2008年02月04日

昨日また、雪が降りました!
マンションの通路にも、雪が少し積もりました。

せっかくなので、記念撮影しましたよ。

あまり雪を見たことがないボニー。
これ何だろうとニオイをかいでみます。
クンクン。
080203-01.jpg

冷たいよ〜と、パパに助けを求めるボニー。
080203-02.jpg

一歩も歩けなかったボニーさん、
無事、救助されました。
080203-03.jpg

次はゆきが雪体験!
クンクン。
080203-04.jpg

やっぱりいやがって一歩も動けませんでした。
080203-05.jpg
冷たかったね。ごめんね。
posted by ボニママ at 16:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年01月31日

目玉が

080131-04.jpg
目玉が飛び出そう!!


このぬいぐるみで遊んでいます。ボニゆきのお気に入り。
ニッキョロ ぬいぐるみTOY
posted by ボニママ at 18:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年01月31日

今日もひなたぼっこ

080131-02.jpg
今日はボニゆき並んでひなたぼっこ。
私のボロいベランダサンダルが写っちゃっていますが
見て見ぬふりでお願いします〜。
posted by ボニママ at 18:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年01月30日

ひなたぼっこ

080130.jpg
晴れた日は窓辺がボニーの定位置。
posted by ボニママ at 14:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年01月05日

帰省

2日、3日は私の実家に行ってきました。

その前にちょっとハプニングがありまして。。。
じつは2日の朝、さあ出発しようかと思ったら
ゆきが突然おなかピーになってしまったのです。
前日まですごく元気だったのに。

幸い、かかりつけの動物病院が開いていたので診ていただけました。
原因はわかりませんが「大腸炎でしょう」と言われて
飲み薬と、お腹にやさしい缶詰フードをいただいてきました。

実家に行くのはやめたほうがいいなと思い、
母にも「たぶん行けない」と電話で言っておいたのですが
一応先生に聞いてみたら
行き先がそんなに遠くないし、1泊だけなので
「行っても大丈夫でしょう」と太鼓判を捺してもらえました。
なので、行ってくることにしました。

ゆきはその後すぐ元気になり、ウンも良い状態になったので本当によかったです。

実家ではみんなで楽しく過ごすことができました。
ちょこっとだけ、散歩にも行きました。

なぜか頭のてっぺんの毛が立っていて、ツノのようです。
(ツノっていうよりアンテナっぽいかな?)
080103-01.jpg

はしゃぎすぎてしまってお疲れのボニー。
実家のこたつから頭だけ出して寝ています。
080103-02.jpg

2008年の始まりはちょっとバタバタしてしまいましたが
今年もみんなが健康で仲良く過ごせたらいいなと思います。
ではでは、今年もボニゅっきをよろしくお願いいたします。
posted by ボニママ at 18:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年12月04日

今日のボニー

今日のボニーは、まだ「元気いっぱい!」ではありませんが
昨日と比べるとだいぶ元気になりました。

朝も夜もごはんを全部食べたし、良いウンが出ました。
昨日はドロンとしていた目も、今日は輝いていました。
表情も明るくなりました。よかった!

2日に野川公園に行って(そのときは元気でした)散歩してきたのですが
疲れが出てしまったのかもしれません。
最近だいぶ寒くなったから、そのせいでもあるかな?
(野川の写真は近いうちにupする予定です)
posted by ボニママ at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年12月03日

ボニー

ボニーの元気がないです。
一日中ほとんど寝ていて、食欲もあまりないようです。
朝ごはんは半分しか食べませんでした。
ウンが少しゆるめ。
熱を測ってみたら37.6度(平熱)でした。
吐いたり震えたりということはありません。

夜ごはんは全部食べたので少し安心しました。
ビオフェルミンを飲ませて、今は様子見中です。
明日の様子を見て、病院に行こうか決めようと思います。

早く元気になるといいな。
posted by ボニママ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年11月22日

すごい顔!!

すごい顔だけど、怒っているわけではありません。
大好きな猫草を食べているところです(なんでこんな顔?)
071122-01.jpg

071122-02.jpg

071122-03.jpg

猫草、ボニーは全然食べないんだけど
ゆきは大好物みたいでむしゃむしゃ食べます。
犬と猫が好きな草 栽培セット
posted by ボニママ at 16:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年10月25日

ストロー舌

ボニーの舌がストローみたいになっていました。
(たまーに、こんな顔をします)
071025.jpg
posted by ボニママ at 16:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年10月20日

チーズケーキ

誕生日には犬用チーズケーキも作りました。
071019.jpg
生クリームのかわりに無糖ヨーグルト、
砂糖のかわりに蜂蜜を使っているので
人間のダイエットおやつにもいいかもしれません。

このケーキの作り方も、この本に載っています。

"犬がよろこぶ"レシピが満載のおやつ本!犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ
posted by ボニママ at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年10月19日

お誕生日

071018-01.jpg18日はボニーの誕生日でした。
5歳になりました!
おめでとう。ボニー。

誕生日には
「生まれてきてくれてありがとう」
「うちのコになってくれてありがとう」
という気持ちでいっぱいになります。

犬の5歳という年齢は、人間でいうと36歳だそうです。
ボニーは小さくてかわいいから
いつまでも子犬のような感じがするけれど
もうそろそろ中年の仲間入りなのかな?

ペティオのCMで
『きみにひとつだけお願いです。
どうかゆっくり、なるべくゆっくり年をとってください。』

というナレーションのものがあるのですが、ご存知ですか?

私はこのCMが、とても好きなんです。
(ペティオのWebサイトで見られます。コチラからどうぞ)
すごく共感して、初めて見たときはちょっと泣いてしまいました。

ボニーとゆきにも、なるべくゆっくり年をとってほしいなぁと思います。

ちょっとしんみりしてしまったので、ここでボニーの誕生日ディナーをご紹介!
いつものドライフードに、おいしそうなトッピングをしてあげました。
シーザーの「プチラグジュアリー本格ビーフしゃぶしゃぶ茹でキャベツ」というものです。
月間特売!シーザー【プチラグジュアリー】本格ビーフ しゃぶしゃぶ 茹でキャベツ 80g★新製品...

中身はこんなかんじ。
おいしそうなお肉とキャベツがたくさん入っていました。
071018-05.jpg

今年のバースデーケーキは、手作りです!
071018-02.jpg

"犬がよろこぶ"レシピが満載のおやつ本!犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ

ケーキ作りなんて滅多にしないし、あんまり得意じゃないのですが
この本を見ながら頑張りました〜。

ケーキとボニーの写真を撮ったつもりが
あとで確認したら後ろにゆきも写っていました(笑)
071018-03.jpg

早く食べたいーとわくわくしているゆき。
071018-04.jpg

楽しいお誕生日の一日でした。
posted by ボニママ at 01:09 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2007年10月16日

視線

私はいつもダイニングテーブルにノートパソコンを出してネットしています。
いつものようにネットしているとき、ふと視線を感じて目をやると・・・

ソファの下にもぐっていたゆきが、顔だけ出してこちらを見ていました。
(ゆきはソファの下が大好きなのです。ほら穴気分なのかな?)
071016-01.jpg

アップ。
071016-02.jpg
posted by ボニママ at 15:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年10月12日

ごはん

自分のごはんを全部食べ終わってしまったけれど
まだ食べ足りないゆき。

ゆっくり食べているボニーの横で、じっと「おこぼれ」を狙っています。

ゆきはボニーが一粒こぼしたごはんを食べたくてしょうがないのだけど
それを必死にガマンしているところです(食べたらボニーに怒られるから)。

posted by ボニママ at 17:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年10月05日

鼻水

めずらしく、ボニーが鼻水をたらしていました。
071004.jpg

風邪ひいたかな?とちょっと心配になったけれど
元気だし、熱もなく、お腹の調子も良いので
今のところ大丈夫そうです。

季節の変わり目は犬も人間も体調を崩しやすいので
みなさんも気をつけてくださいね。
posted by ボニママ at 01:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年10月03日

仲良し

休日の夕方、リビングで昼寝(夕寝?)していた夫とボニーを激写!
070930.jpg

このふたりはいつもくっついて寝ています。
仲良しでうらやましい。
posted by ボニママ at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年09月22日

お出迎え

昨日の深夜(というか日付では今日)書いた、ケトリーナの記事。
あれ、酔った勢いでダーッと書いたので、なんだか妙にわざとらしい文・・・
今読み返して、「なんなんだ、私・・・」と恥ずかしくなってしまいました。
実際、本当に良い商品だと思ったし、気に入ったんですけどね。
-------------------------------------------------------------------

出かけていた夫の帰りを玄関前で待っていたボニーとゆき。
0709022.jpg

ふたりとも耳をぺったんこに倒して、とても嬉しそうです。
posted by ボニママ at 18:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年09月14日

ボニーのいびき

再生ボタンを押すと、ボニーのいびきが聞こえます。


ボニーの名誉のために(笑)一応書いておきますが、
いつもいびきかいているわけではないですよ。
posted by ボニママ at 20:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年09月09日

台風!

台風!大変でしたね。
うちは多摩川の近くなのですが
川の水がもうすぐあふれそうなぐらい、ものすごく増えていました。

消防車や救急車も来ていたし
近くを警視庁や消防庁のヘリコプターがバタバタ飛びまくっていたり
テレビの取材の人が来ていたり、なんだか大騒ぎでした。

台風と共に、私には体調不良の波がやってきて
頭や腰がものすごく痛くなりました。
これは熱があるなと思って測ってみたら
なぜか平熱で、おかしいなーと思っていたのですが
台風のときに頭が痛くなる人って、結構いるみたいですね。
そんなこんなでここ数日、ずーっと家でぐったりしていましたが
今はだいぶ元気復活しました!

大好きなパパの隣でガムを食べるボニー。
070908.jpg
ものすごい顔で食べてます!!
写真がブレちゃっているのが残念〜。
posted by ボニママ at 00:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年09月05日

9月3日の写真

ゆきの誕生日ディナー(笑)です。
ケーキと、じゃがいものニョッキを作ってあげました。
070903-03.jpg

ボニゆき用ニョッキはミニミニサイズです(奥が人間用ニョッキ)。
途中で取り分けて、味付けせずに作りました。
070903-04.jpg

ちゃんと「待て」ができました。
070903-05.jpg
posted by ボニママ at 19:25 | 東京 ☔ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年09月04日

Firefox?

昨日upした画像を見ていて思ったんだけど・・・
070903-02.jpg

ゆきって、Firefox(私が使っているwebブラウザ)のマークに似てる〜。
firefox.jpg←コレ。

Firefoxに興味のある方はこちらからどうぞー。Firefox をダウンロード!!
posted by ボニママ at 14:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々
過去ログ