2007年03月30日

背伸び!

おもちゃを投げて、取りにいかせて遊んでいたら
ソファの上のクッションの裏に落ちてしまって
それを取ろうと頑張るゆき。
070330-01.jpg

背伸びーーーーー!!
070330-02.jpg

取れないよぉ。
070330-03.jpg
posted by ボニママ at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月29日

春・・・

暖かくなってきましたね。
桜が咲き始めているのを見るとちょっと嬉しくなるけど、
外はホコリっぽいし、花粉も飛んでいるし、
洗濯物はいつも部屋干しだし(花粉対策)、
今の季節ってなんだか空気がモワ〜ッとしていて気持ち悪い感じです。

暖かいのでボニーをシャンプーしました。
舌チロ。
070329.jpg
posted by ボニママ at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年03月26日

ガジガジ

週末は天気が悪くて出かけられなかったから
お散歩ネタでブログを書くことができません。
今日はこんなにいい天気なのになぁ。

おやつガジガジボニー。
070326.jpg
posted by ボニママ at 15:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月24日

練習中

「まて」。
070320.jpg

本当は、テレビで見かけるおりこうなワンちゃんがよくやっているように
「よし」でそのままパクっと空中キャッチ(?)してほしいんだけど
それはやっぱりむずかしいかな?

ゆきはボーロを一度床に落としてから食べます。
posted by ボニママ at 18:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年03月22日

ダイエット経過報告

去年の8月21日から始めた、ゆきのダイエット。
070322-02.jpg
スタート時4.7キロだった体重が、現在3.9キロになりました!!!
ついに4キロきりましたよ。嬉しいな〜。

目標の3.7キロまで、もうちょっとです。ガンバレ!!
posted by ボニママ at 19:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年03月14日

ひなたぼっこ

ボニーは窓辺でひなたぼっこするのが好き。
070314-02.jpg

この冬は本当に暖かかったから
すべての暖房器具を結局一度も使いませんでした。

そして私はまだ一度も雪を見ていません。
あさって金曜日は雨の予報だけど、もしかしたら雪が降るかもしれないそうです。
雪になるといいな。
posted by ボニママ at 14:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月13日

箱入りムスメ

ドッグフード(JP-STYLEというのを食べています)の箱の中で、くつろぐゆき。
070313.jpg

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
今日からは、また、今までぐらいのペースで更新できると思います。
よろしくお願いします。
posted by ボニママ at 19:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月02日

バトン拾ってきました

ブログめぐりをしていたら「ワンコバトン」というものをみつけたので
拾ってきました(人から回していただいたのではなくて)。
このごろネタ不足なので勝手に書きます(笑)

Q1 愛犬の名前の由来は?
ボニーは、カタカナで、男の子だか女の子だかわかりにくい名前で、
人前で犬の名前を呼んだとき、自分がテレてしまわないような名前にしようと思っていろいろ考えていました。
当時好きだったBONNNIE PINKが、ある日ラジオ番組にゲストで出ていて
そのとき「ボニーちゃん、ボニーちゃん」と呼ばれているのを聞いて
響きがかわいいなと思ったのがきっかけ。
それから「bonnie」という単語の意味を辞書で調べたら
素晴らしい褒め言葉がズラッと並んでいたのでこの名前に決めました。

ゆきは、ひらがなで、日本の女の子っぽい名前をつけたいと思っていました。
「幸せ」のゆき。
あとボニーの本名(血統書上の名前)が
「ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング」というので
「スノー」つながりで「ゆき」。

Q2 呼び名はそのまま?それとも、違う呼び方?

ボニーは「ボニャー」「ボニャン」「ボニャちゃん」「ボニちゃん」などいろいろ。
ゆきは「ゆき」か「ゆきちゃん」。
(関係ないけど)夫は私のことを「ゆきちゃん」と呼んだり、
ゆきのことを「ちえちゃん」(私の名前)と呼んだりすることがよくあります。
混同してしまうらしい。

Q3 今、犬欲しい病?
かわいい子犬を見ると欲しくなってしまうことがあるけど
「ペットは小型犬を2頭まで」とマンションで決められているから飼えません。
だけどもしその決まりがなかったとしても
きっと充分な愛情をかけてあげられないから、飼いません。

Q4 もし、飼うなら犬種は?
チワワかコーギーかキャバリア。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

スイスとか。

Q6 そこへ行ってなにがしたい?
自然の中でのんびりしたり思いっきり遊んだりしたい。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
ボニー「野川公園の中に住みたい」
ゆき「ごはんをおなかいっぱい食べたい」

Q8 もし愛犬が、しゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?
ボニー「お散歩いこう!」
ゆき「おなかすいたー何かちょうだい」

Q9 愛犬の短所は?
ボニーもゆきもよその犬が苦手でめちゃくちゃ吠えます。
でもこれはボニゆきが悪いんじゃなくて私の責任。

Q10 愛犬の大好物は?
「まるチーズ」というおやつ。


Q11 愛犬の特技は?
ボニー ぺったんこ歩き
ゆき  カメラ目線

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
ボニー ウンのあと、ひたすらケリケリする(長い)
ゆき  トイレの前にクルクルクルクル回りまくる(とても長い)

Q13 あなたの犬ばか度をパーセントであらわすと?
100パーセント

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
勝手に拾ってきたのでどなたにも回しませんが、
もし書きたい方がいらしたらどうぞー。

長文になってしまいました。
読んでいただきありがとうございました犬
posted by ボニママ at 20:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月23日

おねむ

このごろ眠そうな写真が続いていますが
今日もまた「おねむ写真」。
070222.jpg
半分目を開けて笑っているように見えるけど
これでも熟睡しているボニーです。
posted by ボニママ at 00:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月20日

べー

ゆきちゃんの面白い顔。
070219.jpg
おもいっきりブレてしまっているのが残念!
posted by ボニママ at 00:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月17日

お疲れの日

070211.jpg
今日はマンションの排水管清掃がありました。
我が家によその人が来ることは滅多にないので
ボニーもゆきも大騒ぎ。吠えて吠えて大変でした。

作業をしてくれたのは
ボニーの好きなタイプだなという感じの男性でした。
(ボニーは作業服を着ているおじさんが大好き)

きっと散歩中なんかに家の外で会ったら尻尾フリフリで近づいていくんだろうけど
やっぱり家の中に誰かよその人が入って来るのは、すごくイヤだったみたいです。

そのあとは動物病院に行ってきました。
年に一度のワクチン接種です(今日はボニーだけ。ゆきは12月でした)。
こちらでは暴れたり騒いだりせず、おりこうさんでした。

今日のボニーの体重は2.2キロ。
今の体型(肉付きなど)がボニーにはちょうど良いそうです。
このまま維持しましょうということでした。

ゆきは体重測定だけしてもらいました。4.4キロ。
もうちょっとがんばりましょう!

今日はボニーもゆきも疲れちゃったかな。
明日はお疲れ休みです。
posted by ボニママ at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月04日

節分

昨日は節分だったので豆まきをしました。
お豆を買ったら、こんな小さな鬼のお面がついてきました。
(というか、このお面が欲しくてお豆を買いました 笑)
070203-01.jpg

鬼っ子ボニー。
070203-04.jpg

鬼っ子ゆき。
070203-03.jpg

鬼のお面をかぶせて写真を撮っていたら、
小さかった頃のゆきが赤白帽をかぶっている
この写真を思い出しました。
041118.jpg
posted by ボニママ at 16:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年01月19日

ダイエット

070119-02.jpg

去年の8月21日から始めた、ゆきのダイエット。
獣医さんに「目標3.7キロ」と言われています。

スタート時は4.7キロでしたが
5ヶ月経って、現在4.4キロになりました。

まだまだ太っていて、私には見た目の変化は全然わからないんだけど
お正月に久しぶりに会った母は「少しスッキリしたみたい」と言ってくれました。

ゆきは運動があまり好きではなくて(散歩していてもすぐに「抱っこー」)、
そして食欲旺盛で早食い。いつも食べ足りなそうな顔をしています。
痩せるのはとても大変です。

犬はオスよりメスの方が太りやすく、
避妊・去勢手術をしていない犬より、している犬の方が太りやすくなるそうです。
つまり太りやすい順番に並べると

手術済みメス
手術していないメス
手術済みオス
手術していないオス

というふうになるそうですよ。

ゆきは手術済みのメスなので一番太りやすい状態なわけです。
飼い主の私が、もっときちんと体重管理をしてあげないといけませんね。

コロコロ太っている今のゆきもとてもかわいいと思うけれど
元気で長生きしてほしいから、あと0.7キロ、頑張って痩せてもらわなくちゃ。

ゆきだけではなくて、私も痩せないと!!
今、運転免許の更新に行かないといけない時期なんだけど
お正月太りの顔が元に戻らず、写真を撮るのがいやだから
まだ更新に行けません・・・どうしよう(汗)
posted by ボニママ at 20:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2007年01月17日

おもしろ顔

ちょっとこわいゆき。
070116.jpg
posted by ボニママ at 23:32 | 東京 ☔ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年01月15日

うっとりボニー

パパにマッサージしてもらって
うっとり気持ちよさそうなボニー。
070115-01.jpg

070115-02.jpg
posted by ボニママ at 21:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年01月06日

好きなにおい

ボニー
ボニーが好きなのは、お米が炊けたにおい。
炊飯器のふたを開けると必ずタタタッと駆け寄ってきて
「ちょーだいちょーだい」。
毎回数粒あげています。

ゆき
ゆきが好きなのは、タマネギのにおい。
タマネギを切っていると必ず駆け寄ってきて
「ちょーだいちょーだい」。
犬にタマネギをあげてはいけないことは誰もが知っていますよね。
だからもちろん、あげません。
でもゆきはそのにおいが大好きみたい。不思議。
posted by ボニママ at 17:05 | 東京 ☔ | Comment(3) | ボニゆきの日々

2007年01月05日

2007年

070101.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も皆様と皆様のワンちゃん、ネコちゃんにとって
良い一年になりますように。

書いたり書かなかったり気まぐれブログですが
今年はコメント欄を復活してみようと思っています。
何か「これは!」という記事がありましたら
一言コメント残していただけると、とても嬉しいです。

ではでは、今年もボニゅっきをよろしくお願いいたします。

posted by ボニママ at 17:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2006年12月31日

2006年

2006年、戌年最後の日。
今日は稲城市の若葉台公園に、初めて行ってみました。

061231-01.jpg

日陰がほとんどないから夏は来られないなーと思ったけど
今の季節のお散歩には最適。
広くて、きれいで、とても気に入りました。
また行こう。

061231-03.jpg

今年はゆきにとって、大変な一年でした。
中毒になったり足を怪我したり。
とても心配したけれど、元気になって本当ーによかった!

ボニーは病気も怪我もせず、いつも元気でいてくれました。
体調を崩して病院に行ったのは、今年はたったの1回だけだったんですよ。
元気でいてくれてありがとう。

家族みんなが元気で年越しできそうで、本当によかったです。

今年もボニゅっきを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
よいお年を!!
posted by ボニママ at 22:50 | 東京 | ボニゆきの日々

2006年12月29日

おやすみボニー

大あくびー
061229-01.jpg

かわいいおてて
061229-02.jpg
posted by ボニママ at 19:22 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年12月28日

ゆきロール

ゆきロール。
061228.jpg
posted by ボニママ at 18:22 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々
過去ログ
×

