2007年09月03日

同じポーズ

今日(ゆきが3歳になって)初めて撮った写真。
070903.jpg

こちらは、ゆきがうちに来たばかりのころ(04年11月)の写真。
041109.jpg

同じポーズですね。
posted by ボニママ at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年09月03日

誕生日

今日はゆきの誕生日です。
3歳になりました。
070818-06.jpg

ゆきはネットをしていた私のそばで寝ていましたが
日付が変わった瞬間に、
「お誕生日おめでとう」
「うちのコになってくれてありがとう」
「大好きだよ」
と言いました。
寝ているゆきを起こさないように、体をそっとなでながら、小さな声で言いました。

起きちゃいましたけどね〜(笑)
posted by ボニママ at 00:27 | 東京 ☀ | Comment(3) | ボニゆきの日々

2007年08月31日

おやすみボニー

ゆきハウスで眠っていたボニー。
クロスした手がかわいくて、写真を撮っていたら・・・
070831-01.jpg

あ、起こしちゃった?
070831-02.jpg
posted by ボニママ at 23:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年08月20日

夏休み思い出し日記 その2(帰省)

14日、15日は埼玉の川越市にある実家に帰りました。
埼玉って、夏は暑いし冬は寒いし大変です。

夕方、車で智光山公園という公園に連れて行ってもらいました。
070814-02.jpg

ボニーとゆきにとって、初めての公園です。
私は結婚前に来たことがあるそうだけど、すっかり忘れてしまっていました。
070814-03.jpg

公園の中に池があります。
この日は見られなかったけれど、カワセミがいるそうですよ。
070814-05.jpg

カモさんがいました。
070814-06.jpg

父とボニー。
070814-04.jpg

ボニーもゆきも「暑くてもうダメ〜」な顔をしています。
070814-07.jpg

父は定年後、家の近くに小さな畑を借りて野菜作りを始めたそうです。
そういうことに興味があったなんて全然知らなかったので、びっくりしました。
かわいい野菜がいろいろできていましたよ。
070814-08.jpg
posted by ボニママ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月30日

日曜日

昨日はものすごい大雨が降ってしまったので野川公園に行けませんでした。
楽しみにしていたのにね。
残念。
070730.jpg
次の休みには行けるといいな。
posted by ボニママ at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月28日

最近のボニゆき

毎日毎日暑いですねー。
夏が苦手な私は暑くなるとやる気がなくなって
ブログ更新もサボってばかりになってしまいます。

先日、ライオンから新しく発売されたシャンプーをいただきました。
はじめから泡で出るトリートメントインシャンプーだそうです。
070728-01.jpg
ブログモニターなので、使ってみてから感想を書こうと思います。

明日は選挙に行って、それから雨降りでなければ野川公園に行く予定です。
あと桃を買ってきてまた果実酒つくらなくちゃ。
桃のお酒はため息がでるほどおいしいです。

最近教えた芸。「アップ」です。
ゆきはたった一日で覚えて、できるようになりました。すごい!
ボニーはこの芸をやりたくないようだから、無理に教えていません。
でも横でじっと見ていますね(笑)
070728-02.jpg
posted by ボニママ at 23:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月11日

こんなに?

もう何度も書いているゆきのダイエットネタ。
しつこい!と思われそうですが・・・(笑)

今日、写真整理をしていて、驚いてしまいました。
ゆき

070127-04.jpg
ゆきが、こんなに太っていたなんて!!!

このころは毛が長かったから余計にモコモコして見えるけど
そのせいだけじゃないですよね。
上の写真2枚とも、今年1月に撮ったものなんですよ。

現在の姿。
たった半年で、まるで別犬!
070701-07.jpg
posted by ボニママ at 00:48 | 東京 🌁 | Comment(4) | ボニゆきの日々

2007年07月09日

パパっ子

「ママ」よりも「パパ」のことが大好きなボニー。
休日は、朝から晩までずーっと夫にベッタリくっついているのです。
070708-05.jpg
私だってボニーのことが大好きなのになぁ。
どうしてパパばっかり?と、ちょっと焼き餅やいてしまいます。

でもゆきは私のことを好きでいてくれるので、ホッとしています。
もしも、ボニーもゆきも「パパー黒ハート、パパ〜ハートたち(複数ハート)」だったら、
あまりにも悲しくなってしまうから(笑)
posted by ボニママ at 17:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月08日

病院と散歩

午前中、動物病院に行ってきました。
誰かの具合が悪かったのではなくて、フィラリアの薬をもらいに行ってきたのです。

薬は5月から飲ませていますが、そのとき3ヶ月分しか買わなかったので
今日は今年の後半分の薬を買いに行ってきたのです。

フィラリアの薬って高いですよね〜。
なので、2回に分けて買っているんです(笑)

病院では、ダイエットを頑張ったゆきが褒められましたよ!
ゆきは現在3.5キロになりましたが
先生に「これくらいがベスト体重だね」と言っていただけました。
よかった〜。

ちょっと前まで“樽”のようだったお腹にも、クビレができました!
070708-01.jpg

一度家に戻り、夕方になってから桜ヶ丘公園に行ってきました。
070708-03.jpg

ボニーがモデル契約している「ハッピーだわん」から仕事の依頼があり
洋服が送られてきたので、それを公園で着せて、撮影してきました。
ボニーは部屋の中よりも、外にいるときの方が生き生きとした良い顔をしてくれます。
秋冬物だそうなので、掲載されるのはまだまだ先だと思うけど、楽しみです。
posted by ボニママ at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年06月30日

靴下ぼうし

このごろいたずら写真ばっかり?
070630.jpg

明日は野川公園に行けるといいな〜。

暑くなりませんように。
雨が降りませんように。
posted by ボニママ at 23:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年06月27日

帽子

今日もいたずら。
070627-01.jpg
ゆきの抜け毛を丸めてボニーの頭にのっけたら、帽子みたい。
posted by ボニママ at 18:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年06月26日

まゆげゆき

070626.jpg
海苔でイタズラしてしまいました。
posted by ボニママ at 18:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年06月13日

衣替え

暑いので、ゆきが夏服になりましたー。
070613-01.jpg

070613-02.jpg

070613-03.jpg

070613-05.jpg

おなじみ“掃除機バリカン”を使いました。
首まわりは難しくて、よく見るとガタガタなんだけど
半月ぐらいすればなじんでくれるでしょう(笑)
ナショナル ペットクラブ 犬用吸毛バリカン 全身カット用

(冬服のときの写真)
070602-09.jpg
posted by ボニママ at 13:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年06月11日

ワンぽてち

おやつに「ワンぽてち」をあげました。
見た目は人間が食べるポテトチップにそっくりだけど
犬用の、ローハイドガムです。

クンクンしてみる。
070610-01.jpg

たたいてみる。
070610-02.jpg

危険がないとわかったら(?)パクッ。
070610-03.jpg


おやつ チップワンポテチ 10PK
posted by ボニママ at 00:06 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年05月25日

昨日の日記

このごろ光化学スモッグのせいでなんだかしんどい日が続き
(息苦しかったり頭が痛くなったりするんです。。)
ちょっとブログ更新をサボってしまいました。
でも今日は雨降りで気温も低めだから調子いいです。


昨日は用事があって実家に行ってきました。
ボニーとゆきは家で留守番でした。

私は行きも帰りも電車に酔って、ものすごーく気持ち悪くなってしまいました。
このごろすっかり電車に乗らない生活で、電車に乗ったのが久しぶりだったからかな?

実家にはあまり長居しないで早めに帰ってきたんだけど
ボニーとゆきの留守番は7時間半ぐらいになってしまいました。

私が家に戻ったとき、ボニーとゆきはとても喜んで
「おかえりおかえり」と大歓迎してくれたんだけど
その後ボニーは泡ぶくを吐いて、ゆきはウンがゆるくなってしまいました。

普段あまり長時間留守番させることがないから
デリケートさんになってしまったかな。ごめんね。
posted by ボニママ at 21:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年05月16日

ダイエット成功!

ゆきがついに、3.7キロになりました!!
(4.7キロからのスタートで、目標3.7キロのダイエットを
去年の8月21日から頑張っていました)

本当は、4月の初めごろには3.7キロになっていたんだけど
そのころはまだ3.7と3.8の間をウロウロしていたので
ブログには書きませんでした。

最近はすっかり3.7キロで安定したので、もう、成功と言っていいかな?

太っていたころの写真。
070516-01.jpg

現在のゆき。
070516-02.jpg

人間の体重は1キロぐらいすぐに増減するから
1キロ痩せたってどうってことないけれど、
チワワが体重を1キロ落とすというのは
ものすごく大変なことだったろうなと思います。

よく頑張ったね、ゆき。
posted by ボニママ at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年05月15日

床寝

このごろ暑くなってきたから
お部屋に入らず床で寝ることが多くなってきました。
070515.jpg


この屋根つきハウス、冬のあいだはとても気に入っていたようだけど
暑い時期はどうかな?片付けたほうがいいかな。
posted by ボニママ at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年05月12日

マジカルメーカー

seesaaブログで「マジカルメーカー」というのが使えるようになったそうなので
ちょっと遊んでみました。

posted by ボニママ at 15:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2007年04月18日

ボニー三変化

ボニー三変化。
070418-01.jpg

パパにちょっかい出されて怒っています(なぜか怒ると舌が出ます)。
がるるるる・・・
070418-02.jpg

ぎゃー!!すごい顔。
070418-03.jpg

posted by ボニママ at 19:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年04月17日

モコピーを

私と取りっこ
070416-01.jpg

ボニーと取りっこ
070416-02.jpg

一緒におやすみ
070416-03.jpg

モコピー      
posted by ボニママ at 16:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

