2006年12月25日

クリスマスプレゼント

朝目が覚めたら、枕元にプレゼントが置いてありました。
なんとそれは、犬のウン○でした!
多分、ボニーサンタからのプレゼントでしょう。

ボニーもゆきも、たまに夜中にウンをすることがあり
いつもは私も自然と目が覚めてウンを片付けることができるんだけど
昨日は爆睡していたようで、全く気づきませんでした。
気がつかず片付けてあげられなかったから
トイレからわざわざ私の枕元まで運んできてくれたようです(泣笑)

061225-01.jpg

061225-02.jpg

061225-03.jpg
プレゼントのお礼に(?)ボニーとゆきには、おもちゃを買ってあげました。
posted by ボニママ at 17:01 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年12月23日

順番待ち

ボニーが水を飲んでいると、ゆきも飲みたくなるみたい。
並んで順番待ちしている姿が、かわいくて好きです。
061222.jpg
posted by ボニママ at 00:27 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年11月30日

ボニちゃん

061130.jpg
ボニーはお行儀がいいです。
いつも手をきちんとそろえています。

こんなふうに見つめられると、ついついおやつを与えてしまいます。
posted by ボニママ at 21:15 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年11月28日

うずうず

061128.jpg
ソファに横になってウトウトしているゆき。
こんな姿を見るとなんだかウズウズしてきて
ギューっと抱きしめて顔じゅうにキスしたくなってしまいます。

こういう気持ちって何なんだろう。
恋に近いような(笑)
それとも母性なのかしら?
posted by ボニママ at 21:04 | 東京 🌁 | ボニゆきの日々

2006年11月21日

白線の上をお歩きください?

ボニーもゆきも、白線の上を歩くのが好きなようです。
教えたわけでもないのに。
どうしてかな?
061121.jpg
(クリックで拡大します)
posted by ボニママ at 19:15 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年11月19日

新聞に載ったー!

1ヶ月ほど前に新聞に載っていた「愛犬の写真大募集」という広告を見て
ボニーとゆきの写真を応募していました。

それが、今日の新聞に載っていました!
ちぃーーーさくなんですけどね。1.5センチぐらいです。
061119-01.jpg

拡大写真です。
061119-02.jpg
載っていたのはゆきだけで、ボニーは残念でした〜。

これは12月に創刊されるわんLOVEという雑誌の広告です。

この雑誌は本屋さんで買うことはできず、
申し込むと毎月自宅に届けられるというものです。

申し込むつもりはなかったんだけど
このゆきの写真が創刊号の付録カレンダーに掲載されているというから
買う気満々になってしまいました(笑)

この広告が載っているのは、今日の朝日新聞です。
朝日新聞を購読している方は、ゆきを探してみてくださーい。
左下の方(左から3番目、下から4番目)にゆきがいます。
posted by ボニママ at 17:46 | 東京 ☔ | ボニゆきの日々

2006年11月17日

写真が届きました

11月14日に記事にした、Prieaに注文していた写真が届きました。

30枚。こーんなにたくさん。
061117-03.jpg
L版で、普通の写真屋さんに頼んだのと同じような、きれいな仕上がりです。

061117-04.jpg
(クリックで拡大します)
右下の写真はロゴタイプ。
それ以外はハーフタイプ。

一度に注文できる30枚の写真のうち、
ロゴタイプ、ハーフタイプをそれぞれ15枚ずつと決められていますが
「この写真はロゴタイプに」、「これはハーフタイプに」というのは
自分で選ぶことができます。

ハーフタイプのものは広告部分を切り落としてしまえばいいし、
ロゴタイプのものも、広告はそんなに気にならないかなと思いました。

ロゴ部分の拡大写真
061117-05.jpg

これからは、部屋に飾ったりしたい本当に大切な写真だけ
普通の写真屋さんに頼めばいいかなーと思います。
それ以外はPrieaの無料サービスで充分!
こんなにたくさんタダでもらえちゃうなんて、とっても嬉しい。
また注文しよう。
posted by ボニママ at 21:52 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年11月16日

あまえんボニー

少し前に、母がうちに来てくれたときの写真です。
061116.jpg

ボニーは抱っこが大好き。
ひざに乗せてもらうと、人の腕に自分のあごを乗せてくつろごうとします。
母にもずっとべったり。こうして甘えていました。

そのため、食事中に手を動かせなくなってしまうことが多々あります(笑)
ちょっとだけ困ってしまうけど、かわいいんだよな〜。
posted by ボニママ at 14:39 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年11月01日

災難続き

このあいだの日曜日(10月29日)に、また、事件が起こってしまいました。

中毒で苦しみ、ずっと薬を飲んでいたゆきがようやく元気になり、
よかったねーとみんなで桜ヶ丘公園に散歩に行きました。
061029-01.jpg
元気に楽しく歩いていたのに
近くに来たよそのワンちゃんを見てゆきが興奮してグルグル走り回りました。
そのとき足を痛めてしまったようで、突然歩けなくなってしまいました。

すぐに病院へ連れて行き、レントゲン撮影。
骨は折れていなかったのですが、
右後ろ足の筋を変なふうに伸ばしてしまったようです。

元気がなくなってしまい、
それからずっと、ほとんど寝たきり生活です。
歩くときはケンケンで、トイレも大変そう。
かわいそうに・・・

この先ずっとこのままだったらどうしようととても心配なのですが
先生は「時間はかかるけど、元に戻りますよ」と言ってくださいました。

早く元気になりますように。

それにしても先月はゆきにとっても私にとっても大変な月でした。
もちろん、嬉しいこと、楽しいこともあったけれど
ブログに書いたこと以外にも色々悪いことがあり、
とにかくひどい1ヶ月でした。過去最悪。
お祓いしてもらったほうがいいのかなぁ・・・?
061029-02.jpg
ボニーは元気です!
posted by ボニママ at 22:55 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年10月19日

ボニーのお誕生日

061018-02.jpg10月18日はボニーの4歳の誕生日でした。
おめでとう!ボニー。
ボニーを産んでくれたお母さん、ありがとう。

もう4歳!早いなぁ。
犬の4歳は、人間でいうと32歳ぐらいだそうです。
私はもうボニーに追い越されてしまいました。

ボニーは2歳ぐらいまで体が弱くて
しょっちゅう病院のお世話になっていたけれど、
このごろは体調を崩すこともほとんどなくなったし
ゴハンもよく食べるようになったし
散歩中も抱っこをねだらず最後まで元気に歩くし
とても丈夫になりました。

そしてボニーは人の気持ちがよくわかる
とても優しいコに育ちました。

061018-03.jpg

これからもずっと、このままの、元気で優しいボニーでいてね。
posted by ボニママ at 23:50 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年10月16日

大事件

お久しぶりです。長いこと放置してしまったので、
今もボニゅっきを見に来てくれている人はどのくらいいるのかしら・・・
と不安になってきましたが、久しぶりの投稿です。

ブログを休んでいる間に、大変なことが起こりました。
ある日の散歩中、突然ゆきが吐いて、そのまま倒れてしまったのです。

大急ぎで病院へ連れて行きました。

病院へ向かう途中、ゆきは初めのうちヒーヒーと苦しそうな声を出していましたが
だんだんその声も出なくなり、舌の色がうすくなり、
呼吸も浅く、グッタリして声をかけても動かず
このまま死んでしまうのではないかと思いました。
私も頭がおかしくなりそうでした。

ゆきは病院での酸素吸入と点滴でなんとか落ち着きましたが
その日はそのまま入院することになりました。

原因はハッキリしないのですが、典型的な中毒の症状だそうで
除草剤などがついた草か何かを食べてしまったのではないか、とのことでした。
病院に連れて行くのがもう少し遅かったら
本当に助からなかったかもしれないそうです・・・

ゆきは草を食べるのが好きで、散歩に行くと嬉しそうに草を食べながら歩くクセがあります。
私はそれをよくないなーと思いつつも
いけないことだときちんとしつけなかったから、今回、こんなことが起きてしまいました。
深く反省しています。

除草剤がまいてあったのか、
それとも誰か悪い人が毒を塗った何かをいたずらで置いたのかはわからないけれど
ゆきの他に被害にあった犬はいなかったのか、心配です。

さて、現在のゆきの状態ですが
療法食&薬&通院生活で、だいぶ元気になってきています。
缶詰の療法食がおいしくて気に入っているようで、
毎日ペロリとたいらげています(笑)
お散歩の許可も出たので土曜日には久しぶりに桜ヶ丘公園に行ってきました。

長くなってしまったので、今回はこのへんで。
草を食べるクセのあるワンちゃんの飼い主さんは、どうか気をつけてあげてくださいね。

ブログはこれからまたマイペースで書いていきたいと思うので(今度は明るい話題を!)
お時間のあるときに、読みにきてくださいね。
posted by ボニママ at 17:39 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年09月14日

マダム・ボニー

なにげなく撮った写真を確認していたら
おもわず吹きだしてしまうようなおもしろ写真がありました!

060914.jpg

ボニーが舌をぺろぺろっとした瞬間なんだけど
なんだか人間の唇のように見えます。
マダムっぽい?!
posted by ボニママ at 00:46 | 東京 ☔ | ボニゆきの日々

2006年09月06日

目標「1キロ減」!

少し前にボニーが体調を崩し、病院に行ってきました。
(今はもうすっかり元気です)

ゆきも付き添いで一緒に病院に行ったのですが
先生に「ゆきちゃんは体重を1キロ落としましょう」と言われました。

たしかにゆきはこの1年でとても太ってしまい、
去年着ていた服が、今はもうパンパンで着られないのです。
お気に入りだったピンクのドラTも、着られません・・・
(余談ですが、ドラえもんの誕生日はゆきと同じ9月3日なんですよ)

現在、ゆきの体重は4.7キロもあります。
「1キロ減」というと目標は3.7キロ!
ゆきがその体重だったのは・・・いつまでさかのぼればいいのかな?
えーと、去年の10月でした。
そのころ(2005年10月18日)の写真→051018.jpg

あぁ〜。痩せてるなぁ。
これぐらいになればいいのね。

頑張ろうね、ゆき。
posted by ボニママ at 23:58 | 東京 ☔ | ボニゆきの日々

2006年09月04日

お誕生日の出来事(お祝い編)

060903-07.jpgあまり手をかけてあげられなくてゴメンネなんだけど、
犬用のカップケーキミックスを使って、こんなケーキを作りました。
ピンクの文字は、マッシュポテトに紫芋パウダーを混ぜたもので書きました。
わんわんカップケーキミックスわんわんカップケーキミックス チーズ味


記念撮影!
060903-09.jpg

「もうガマンできないよー」と、ぺろぺろ。
ゆきは火が怖くないのかな??
060903-10.jpg

誕生日プレゼントは洋服にしました。
ボニーとゆき、おそろいです(でもサイズは全然違う 笑)。
060903-11.jpg

060903-12.jpg

お気に入りのお店、ジャングルドッグさんのものです。
Blue Elephant:てんとう虫パーカー S-M★小型犬用てんとう虫とクローバーが幸せ探しに行こう♪Blue Elephant:てんとう虫パーカー S-M★小型犬用

Blue Elephant :とっても動きやすい、やわらかジャージ S-M★小型犬用とっても動きやすい、やわらかジャージBlue Elephant : コットンラインズジャージー S-M★小型犬用

(おまけ)
これは人間用のケーキ。060903-14.jpg
posted by ボニママ at 22:57 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年09月04日

お誕生日おめでとう!

060903happybirthday.jpg
もう日付が変わって「昨日」になってしまいましたが、
9月3日は、ゆきの誕生日でした。
2歳になりました。おめでとう!!

ボニーが2歳になってすぐ、我が家にゆきを迎えました。
その頃のボニーは今のゆきよりもずっとオトナで、落ち着いていました。

ゆきも2歳になったらボニーのように落ち着くんだろうなと思っていたけど
2歳になった今も、元気いっぱいの「お子ちゃま」です。

きっと、生まれながらの性格の違いなんでしょうね。
「長女」「次女」という育った環境の違いでもあるのかな?

ゆきにはいつまでもこのままでいてほしい気がします。

ゆきは元気で素直で優しくて面白くて(笑)、とってもかわいい子に育ちました。
そして私のことをとても好きでいてくれます。
私もゆきのことが大大大大大好きです。
両思いって、幸せ。

今日は(昨日は)みんなで公園に遊びに行って、夜はケーキでお祝いしました。
そのときの写真などは、また後日upします。
posted by ボニママ at 01:10 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年08月08日

シャンプー

今日はボニーを洗濯(シャンプー)しました。
ドライヤーをかけているときの動画を撮影してみました。
うっとりボニーです。

posted by ボニママ at 18:40 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年08月04日

7月の写真

はぁーーー。今日は暑い一日でしたね。

先月の写真整理をしていたら、こんな写真を発見。
060804.jpg

お行儀の悪い人とその横でくつろぐボニーが、なんだかおかしくて。
ブログに載せてしまおう。
posted by ボニママ at 20:24 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年06月16日

気になるCM

サッポロの「北海道生搾り」のCMがテレビで流れるたびに
ボニーもゆきも飛び起きます。

「大麦畑バージョン」と「ホップ畑バージョン」があり
北海道のそれらの畑の春夏秋冬を数秒間に凝縮したものだそうです。

音が不思議だからかな?
このCMが流れると、目を見開いて猛烈に怒るときもあるし
首をかしげながらテレビ画面をじっと見ているときもあります。

CMは namashibori.com でも見られるので、お時間のあるかたはどうぞ。
posted by ボニママ at 15:11 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年06月14日

歯の話

今日は歯医者さんに行ってきました。
歯医者さんって昔は怖くて大嫌いだったけど
今は大好きで、毎月1回の通院日をとても楽しみにしています。
たまに痛いこともされるけど
きれいにクリーニングしてくれて気持ちいいし、
先生や衛生士さんとの話も楽しいからです。

歯といえば、6月5日にボニーの歯が抜けました。
ボニーには、まだ乳歯が残っていたんです!
去年の夏に右上の歯が抜けて、それが最後だと思っていたんだけど
まだありました。

抜けた歯。
060614.jpg

犬の歯は「3 1 4 2、3 1 4 3の42本」と
去年の愛玩動物飼養管理士の試験勉強で覚えました。
これは真ん中から右半分あるいは左半分だけを見て
上の歯は切歯3本、犬歯1本、前臼歯4本、後臼歯2本。
下の歯は切歯3本、犬歯1本、前臼歯4本、後臼歯3本。
×(かける)2で合計42本というわけです。

今回抜けたのは左上の前臼歯。
あらためて数えてみたら、
ボニーの歯は
右上3122 下3123
左上3122 下3123の合計34本。

ゆきは
右上3122 下3123
左上3112 下3123の合計33本。

歯が足りません。
チワワだと、しょうがないのかな?
それとももしかしたらこれから生えてきたりするのかな?
今度動物病院に行ったら、先生に聞いてみよう。
posted by ボニママ at 23:49 | 東京 🌁 | ボニゆきの日々

2006年06月13日

お久しぶりです

お久しぶりです。
じつは今月一日から豪華客船「飛鳥」で日本一周クルーズに
・・・というのはもちろん嘘で、
ずっと家にいたのですがなんだか色々ありまして
久しぶりの更新になってしまいました。

そうそう、昨日の夕方の話。
多摩川で散歩中、ゆきが自分の後足を気にして座り込んでしまいました。
ゴミでもくっついたのかな?と思って(そんなことがよくあるんです)見てみたら
なんと!ゆきの足の毛にハチがからまっていたんです。
ああ!ゆきがハチに刺されたらどうしよう!!!とパニックになりかけたけど
次の瞬間私はハチを手でつかんでいました。
そうしたら、人差し指の先をブスッと刺されました。

私はハチに刺されたのは生まれて初めてで、またまたパニックに。
ものすごく痛いし、みるみる腫れてくるし。泣きたくなりました。
(その痛みは昨日の夜まで続いたけれど今朝起きたらおさまっていました。よかった。)

ああそれから昨日はヘビも見ました!
何もしていないのに、大口あけてものすごく威嚇されました・・・

なんだか多摩川に散歩に行くのが怖くなっちゃうなぁ。
でも、ゆきがハチに刺されなくて本当ーーによかった。
皆様もハチには気をつけてくださいね。

060613-02.jpg
ボニーとゆきは今日も元気です。
posted by ボニママ at 15:01 | 東京 🌁 | ボニゆきの日々
過去ログ
×

