニパパに感謝です。
posted by ボニママ at 19:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | くらべてみました

2004年12月03日

3ヶ月

041203.jpg
ゆきは3ヶ月になりました。
体重はなんと1682gもありますよ〜!
日に日に大きくなっています。
3ヶ月のときのボニーとゆきの写真を並べてみました。
ちなみにボニーが3ヶ月のときは1080g。
ようやく耳が立ってきた頃でした。

--------------------------------------------
サメと戦うボニーはこちら
posted by ボニママ at 18:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | くらべてみました

2004年11月03日

くらべてみました

2ヶ月.jpg
ゆきは9月3日生まれ。今日は11月3日なので、生まれて2ヶ月です。
左の写真はボニーが2ヶ月のときのものです。
ボニーは小さいときたれ耳だったけど、ゆきの耳はピンと立っています。
ボニーの寝相は女の子らしいけど、ゆきは態度デカイ?(笑)
ボニーの2ヶ月のときの体重は720g、ゆきは今914gもあり、丸々太っています。
大きくなりそう!
posted by ボニママ at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | くらべてみました
過去ログ