2008年08月20日

帰省日記その2

実家での写真。
オリンピック観戦中です。
080815-09.jpg

実家では朝から晩まで、みんなずーーーーっとオリンピックを見ていました。
私はスポーツっていったらフィギュアスケートぐらいしか興味がないので
正直言って退屈で仕方なかったです。本でも持っていけばよかったな〜。

そうそう。
今まで帰省するたび、父の顔を見ると毎回すごい勢いで吠えまくっていたゆきですが
今回はほとんど吠えませんでした!

母や弟には吠えないのに、父だけに猛烈に吠えるので、今まで本当に困っていたのです。
だけどようやく慣れてくれたようで、心底ホッとしました。
posted by ボニママ at 00:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年08月19日

帰省日記その1

15日、16日は埼玉の実家に泊まりで行ってきました。

写真がたくさんあるのでたくさん載せたいんだけど、
たくさんありすぎてなんだか手がつけられなくて
ブログさぼりモードになってしまいましたー。

今日はとりあえずこの写真だけ。

これはみんなで近くの公園に散歩に行ったときの写真。
弟が撮ったものだと思います。
080815-01.jpg

アップ。
080815-02.jpg
結構離れたところから撮っていたんだけど
首をのばしてひょいっと顔を出して
こちらを見ているボニーが、なんだか面白いです。
posted by ボニママ at 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年08月05日

お昼過ぎにものすごい雷雨がありました。

ベランダに座ってぼんやり外を見ていたら
ボニーが膝に乗ってきたので
しばらくふたりで一緒に外を眺めていました。
080805.jpg
(手を前に伸ばして自分で撮った写真)

ゆきは怖がりなので、こんなときはソファの下にもぐったまま、出てきません。
posted by ボニママ at 16:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年08月05日

牛乳

土曜日に動物病院へ行ってきました。
病気・ケガではなく、フィラリアの薬を買いに行っただけですが
このごろボニーのウンが少しかためなのが気になっていたので
先生に相談してみました。

特に問題ないようですが「牛乳を飲ませてみるといいかも」と言われました。
ただし「人間と同じで、お腹をこわしてしまう犬もいるからちょっとだけ」だそうです。

私自身、牛乳を飲むとお腹をこわしてしまう体質なのでうちの冷蔵庫には牛乳がないし、
昔読んだ本に「犬に牛乳をあげたらダメ」と書いてあったから
ボニゆきには今まで一度も牛乳を飲ませたことがなかったのですが・・・

100ml入りの小さくてかわいいのを買ってみました!
080803.jpg

ドキドキしながら少ーしだけボニゆきにあげてみたら
おいしそうに、すごい勢いで飲んでしまいました。

牛乳を飲ませてから2日経ちましたが、お腹をこわすこともなく
キュルキュル音もしていないので、大丈夫そうです。

お腹をこわさなかったのはよかったけれど、ウンがかためなのは相変わらず。
もうちょっと続けてみたら、変わってくるかな?
posted by ボニママ at 14:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月31日

寝癖

毎日暑くてひっくり返って寝ているせいか、ボニーの背中に寝癖が!!
080731-02.jpg
posted by ボニママ at 14:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月26日

特等席

エアコンをつけると特等席に移動し、ゴロンと横になるゆき。
ゆきは、いちばん涼しい場所(エアコンの風がよくあたる場所)をちゃんと知っているのです。
080725-01.jpg

そんなゆきの写真を撮る私の横で夫が「お手」と言って手を出したら
そのままの姿勢で、お手をしました(笑)
080725-02.jpg
posted by ボニママ at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月25日

ドロボウゆきちゃん

ちょっと悪そうな顔!?
080724.jpg
posted by ボニママ at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月19日

忠犬ボニ公?

エレベーターの前でパパの帰りを待つボニー。
080719.jpg
(いつもこういうことをしているわけではありません 笑)

夫は「帰るコール」のあと、だいたい10分ぐらいで帰ってきます。
なのでたまにボニゆきを抱っこして通路で待っていることがあるのですが
今日はボニーを床におろしてみたら、エレベーターの前でじーっと待っていたのでした。
posted by ボニママ at 21:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月18日

毎日暑いですね

暑くて暑くてベターッとしているゆき。
080718.jpg
posted by ボニママ at 01:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月15日

ボニーの笑顔

暑いですねー。
私は暑いのが大大大大大嫌いなのですが
暑いときにはボニーがかわいい顔を見せてくれるので
それはちょっと嬉しいです。

これはおもちゃを投げてとりっこして遊んだあと、
暑くてハッハッしているときの顔なんですけどね。
笑っているみたいで、とてもかわいいです。
080714.jpg
posted by ボニママ at 00:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月11日

またいたずら

ついつい、メロンのネットをかぶせてしまいました。
080710-01.jpg

ごめん〜。
080710-02.jpg
posted by ボニママ at 00:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年07月08日

ユニコーン?

日曜日にミニストップでソフトクリームを買いました。
その場で食べずに持ち帰りだと言うと、クリームの部分にコーンのフタをかぶせてくれますよね。
それがなぜか2枚重ねになっていました。

こういうとき、私がついついやってしまうことは・・・
ボニゆきの頭にのっけて写真撮影です〜。
乗せたのはもちろん、2枚重ねの上の方(クリームのついていないきれいな方)ですよ。

ユニコーンに変身!
080706-01.jpg

080706-02.jpg

ミニストップのアルバイトのお兄さん、まだあまり慣れていない人だったようで、
ソフトクリームもものすごい大盛りで、びっくりしてしまいました。
普段の1.5倍ぐらいありましたよ!
あの特大ソフト、食べる前に写真撮っておけばよかったです(笑)
posted by ボニママ at 00:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年07月04日

寝顔

暗い場所で、しかも携帯のカメラで撮ったから画質が悪くて残念。
ゆきのかわいい寝顔。
080703.jpg
posted by ボニママ at 00:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月01日

伊右衛門のオマケ

ペットボトルのお茶「伊右衛門」に、ガーゼのミニハンカチがついていました。
オマケだから小さくて薄いけど、水をよく吸うから
これからの季節に便利そうです。

ちょっといたずら。
ボニーとゆきの頭に巻いてしまいました(笑)
080630-02.jpg

080630-03.jpg

080630-01.jpg

080630-04.jpg

080630-05.jpg
posted by ボニママ at 13:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月29日

あまえんボニー

まだ24日のネタでひっぱっちゃいます。

母に抱っこされて嬉しそうな、あまえんボニー。
080624-02.jpg
posted by ボニママ at 00:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月28日

24日の日記

ちょっと前の話になってしまいましたが
24日(火)は母がうちに来てくれました。

自分の体調のことを、検査結果が出るまでは親に話さないつもりでいたのですが
関係ない用事で母から電話がきたとき、ついつい話してしまって。
それで心配して来てくれたのです。

飲んでいる薬の副作用で最近ずっと頭痛や吐き気がするのですが、
母が来てくれてとても嬉しかったし
この日はとても良い天気だったので(ちょっと暑すぎでしたが)
ボニゆきも一緒に、深大寺に行ってきました。

あじさいがきれいに咲いていました。
ボニーもゆきもいい顔で写っています!
080624-01.jpg
posted by ボニママ at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月27日

父が描いた絵

母から写メが届きました。
父が描いたボニーとゆきの絵だそうです。
080627.jpg
特にゆきがよく似ていてかわいいと思いました。

父は最近、独学で水彩画を描き始めたそうです。
母は陶芸を習っていてお茶碗やお皿など色々作っているし、
両親ふたりで家の近くに畑を借りて野菜を作ったりしているし、
毎日充実していて楽しそうで、私も嬉しいです。
posted by ボニママ at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月22日

黄色い花

080622-06.jpg
ベランダのプランターに勝手に花が咲きました。
コスモスの雑種のような(?)黄色い花。
ゆきがクンクンしていました。
posted by ボニママ at 23:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月08日

ペティオマガジン

数日前、ペティオマガジン編集部の方から連絡をいただきました。

なんと、ボニゆきの写真をウェブサイトのトップページに載せていただいているんです!!

080608.jpg

これは以前ペティオのカレンダーに応募したときの写真なのですが
編集部の方が「とてもかわいらしい」と言ってくださって本当に嬉しかったです。

ペティオマガジントップページはコチラです。
ぜひご覧下さいね。
posted by ボニママ at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月28日

今日のボニー

薬が効いたようで、ゆきとおもちゃの奪い合いができるぐらい元気になりました!
ゴハンも全部食べられました!
よかったです。
posted by ボニママ at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々
過去ログ