2008年05月26日

ボニーの様子

今日は様子を見て明日病院に連れて行くと書いたけれど
やっぱり心配だったから、夕方、ボニーと病院に行ってきました。

お薬を2種類(4日分)いただいて帰ってきました。

今朝からずっと飲まず食わずのボニーですが
今日のところは飲まず食わずでもまあ大丈夫だそう。
明日になってもまだ食べないようだったらまた連れてきて、と言われました。

病院が混んでいたので結構待ちました。
待ち時間に撮った写真。
080526-02.jpg

早く元気になりますように。
posted by ボニママ at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月26日

ボニー

ボニーが元気ないです。
・食欲なし(ゴハンもオヤツも全く食べない)
・お腹キュルキュル
・ウン少しゆるめ
・なんとなくソワソワ落ち着かない感じ
・熱は38.3度(平熱)
・嘔吐は今のところナシ

ボニーは毎年、季節の変わり目に体調を崩しやすいです。
今日は一応様子見。
明日も元気なかったら病院に連れて行こうかな。
(関係ないけど私もお腹キュルキュルでなんだか不調です)
posted by ボニママ at 14:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年05月24日

筋トレ!

080524.jpg
筋トレに励むゆき。
これは腕立て伏せをしているところ。

うそ。
本当は、伸びをしているだけです。
posted by ボニママ at 23:43 | 東京 ☔ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2008年05月23日

ねむねむボニー

ねむねむボニー。
080523-01.jpg

080523-02.jpg

080523-03.jpg
posted by ボニママ at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月16日

仲良し

仲良しなふたり。
080516-01.jpg
posted by ボニママ at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年05月10日

クセ

ゆきのクセに気がつきました(今さらかな?)
080510.jpg
座るとき、左手を折りたたんで、右手をダラーンとさせるのが好きみたいです。
posted by ボニママ at 01:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年05月08日

5月5日(帰省)

5月5日は川越の実家に遊びに行きました。

近所の公園をみんなで軽く散歩。
後ろの方に小さくボニゆきが写っています(ボニーはウン中)。
080505-07.jpg

ご近所さんから、お庭に咲いたバラをいただいたそうです。
080505-05.jpg

これは同じ被写体をデジイチで撮ったもの。
   080505-03.jpg
トイデジとデジイチは対極にあるカメラだと思うけど
どちらも私のお気に入りです。

夜は手巻き寿司を用意してくれました。
080505-08.jpg

ボニゆき用にもミニ手巻きを作ってあげました。
中身はササミとアボカド。
ゆきはミニ手巻きを持っている母をガン見!!
笑いがおさまらなくて手がふるえてしまい、残念ながらピンボケ写真。
080505-09.jpg
楽しい一日でした。
posted by ボニママ at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月08日

なぁに?

さっき、わりと大きな地震がありました。
なんだか怖くて眠れなくなってしまったので、こんな時間にブログアップ。

私はだいたいいつも、犬たちに何か話しかけながら写真を撮っています。

聞き覚えのない単語が出てくると、「なぁに?」と首をかしげるゆき。
080430-25.gif
posted by ボニママ at 02:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年04月25日

シャンプー

今日はボニーをシャンプーしました。

携帯で撮ったから画質が悪いけど、ボニーがかわいいから載せちゃいます。
080425.jpg
posted by ボニママ at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年04月22日

のび

のびーーーーー
のび.gif
posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年04月14日

同じ顔

同じ顔!
080403-06.jpg

080403-07.jpg
posted by ボニママ at 19:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年04月13日

川越遠征?

順番がメチャクチャですが・・・
4月3日(木)は実家(埼玉県川越市)に遊びに行ってきました〜。

近くの公園に、みんなでお花見に行きました。
桜が満開。
080403-01.jpg

アップ。
080403-02.jpg

これはヤラセです・・・(笑)
落ちていた花をゆきの頭に乗せてみました。
080403-03.jpg

外でお弁当を食べました。
080403-04.jpg

楽しい一日でした!
080403-05.jpg
posted by ボニママ at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年04月12日

モデルデビュー!?

ついに、ゆきもモデルデビュー!?
4月8日の「ハッピーだわん」のメルマガです。
080408.jpg

何気なくメルマガを見ていて、かわいいコだな〜と思ったら・・・
なんと、ゆきでした!びっくり。

おもわず「あーっ」と声をあげて喜んでしまいましたよ。
ボニーとゆきにもパソコンの画面を見せてあげました(笑)

(この写真は、お店のスタッフの方がきれいな桜の背景と合成してくださったようです。
もとの写真は、このブログの左サイドバーにある、ゆきのプロフィール写真と同じものです)
posted by ボニママ at 16:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年04月10日

こわがりゆきちゃん

桜の前で撮った写真。
080405-04.jpg

何歩か後ろに下がってみます。

このときゆきはパパに抱っこされていたのですが・・・
080405-05.jpg

後ろ足にご注目!
ギューッとしがみついています〜。
posted by ボニママ at 01:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年03月01日

寝起き

080229.jpg
太陽がまぶしい!
posted by ボニママ at 01:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年02月27日

日曜日。

080224-03.jpg
パパのお膝でくつろぐボニー。
なんだか得意げ。
posted by ボニママ at 00:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年02月25日

猫草

ベランダで育てている猫草の葉っぱを、毎朝1枚ゆきにあげています。
080225.jpg

この顔を見るといつも、ケンタッキーのCMソング
(「むーしゃ、むーしゃ、しあわせ〜」っていうの)が頭の中で流れます。

犬と猫が好きな草 栽培セット
posted by ボニママ at 19:29 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2008年02月20日

ぽちメーカー

ぽちメーカーというのをみつけました。
少し前に「脳内メーカー」というのが流行りましたが、それの犬版!?
さっそくボニゆきの脳内を覗いてみました。

ボニーの脳内
080220ボニー.jpg
ボニーはちょっとお疲れ気味?
「回」という文字もやたら多いけど、どういう意味だろう?


ゆきの脳内は?
080220ゆき.jpg
思ったとおり「食」ばっかりでした〜。
そしてゴハンが少なくて、お腹がちょっと寂しいみたい?
posted by ボニママ at 16:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年02月10日

排水管清掃

昨日の排水管清掃のとき、ボニーとゆきにはサークルの中に入っていてもらいました。

作業中は玄関のドアを開けっ放しにしないといけなかったし
知らない人が家の中に入ってきて何かガタガタやっているものだから
ボニーとゆきは寒さと怖さでずっとブルブルふるえてしまっていました。
抱っこしてなだめたりおやつをあげてみたりしましたが、ダメでした。

ボニーはこんな感じでずっと吠えていました。


お疲れさまでしたー。また来年。
posted by ボニママ at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年02月08日

明日

080208.jpg

明日はマンションの排水管清掃があるので
ものすごーく憂鬱です。

なぜかというと、知らない人が家の中に入ってきたら
うちの番犬ボニー&ゆきが大騒ぎするから。

あんまり騒がないでいてくれるといいんだけど・・・
posted by ボニママ at 19:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

