2010年07月30日

おひさしぶりです

また長いことブログ放置してしまいました。
そのあいだに、こっそりツイッター始めました。
ブログはなんだかもう書けそうにない気持ちになってしまって
(ブログが嫌になってしまった、飽きた、というわけではなくて
なんとなく書けなくなってしまったのです)
今後はツイッター(つぶやき)とフリッカー(写真)でいこうかなと思っています。

ツイッターではくだらないことばかりブツブツつぶやいていますが、
もし良かったらたまに覗きにいらしてくださいね。

ツイッター https://twitter.com/chie321
フリッカー http://www.flickr.com/photos/boniyuki/
posted by ボニママ at 19:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2010年06月13日

嬉しい偶然

来年の「365カレンダー」の10月18日(ボニーの誕生日)にエントリーしました。
今日、チワワのトップページを見てみたら
ボニゆきの写真がどーんと出ていてびっくり。
100613.jpg(クリックで拡大します)

「TODAY PICKUP PHOTO」というのに選ばれていました。
たぶん毎日ランダムに表示されているのだろうと思うけど、
今日6月13日は結婚記念日だったので、なんだかプレゼントのようでとても嬉しかったです。
ちなみに9周年。明日から10年目!!早いなぁ〜。



写真たくさんupしています!
posted by ボニママ at 23:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2010年05月06日

GW

連休は買い物に出かけたり、日帰りで帰省したり、ボニーとゆきと散歩したり、毎日出歩いていました。
急にとても暑くなったからちょっとバテたけど、楽しく過ごせてよかったです。
写真をたくさん撮ったので、Flickrを見ていただけると嬉しいです。
posted by ボニママ at 01:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2010年04月10日

復活

去年の末から、ずーっとブログ放置してしまいました。
ご心配をおかけしたかもしれません。すみませんでした。

ボニーとゆきと散歩したり、写真を撮ったりはしていましたが
うつ病が悪化してしまい、どうしてもブログを更新する気になれなかったのです。
最近やっと、体に合う薬にめぐりあえたようで
少しずつ元気になってきたので、撮りためた写真をFlickrにガンガンUPしています。

このブログの右側のサイドバーからもFlickrの私のページに飛べるので
(「boniyuki's photostream」というところをクリックして下さい)
もしお時間がありましたら見ていただけるととても嬉しいです。

これからはFlickrの方をメインにしようかなと思っているのですが
このブログも(どんな形になるかわからないけれど)続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
posted by ボニママ at 02:37 | 東京 ☁ | Comment(4) | ボニママ日記

2009年11月24日

ふろくカメラで撮った写真

「大人の科学マガジン」のふろくカメラで撮った写真です。
(お店で焼いてもらった写真をスキャナで読み込みました)
091108.jpg

自分で組み立てたカメラなので、ちゃんと写るのかちょっと心配でしたが
ちゃんと写っていてよかったです(笑)

周辺がおもいっきり流れますが、なんだかそれがいい感じで気に入りました。
posted by ボニママ at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年11月06日

ふろくカメラ

また、新しいカメラが仲間入りしました。
「大人の科学マガジン」付録の二眼レフカメラです。
091105-01.jpg

このカメラ、自分で組み立てたんですよ。
組み立て所要時間は、本には約1時間と書いてあったけど
私は1時間半ぐらいかかってしまいました。
時間がかかってちょっと疲れたけど
こういう作業は昔から好きなので、楽しかったです。

 大人の科学マガジン(vol.25)

ファインダーを上からのぞくと、こんな感じ。
写真を撮らなくても、ただファインダーをのぞいているだけで楽しくてたまりません。
091105-02.jpg

大きさはこれぐらい。
091105-03.jpg

091105-04.jpg

デジカメではなくてフィルムのカメラだから気軽にバシバシ撮れないし
お店に現像に出さないといけないからちょっと面倒。
でもどんな写真が撮れているか、とっても楽しみです。
posted by ボニママ at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年10月28日

ハチ!

うちのベランダには手を洗ったり植木に水をあげたりするための水道があるのですが、
今朝、水やりのためにその水道に近づいたら
なんだかブンブンと羽音が聞こえてきたのです。
なになに?とのぞいてみたら、こんなに大きなハチが!!!
091028.jpg
(↑実物はこの写真よりずっと大きくて、人差し指ぐらいのサイズのハチでした)

ものすごくびっくりして腰をぬかしそうになりました。
その後もしばらく心臓バクバク。

ブンブンという羽音に反応してボニゆきが大騒ぎしたので
あわてて部屋の中に避難させました。
私も写真を撮ってすぐ部屋に避難しました。

はぁーー。巣を作られちゃったりしたらどうしよう。
早くどこかに行ってくれるといいな。

天気がいいのに、洗濯物はしばらく部屋干しです。。。
posted by ボニママ at 17:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年07月19日

花火大会

昨日は調布の花火大会を見に行きました(ボニゆきは家で留守番)。
家にいてもドーンドーンと大きな音が聞こえてきました。
数年前までは花火の音に吠えまくっていたボニーとゆきですが
今年はほとんど吠えず、えらかったです。
090718-01.jpg

090718-02.jpg

090718-03.jpg

090718-04.jpg

090718-05.jpg
写真は全部コンパクトカメラの「花火モード」で撮りました。
シャッタースピードがちょっとゆっくりになるので
上の写真の花火は本当はスマイルマークなんだけど、
つり目になっちゃってなんだか怖い顔に写りました。
posted by ボニママ at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年06月18日

ジャスミン

私はジャスミンティーが好きでよく飲んでいます。
あの香りが大好きなので、自分で本物のジャスミンを育ててみたいなと思い
ホームセンターや花屋さんで探したのですがなかなか見つからず・・・
そんなときネットで苗を見つけたので即購入しました。
季節の花苗マツリカ ■新鮮花壇苗■マツリカ (ジャスミン) 10.5cmポット

家に届いてから1週間ぐらいで花が咲きました。
とても良い香りがして、嬉しくて何度も何度もにおいをかいでしまいました。

これはつぼみのときの写真です(花が咲いているときの写真も撮ればよかった。。。)
090611-05.jpg

咲いた花をボニーの頭に乗せてみました。
舌チロ。
090611-01.jpg

ゆきも。
090611-02.jpg

posted by ボニママ at 18:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2009年06月12日

Flickr

090603.jpg
1年ちょっと前からこっそりFlickrを始めていました。
Flickrっていうのは写真を共有するコミュニティサイトと言われていますが
オンラインアルバムとブログが合体したようなものです。

英語のサイトなので、たまに外国のかたからコメントをいただいて嬉しくなったりしています。
でも私は英語が苦手なので、言ってくれていることはなんとかわかっても、
どう返していいのかわからず「Thank you」しか言えなかったり。。。

恥ずかしいので秘密にしていましたが
このブログの右サイドバー上から3番目にリンクを張ってみました。

ブログに載せている写真がほとんどですが、載せていないものもあります。
一眼レフの写真からトイカメラの写真までいろいろupしています。
もしお時間がありましたらのぞいてみてくださいねdeco4a103b4c25940.gifdeco4a1046d16bea5.gif
posted by ボニママ at 00:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニママ日記

2009年06月08日

今月のケーキ

090607.jpg
昨日、夫が買ってきてくれたケーキ。
(厄年の私のために毎月ケーキを買ってきてくれるのです)

今月は、イタリアントマトのイチゴのショートケーキ。
大きなイチゴがたくさん入っていてとてもおいしかったです。
どうもありがとう。
posted by ボニママ at 19:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2009年06月02日

ミニバラその2

今日もまたバラの写真。

これは実家にいたときに、コンパクトカメラIXY510ISで撮影したものです。
このバラは母も気に入って同じものを一緒に買ったので、2鉢あります。
片方は実家用で、もう片方が私が買ってもらったものです。

他のカメラでは接写ばかりしているので
バラの花が実物より大きく写っているものばかりですが、
実際はこんなに小さな鉢のミニバラです。
090602-04.jpg

これはトイデジ Kenko DSC517で撮影。
090602-05.jpg

これはデジイチ。EOS。
090602-01.jpg

これもEOS。
090602-03.jpg

持っているカメラを総動員して写真を撮りまくりました。
きれいな花が家にあると撮影会ができて楽しいです。
posted by ボニママ at 14:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年06月01日

ミニバラ

またまた、ボニゆきと共にしばらく実家に行っていました。
最近は元気だったのですが、親から「遊びにおいでー」と言われたので。
のんびりさせてもらいました。

おみやげに、母がミニバラの鉢植えを買ってくれました。
ベランダに花があると癒されますね。

VQ1005、VQ1015、ローライのミニデジで撮りくらべ。
090601-01.jpg
090601-02.jpg
090601-03.jpg
posted by ボニママ at 15:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年05月20日

多肉の花

買ってから7年ぐらいになる多肉植物(名前はわかりません・・・)。
だいぶ大きくなって鉢がキツそうだったから、数ヶ月前に株分けしたものです。
090520.jpg
いきなりニョキーっとのびてきて、不思議な花が咲きました。
花が咲いたのは初めてなので、とても嬉しいです。


-----(追記)---------------------------------------------------------
調べてみたら、アロエ科ハオルチア属の「オブツーサ」というもののようです。
ブログに書くことによって、名前を調べてみようという気になったのでよかったです(笑)
posted by ボニママ at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(5) | ボニママ日記

2009年05月19日

チワワ携帯クリーナー

090519.jpg
小田急新宿店の折り込みチラシに載っていました。
チワワの携帯クリーナーかわいいなぁ。
posted by ボニママ at 15:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年05月14日

給付金の使い道

デジカメを買いました。
トイデジではなく、久しぶりに普通のカメラ。
CanonのIXY DIGITAL 510ISです。

定額給付金12000円と、楽天のポイントが5000ポイントぐらいあったのでそれを使い、
だいぶ安く手に入れることができました。

トイデジと一眼レフ以外のコンパクトデジカメは、これで6台目かな?
初めて買ったのがCanon、次に東芝、SONY、Panasonic、RICOHときて、またCanonです。

このカメラは今までに使ったコンパクトカメラの中で
一番使いやすくて、おりこうさんで、写りも気に入りました。
長く付き合えそうです。
posted by ボニママ at 19:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年05月07日

おひさしぶりです

約1ヶ月、ブログの更新をサボってしまいました。
今も読みに来てくださっている方、どうもありがとうございます。
(どアップゆき)
090430-02.jpg

先月は身体の調子が悪くなってしまい
ボニゆきと共に埼玉の実家で休ませてもらっていましたが、
だいぶ落ち着いて元気になって自宅に戻ってきました。
090430-01.jpg

また少しずつ更新していこうと思うのでよろしくお願いします。
090430-03.jpg
posted by ボニママ at 20:54 | 東京 ☔ | Comment(6) | ボニママ日記

2009年04月01日

コーチ ボニーコレクション

COACHからボニーコレクションというのが登場しました。
「遊び心も機能性も満足させるモダンなスタイル」だそうです。

もしもお金がありあまっていたら欲しいなーと思うけど、
ありあまっていないので買えませんー。
posted by ボニママ at 19:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2009年03月24日

WBC

昼間、何気なくテレビをつけたらWBCの決勝戦をやっていました。
あ、日本勝ってるんだなーと思い、なんとなくチャンネルをそのままにして
ダラダラネットしながらテレビを見ていたのですが、9回ウラから夢中になってしまいました。

スポーツはするのも見るのも嫌いで、普段は野球にも全く興味がなく
ルールもよくわからないような私ですが、
延長10回のここぞという場面で打つイチローを見て、すごく感動しました。
技術はもちろん、精神力も、ものすごい人なんだなー。

関係ない写真。
今日夫が買ってきてくれたケーキです。
090324.jpg
posted by ボニママ at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年03月19日

ポイント

楽天のポイント残高がいきなりドーンと増えていました。
最近そんな高いものを買ったおぼえもないし、カード不正利用された??なんて思いながら
恐る恐るポイント履歴のページを見てみたら・・・

090319.jpg

キャンペーンに当選していたのです。
5000ポイント!!嬉しい!!
期限が今月末までのポイントだから忘れないうちに使わなくちゃ。
何を買おうかな〜とワクワクしています。
posted by ボニママ at 19:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記
過去ログ
×

