2006年05月29日

すごい寝相

060527-07.jpg
ゆきは体がやわらかいなぁ。
posted by ボニママ at 20:24 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年05月17日

真剣!

060517.jpg
この真剣な眼差し!耳もピーンと立っています。
ボニーは何を見ていると思いますか?
続きを読む
posted by ボニママ at 20:48 | 東京 ☔ | ボニゆきの日々

2006年05月15日

思い出し日記

5月13日(土)
雨だったので散歩はお休み。
動物病院へ行ってフィラリアの薬を買ってきました。
私の住む地域では、今年は6月初旬から12月まで飲ませるそうです。

5月14日(日)
明け方まで雨が降っていたようでした。
公園の草むらだとお腹が濡れてしまいそうだから、アスファルトコース。
どこがいいかな?と考えて、昔住んでいた家の方へ行ってみました。

だけど住んでいたマンションは道路拡幅工事のため取り壊されてしまい、
そこにはもう、何もありませんでした。
その工事のために引っ越したのだけど
色々な思い出のある建物が壊されてしまって、なんだか切ないです。
060514-01.jpg
ボニーのすぐ後ろ、ここにマンションが建っていて
ボニーは0歳から1歳5ヶ月までをここで過ごしました。
両隣の建物はまだ残っていたけれど、それらもそのうち壊されて
何年か後にはこの上を車がビュンビュン走るようになるんだろうなぁ・・・

060514-03.jpg
家がなくなっちゃったのは残念だったけど、
昔のお散歩コースを楽しく歩いてきました。
ボニーはグングン引っ張ったり、クンクンにおい嗅ぎをしたり
とても張り切っていました。
やっぱり憶えていたみたいです。

060514-02.jpg
ゆきはこのコースには何の思い入れもないけれど
いつも通り楽しそうでした。

昔のお散歩コースを歩いていると、
忘れてしまったその頃の記憶がクッキリとよみがえってきたりして、
私もとても楽しかったです。
posted by ボニママ at 15:14 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年04月14日

あなたの「ママ」タイプは?

060412-02.jpg
花王のドッグフード「ヘルスラボ」のサイトに
愛犬との接し方でわかるあなたの「ママ」タイプ診断というのが載っていました。

19問の簡単な質問に答えるだけで
「ついついご褒美ママ」
「べったり依存ママ」
「しっかり育児ママ」
「ペットはペットママ」の4種類のうち
あなたがどのタイプの「ママ」なのか判定されます。

私の診断結果は・・・どれだと思いますか?
続きを読む
posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年04月12日

ようやく

060412-06.jpg
月曜日にボニーをシャンプーしました。
ようやくキレイになって、よかったよかった。
posted by ボニママ at 15:52 | 東京 🌁 | ボニゆきの日々

2006年04月12日

ガルル

060412-01.jpg
パパにちょっかい出されて怒るボニー。
ボニーの歯はちっちゃくてかわいい。
posted by ボニママ at 11:27 | 東京 ☔ | ボニゆきの日々

2006年04月05日

シャンプー

060405-02.jpg
昨日ゆきをシャンプーしました。
フワフワサラサラいい香りで
ずーっと抱きしめていたいーって思っちゃいます。

今日はボニーをシャンプーするつもりだったんだけど
今日のボニーはあんまり元気がなかったから
また別の日にすることにしました。
060405-07.jpg
posted by ボニママ at 19:08 | 東京 ☔ | ボニゆきの日々

2006年04月04日

ゆきの笑顔

いい笑顔です。
060404.jpg
posted by ボニママ at 00:32 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年03月20日

365カレンダー

060320.jpg
365カレンダーを洗面所にかけています。
このカレンダーのHPはこちら

私は歯磨きタイムにカレンダーを見ながら
その日誕生日のワンちゃんにむかって
「○○ちゃん(くん)は今日○才になったのね、おめでとう」と
心の中で言うのが日課になっています。

毎日かわいいチワワンを見られて嬉しいんだけど
今月は22日に載っている「元気くん」に釘付け!
ゆきの小さかったころによく似ています。かわいいなぁ〜。
元気くんは昨日が1歳の誕生日だったけど
どんなお顔になったかな。
ゆき似のbigチワワになっていたりして。

今月の365カレンダー
(ちなみにボニゆきは9月3日に載っています)
posted by ボニママ at 20:54 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年03月17日

リボン

「ボニゅっき」なのにこのごろ自分のことばかり書いていて
「ボニママにっき」になりつつあります。
ボニーとゆきが出てこないじゃないの!と怒られそうですね。

ボニーもゆきも毎日元気にしています。
060317-01.jpg

ホワイトデーのプレゼントについていたリボンを
ボニゆきにつけてみました。
060317-02.jpg

ボニパパは私だけじゃなく、
ボニーとゆきにもプレゼント(おやつ)を用意していてくれました。
優しいです。
女ばかりの家に男一人だからホワイトデーは大変ですね。
posted by ボニママ at 00:29 | 東京 ☔ | ボニゆきの日々

2006年03月08日

おいしいみたい

日清ペットフードから2月1日に発売されたJP-Styleというドッグフード。
「安心・新鮮・健康」にこだわっていて
着色料・香料・保存料は不使用、
国産の食用素材がベースのセミモイストタイプ、
お店には置かず、受注生産で通販限定のドッグフードだそうです。

先着1万名にサンプルプレゼントというキャンペーンをしていたので
申し込んでみたら、100g入りのパックが5袋届きました。

ボニーとゆきにあげてみた感想。
これは、スゴイです。何がスゴイって、食いつきが。
ボニーとゆきは好き嫌いが激しいというか・・・
私が甘やかしちゃったのがいけないんだけど、ワガママな贅沢犬なのかな?
普段のフードはあまり喜んで食べてくれないんです。

でもこれは全然違う!!
060308.jpg
ドッグフードをこんなにガツガツ食べているところを初めて見ました。
半生タイプだから、すごくおいしいみたいです。

翌日のウンがいつもと全然違う色で(色がうすかった)ちょっと驚いたけど、
かたさ(やわらかさ)はいい感じだし、ニオイも弱くなった気がします。
(ウン話でごめんなさい)

おなかの調子もよさそうだし、
こんなに喜んで食べてくれるなら
このフードに切換えてもいいかな?って思っています。

先着1万名にプレゼントというキャンペーンは終了してしまいましたが
現在は毎週1000名に抽選でプレゼントというキャンペーンをしているようです。

興味のある方は、応募してみてはいかがでしょうか?

JP-Styleホームページ
posted by ボニママ at 23:21 | 東京 🌁 | ボニゆきの日々

2006年03月07日

番犬ボニー

そういえば昨日の深夜、ボニーが突然天井にむかってワンワン。
ワンワンじゃないな、ギャンギャンとヒステリックに吠え始めました。
なだめると一度は吠えるのをやめるんだけど、
しばらくするとまた思い出したようにギャンギャン。
一点を見つめて、ものすごく怖い顔で吠えているんです。

ボニーには私には見えない「何か」が見えるの・・・?と
怖くなってしまったんだけど、しばらくしてようやく気がつきました。

ボニーの視線の先には、ハエがいたんです。

殺虫スプレーは使いたくないし、叩くのもイヤだし。
夫はもう寝てしまったから、しかたなく私ひとりで格闘。

深夜に窓を全開にして、ようやくハエを追い出しましたとさ。

ボニーさん、たかがハエに、そんなに怒らなくってもいいじゃない。
posted by ボニママ at 20:58 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年03月03日

成犬式!

060303-01.jpg
ゆきは今日、1歳6ヶ月になりました。
犬の1歳半という年齢は、人間の年齢に換算すると20歳だそうです。

ゆきもついにハタチです!

ハタチのお祝いに、ワンワンヌーボーというワイン風味ドリンクと※通常価格の22%OFF! ワンワンヌーボー ギフトセット
ハム、ベーコン、ソーセージの詰め合わせをプレゼントしました。

ワンワンヌーボーを私もちょっと味見してみましたが
香りも味も、甘めの赤ワイン!ってかんじでした。
(でももちろんアルコールは入っていませんよ)
ボニーもゆきも、喜んでぺろぺろ舐めていました。


060303-02.jpg
夫も、おもちゃとおやつをたくさん買ってきてくれました。
このピンクの胴長ワンちゃんルーファードッグ ノーマルサイズは我が家ではもう三代目。
初代二代目
体を押すと「ピーッ」と音が鳴るおもちゃはよくあるけれど
これは「ブゥー」とオナラのような面白い音が鳴るんです。
咬み心地(?)もいいようで、ボニゆきの大のお気に入り。
ブンブンふりまわして、毎日飽きずに遊んでいます。

ちなみに犬の3歳は人間の28歳、犬の4歳は人間の32歳だから
ボニーは今、29歳か30歳ぐらいかな。
ちょうど私と同じぐらい。そしてもうすぐ追い越されてしまいます。

人間より何倍も速いスピードで歳をとる犬たち。
楽しく充実した毎日を過ごしてくれるといいなと思います。
posted by ボニママ at 23:36 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年02月28日

視線の先は?

大好きなおやつを食べながら しきりに右側を気にしているゆき。
ゆきの視線の先には何が???

動画を再生してみてくださいね。

posted by ボニママ at 23:10 | 東京 🌁 | ボニゆきの日々

2006年02月19日

今日の日記

昨日ボニーは予防接種をしたから、
今日は一応安静に・・・ということで(元気だったんだけど)
ボニーとゆきには、お留守番していてもらいました。

夫とふたりで、今まで行ったことがない公園の下見をしてきましたよ!
060219-01.jpgと言っても、毎度おなじみの桜ヶ丘公園です。
今まではいつも、左側の広いエリアで遊んでいたんだけど
今日は初めて右側の「ゆうひの丘」に行ってみました。

駐車場から「ゆうひの丘」までの遊歩道。060219-02.jpg
なんだか遠くの観光地に来たようで、気分よく歩けます。

060219-03.jpgこれは「ゆうひの丘」からの眺め。
今日はちょっと曇っていたのが残念だけど、見晴らしがいいです!

とっても広い斜面。              060219-04.jpg
お山を上り下りするのが大好きなボニーとゆきが喜ぶだろうなぁー。

想像していたよりもずっと良いところで、嬉しくなりました。
近くの方は、ぜひ行ってみてください。
(桜ヶ丘公園は駐車料金が無料というのも嬉しいポイントです!)

今度のお休みにボニーとゆきと一緒に行くのが、とっても楽しみです。
posted by ボニママ at 23:38 | 東京 🌁 | Comment(2) | ボニゆきの日々

2006年02月19日

昨日の日記

060218-01.jpg午前中は多摩川で軽ーくお散歩。くんくん。

ゆきはよく、歩きながらこういう顔で私を見上げます。060218-02.jpg
大好きな顔です。
ちょろっと出した舌がタラコのようなので
私たちはこの顔を見ると「ゆきがタラコ食べてる」と言っています。

060218-03.jpgおやつをあげているところを、知らないうちに夫が撮っていました。
中腰ボニーがかわいいです。

どアップゆき。                        060218-04.jpg
ゆきはカメラをかまえるとすぐに近づいてくるから
気がつくとこういう写真ばっかりです。


その後一休みしてから、午後は動物病院へ。
ボニーは、年に一度の予防接種をしていただきました。
抵抗したり吠えたりせず、とってもおりこうさんでした。

060218-05.jpg夜は珍しく舌を出して寝ていました。
おつかれさま。
posted by ボニママ at 23:13 | 東京 🌁 | Comment(2) | ボニゆきの日々

2006年02月08日

暴走ゆき



今日はゆきをシャンプーしました。
これはシャンプー後にゆきが暴走しているところです。
ボニーはちょっと困っているようでした。ごめんね。
posted by ボニママ at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年02月02日

爪きりの日

仲良し?
毎月1日と15日はボニーとゆきの爪きりの日、と決めています。
(少し前後してしまうことがほとんどだけど)

今日、爪きりをしたんだけど
毎回毎回、ボニーもゆきも激しく嫌がります。

ボニーは暴れないけれど、声で抵抗。
悲鳴のような声をだして嫌がります。

ゆきは声は全く出さないんだけど、手足をバタバタして抵抗。

こんなところにも個性が出るんですね。
posted by ボニママ at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月31日

消えたぁぁぁ

060129-02.jpg
日曜日に野川公園に行って
今日はかわいい写真がたくさん撮れたなー、
家に帰ってからゆっくり見るのが楽しみだなー、なんて思っていたのに
散歩途中にカメラを地面に落としてしまい
その日に撮った写真が全部消えてしまいました。

思い出は心の中にちゃんと残ってる、と思ってはみても
やっぱりショック。。。

カメラは少し傷ついてしまったけど
壊れなかったのが唯一の救いです。
posted by ボニママ at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月29日

引越

妙〜に横長なゆき
ライブドアブログから引っ越してきました。
とは言っても、今までに投稿した記事の「画像だけ」は、
まだライブドアに置いてあるものをそのまま表示している状態です。

少しずつ移していこうと思っているけど、
気が遠くなりそうな作業ですね。。。ガンバリます。

新ボニゅっき、WinXPのIEとFirefoxでは
一応、私の思ったとおりに表示されることを確認できたんだけど
その他の環境ではちゃんと表示されているかな?と不安です。
もしおかしなところがあったら、教えてくださいね。

では、これからもよろしくお願いします。
posted by ボニママ at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ