2010年05月18日

深大寺

日曜日は深大寺に散歩に行きました。
NHKの朝ドラ効果なのか、
(ドラマは調布が舞台で、主人公が深大寺を訪れる回がありました)
ものすごくたくさんの人でにぎわっていましたよ。
4615586564_a007373514.jpg

写真は他にもFlickrに載せているのでよかったら見てくださいね!
posted by ボニママ at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2009年10月13日

武蔵野の森公園

091012.jpg
12日は武蔵野の森公園に行ってきました。
本当は野川公園に行く予定だったんだけど、
駐車場がいっぱいで、待っている車の行列がものすごかったから。
行き先変更しました。
もう10月なのに、日差しが強くてとても暑かったです。
posted by ボニママ at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2009年10月09日

若葉台公園

10月4日に稲城市の若葉台公園に行ったときの写真です。
091004-01.jpg

091004-02.jpg

091004-03.jpg

091004-04.jpg
久ーーしぶりの更新になってしまいましたが、みんな元気にしています。
posted by ボニママ at 19:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2009年08月29日

多摩川散歩

今日は天気予報で「ゲリラ豪雨があるかも」と言っていて
天気が心配だったので、近所散歩。
090829-01.jpg

多摩川河川敷を歩いてきました。
090829-02.jpg
posted by ボニママ at 20:50 | 東京 ☔ | Comment(0) | お散歩

2009年08月25日

野川公園

先週の土曜日、野川公園に行ってきました。
090822-01.jpg

嬉しそう(暑そう?)なボニー。
090822-02.jpg

ゆき。
090822-03.jpg

トコトコ。
こっちは本当に嬉しそうな顔で歩いているボニーです。
090822-04.jpg

疲れてしまったゆき。
パパに抱っこしてもらって、ごきげん。
090822-05.jpg

帰りの車内で。
私の太ももにゆきの足跡。
かわいいからこのまま消えなければいいのに。
090822-06.jpg


約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

ブログをサボっているあいだは、約半月、ボニゆきと共に実家に帰っていました。
(夫と喧嘩したわけではありませんよ〜 笑)
今回はずいぶん長居してしまいました。

実家から自宅に戻ってきてからは夏バテしていましたー。
最近ようやく、少しは過ごしやすくなってきたので
久々にブログを書いてみようという気になりました。

実家でもたくさん写真を撮ってきたので、近いうちにupするつもりです。

気まぐれ更新のブログですが、読んでくださっている方、どうもありがとうございます。
posted by ボニママ at 00:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2009年07月21日

深大寺散歩

昨日は深大寺に散歩に行きました。
090720-01.jpg

お山にも登って
090720-02.jpg

ボニーも
090720-03.jpg

ゆきも
090720-05.jpg

ごきげん!
090720-06.jpg

今、一眼レフが入院中(調整に出しているのです)なので
この日の写真も全部コンパクトカメラで撮りました。
コンパクトカメラだと軽くてラクでいいですね。
でもやっぱり一眼レフがないと寂しいです。早く帰ってこないかな。
posted by ボニママ at 17:07 | 東京 🌁 | Comment(4) | お散歩

2009年06月09日

武蔵野の森公園

7日(日)は良い天気だったので武蔵野の森公園に行ってきました。
日曜日が晴れたのってすごく久しぶりな気がします。

張り切って写真をたくさん撮りました。
ずらずらーっとたくさん貼るので、よかったら見てくださいね。
090607-02.jpg

090607-03.jpg

090607-04.jpg

090607-05.jpg

090607-06.jpg

090607-07.jpg

来年の365カレンダー用にボニゆきツーショット写真を撮りたいと思っていました。
この写真が気に入ったので、今のところこれにするつもりです。
ちなみに10月18日(ボニーの誕生日)に登録しました。
090607-09.jpg

090607-10.jpg

090607-11.jpg

090607-12.jpg

090607-13.jpg

090607-15.jpg

最後まで見ていただきありがとうございましたdeco4a103b4c25940.gifdeco4a1046d16bea5.gif
posted by ボニママ at 20:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | お散歩

2009年05月15日

武蔵野公園

5月10日は武蔵野公園に行ってきました。
(この日の写真は全て新しいコンデジ(IXY)で撮りました)
090510-01.jpg

本当はボニゆきを横に並ばせて写真を撮るつもりだったんだけど
なぜかボニーが勝手に前に出て、縦並びになってしまいました(笑)
ゆきは大あくび。
090510-02.jpg

小さいイチゴ(ヘビイチゴ??)がたくさんありました。
IXYはマクロもきれいに撮れて嬉しいです。
090510-08.jpg

この日はとても暑かったので、できるだけ日陰を選んで歩きました。
090510-05.jpg

ごきげんボニー。
090510-03.jpg

広い公園です。頑張って歩きました。
090510-06.jpg

首をかしげるゆき。
yuki.gif

シロツメクサ。
090510-07.jpg

posted by ボニママ at 23:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2009年04月06日

よく動く耳。
090329.gif
posted by ボニママ at 23:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2009年04月03日

野川公園

3月29日(日)は野川公園に行ってきました。
2週連続野川公園です。
090329-01.jpg

桜はほんのちょこっと咲いている程度でまだまだだなーという感じでした。
でも木によってはだいぶ咲いているところもありました。
090329-11.jpg

桜と記念撮影。つまらなそうな顔〜(笑)
090329-02.jpg

ボニーもね。
090329-03.jpg

桜の木のまわりには人や犬やアマチュアカメラマンがたくさんいるので
早く撮らなくちゃとあせってしまって、なかなかじっくり写真が撮れません。
090329-04.jpg

お山に登りました。このあたりは人が少なくてのんびり歩けました。
090329-05.jpg

トコトコ。ボニーもゆきも嬉しそう!
090329-06.jpg

大あくび〜。
090329-07.jpg

楽しい散歩でした。ごきげんなボニー。
090329-08.jpg

きっともう桜は満開になっているだろうから
あしたあさっての野川公園は、お花見客で大にぎわいだろうなーと思います。
090329-09.jpg
posted by ボニママ at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2009年03月29日

ゆき連写

先週の土曜(21日)に野川公園で撮った写真です。

私がカメラを向けていることに気づいて、駆け寄ってくるゆき。
ゆきは私のことをとても好きでいてくれて、すごくストレートに愛情表現してくれます。
090321-13.jpg

090321-14.jpg

090321-15.jpg

090321-16.jpg

ボニーも私のこと嫌いじゃないと思うけど(笑)、こういうことはあんまりしてくれないです。

私もどっちかというとボニータイプかな。
ストレートな愛情表現はできないタイプの人間です。


今日は天気があまりよくなかったから散歩は休みにして
人間だけで買い物に出かけていました。
楽しかったけど、かなり歩き回ったので足が疲れました。

明日(日付では今日)はみんなでどこかの公園に散歩に行く予定です。
どこの公園がいいかなー。
桜咲いているかな?このごろ気温の低い日が続いているから、まだかなー。
posted by ボニママ at 01:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2009年03月25日

野川公園

久しぶりに散歩日記です。

3月21日(土)は野川公園に行ってきました。
晴れて暖かい日だったので、人がたくさんいました。
090321-01.jpg

ユキヤナギが咲いていました。
並んで記念撮影。
090321-02.jpg

ユキヤナギと舌チロゆき。
090321-03.jpg

ユキヤナギってよく見るととてもかわいいです。
090321-04.jpg

ごきげんなゆき。
090321-05.jpg

野川の土手を歩きます。
090321-06.jpg

歩いていたら暑くなってきたので服をぬがせました。
ごきげんボニー。
090321-08.jpg

オオイヌノフグリがいっぱい。
090321-10.jpg

ナズナがいっぱい。
ピョンピョン飛び跳ねながら走るボニーです。
090321-11.jpg

3月21日の野川の桜はこんな感じでした。
あとほんのちょっと!ですね。今週末には満開になるかな〜。
090321-12.jpg
posted by ボニママ at 17:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | お散歩

2009年02月16日

野川散歩

2月11日、ケーキを食べたあと、野川公園に行きました。
久しぶりに写真もたくさん撮りました。

梅が咲いていました。
でも背景をボカシすぎちゃってちょっと失敗。
何だかよくわかりません。
090211-02.jpg

090211-03.jpg

トコトコボニー。
090211-04.jpg

野川。
090211-05.jpg

マーキング中のボニー。
ボケちゃってわかりづらいけど、すぐ後ろにゆきがいます。
おしっこをひっかけられそう!
090211-06.jpg

ロウバイも咲いていました。
なぜか頭の毛が立っているゆき。
(ボニーのマーキングのせいではないはずです 笑)
090211-07.jpg

ロウバイはすごく良い香りで大好きな花です。
090211-08.jpg

遠くを見るゆき。
090211-09.jpg

イチョウみたいに見えるけど、後ろはロウバイです。
記念撮影。
090211-10.jpg

ゆきも。
090211-11.jpg

この日は天気が悪くてとても寒かったし、
私の体調もまだ万全ではなくフラフラしていたので
じつは散歩に出かけるのがちょっとつらいな、家で寝ていたいなと思っていました。

でも野川公園に行って、とても楽しかったです。元気が出てきました。
家族みんなで大好きな野川公園を散歩しながらボニーとゆきの写真を撮っているときが、
私が生きている中で一番楽しくて幸せな時間だなと心から思いました。
posted by ボニママ at 00:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2009年01月27日

武蔵野の森公園

25日は武蔵野の森公園に行ってきました。
090125-01.jpg

飛行機。
090125-02.jpg

その前日にテレビのニュース番組で
「武蔵野の森公園に白鳥が来ている」と言っていたのですが・・・
本当に白鳥がいました!びっくり。
090125-04.jpg

仲良しな白鳥さんたち。
ずっと一緒に泳いでいました。
090125-11.jpg

肉眼ではわからなかったけれど
撮った写真をアップで見たら、くちばしになぜか「09.1.25」という文字が。
090125-10.jpg
そのニュース番組で「白鳥のくちばしにネットのようなものがからまっている」と言っていたので
もしかしたら職員さん(?)がネットを取ってあげて、日付を書いたのかも??

お山に登るボニー。
090125-05.jpg

ゆきも登ります。嬉しそう。
090125-06.jpg

毎度毎度のことですが、またトイデジでも写真を撮ってきたのでそのうちupします。
posted by ボニママ at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2009年01月11日

桜ヶ丘公園

今日は桜ヶ丘公園に行ってきました。

嬉しそうに歩くボニー。
090111-01.jpg

ボニーはこういう、木の道が苦手です(隙間から下が見えるのが怖いみたい)。
「やだー」と踏ん張るボニー。
090111-03.jpg

こんな顔をして助けを求めるので、抱っこしてあげました。
090111-02.jpg

怖がりのゆきだけど、こういうところは平気で、普通に歩きます。
090111-08.jpg

芝生ではボニーもゆきも元気に走りました。
090111-04.jpg

ゆきはすごくテンションが上がっちゃって、
猛スピードで走り回っていました。
090111-05.jpg

ごきげんです。
090111-06.jpg

芝生での写真はゆきばっかりになってしまいました。
トイカメラでも何枚か撮ったので、また近いうちにupします。
posted by ボニママ at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2009年01月09日

武蔵野の森公園

去年の思い出し日記です。

12月27日は武蔵野の森公園に行ってきました。

ボニパパにおしりを触られそうになると
なぜかいつも背中を丸くして逃げるゆきです。
081227-01.jpg

ゆきは4歳にして、ようやく外でもおしっこができるようになりました。
でもやっぱり不安そうな顔〜!!
(ゆきはマーキングも全くしません。ボニーはしまくりますが)
081227-02.jpg
ゆきはものすごく怖がりなので(外でおしっこをするのが不安みたい)、
今までは、外でトイレに行きたくなっても我慢してしまっていたのです。
だから、長時間の散歩や遠出は、かわいそうでできませんでした。
これからはだんだん大丈夫になってくるかな?

池のそばに、大きな鳥がいました。
ほっぺがちょっと赤くてかわいいです。なんていう鳥だろう。
081227-03.jpg

この公園の隣には調布飛行場があるので、飛行機の離着陸をすぐ近くで見られて楽しいです。
小さい飛行機ですが、本当に頭のすぐ上を飛んでいくのですごい迫力です。
081227-04.jpg

お山を登るボニー。
081227-05.jpg
このベンチに座って、みんなでしばらく飛行機を見ていました。

ボニーも一緒に、飛行機を見ました。
081227-06.jpg

-------------------------------------------------------------------
天気予報で明日(日付では今日)、雪が降るかもと言っていました。
本当かな?
通勤・通学の方は大変だろうから、こんなこと書くと怒られちゃうかな?
でも私は雪がすごく楽しみです。
posted by ボニママ at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年12月31日

野川公園

今日は(日付では昨日)野川公園に行ってきました。
明日はたぶん散歩に行かないので
2008年ラスト散歩は、一番大好きな野川公園にしました。
クンクン。
081230-01.jpg

走るゆき。
なんだか耳がかわいいです。
081230-02.jpg

マーキング中のボニー。
081230-03.jpg

クンクン。
081230-04.jpg

列になって歩きます。
081230-05.jpg

カモさん。
081230-06.jpg

抱っこしてもらったボニー。
081230-07.jpg

もう12月も終わりなのに今日はとても暖かく、
ダウンを着ていた私には暑いぐらいでした。もっと薄着で行けばよかったです。

----------------------------------------------------------
ブログ更新をサボっているあいだの散歩中に撮った写真など、
ブログに載せたいものが何日分かたまっているので、
「これからあと何回か思い出し日記を書くつもり」「今年の日記は今年のうちに!が目標」
なんて、ちょっと前に書きました。

それからガンガンブログ更新するつもりでいたのですが・・・
やっぱりムリっぽいです(笑)

なので、来年になってもまだ
「去年の○月○日にどこどこへ行ってきました」なんて書くと思いますが、許してくださいね。

それから、じつは金曜日の深夜にもう一つ記事をアップしていたのですが
翌日に恐る恐る読み返してみたらあまりにひどい内容だったので、消しました。
もしかしたらその記事を読んだ方もいらっしゃるかと思いますが
どうか見なかったことにしてください〜(笑)お願いします。
posted by ボニママ at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年12月26日

東高根森林公園

12月21日の日記です。
久しぶりに東高根森林公園に行ってきました。

この日は風がとても強かったです。
でも生暖かい風で寒くはなかったので、ボニゆきに服を着せずに散歩に行きました。

ちょっとイヤそう(?)なボニー。
こんなところで写真撮らないでーと思っていそうです。ごめんね。
081221-01.jpg

風にふかれるゆき。
081221-02.jpg

ボニーもゆきも必ず、階段ではなく、その横の坂道を歩きます。
人間の私は、階段のほうが歩きやすいと思うけど
ボニゆきにとっては坂道の方が歩きやすいんでしょうね。
081221-03.jpg

ごきげんゆき。
081221-04.jpg

ごきげんボニー。
081221-05.jpg

だいぶ前にもブログに載せたことがあったと思うけど、
木の上のほうにあった、不思議な緑の丸いかたまり。何だろう・・・
081221-06.jpg

ボニー。
081221-07.jpg
この少し後にカメラ(デジイチ)を地面に落として、レンズが壊れてしまいましたー。
なので、デジイチで撮った写真はここまでです。

ここからは全部トイカメラ(DSC517)で撮った写真です。
081221-09.jpg

ピンボケだけど、ツーショット。
081221-11.jpg

頭に葉っぱを乗せられたゆき。
081221-12.jpg

記念撮影。
081221-13.jpg
やっぱりトイカメラだとちょっとキビシイですね〜。
全体は暗いし、空なんかは白トビしまくるし、ピントはぼんやりだし。
そういうのがトイカメラの面白いところでもあるんだけど。
メインで使うものではないなーと思いました(笑)
posted by ボニママ at 19:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年12月16日

野川公園

またまた、ずいぶん前の散歩の思い出し日記になってしまいました。
しばらく思い出し日記が続くと思いますが、お付き合いください〜。

12月7日は野川公園に行ってきました。
イチョウの落ち葉の黄色い絨毯がすごかったです。
081207-01.jpg

081207-05.jpg

081207-04.jpg

落ち葉がいっぱい!
081207-07.jpg

ガサガサ音をたてて、落ち葉の上を元気に走ります。
(後ろのほうにボニーも写っています)
081207-10.jpg

川沿いに来ました。
こっちは緑の草がたくさん生えています。
081207-13.jpg

トコトコ。
081207-14.jpg

元気いっぱいです。
081207-15.jpg

アップ。
081207-17.jpg

ボニパパのリクエストで、こんなところに入って写真を撮りました(笑)
081207-22.jpg

舌に何かくっついています(枯れ葉?)
拾い食いはいけませんよー。
081207-18.jpg

切り株の上に乗りました。
081207-19.jpg

また、落ち葉の上を歩いて帰りました。
落ち葉がすごくたくさん積もっていて、フカフカでした。
081207-21.jpg
posted by ボニママ at 16:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年12月06日

昭和記念公園その3(携帯編)

きれいに色づいている木のまわりには
携帯のカメラで写真を撮っている人たちがたくさんいました。
なので私もその中に混じって、携帯で写真を撮ってみました。
081130-22.jpg

081130-23.jpg
posted by ボニママ at 23:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩
過去ログ
×

