2004年10月08日

ボニーの避難セット

先日の地震がとても怖かったので、ボニーの避難セットを用意してみました。
花王ペットサイトの、犬を知る→ペットSOS→もしも大地震が起こったら!?がとても参考になりました。
人間用の避難セットは去年通販で買ったものが一応あるんだけど、
買ってそのままだから、中身を追加したり、ちゃんと考えなくちゃなー。

避難セットを用意するのにボニーグッズをごちゃごちゃ出していたら
ボニーが「なに?お出かけするの?」と目を輝かせてやってきました。
今日は雨だからどこにも行けないよ。ごめんね。
posted by ボニママ at 14:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2004年10月06日

晴れたー

晴れ.jpg
久しぶりに晴れたから洗濯、洗濯。
ボニーもトコトコ、ベランダについてきました。
まぶしいせいか、眠そうな顔をしています。
今日のボニーは快食・快便!
健康ってすばらしいです。
posted by ボニママ at 10:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月05日

元気になったよ!

今日のボニーはごはんを食べられるようになりました。薬も飲めました。
まだ完全にもとに戻ってはいないだろうけど、
かなり元気になったように見えます。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
とても励まされました。
posted by ボニママ at 12:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月04日

病院へ行ってきました

昨日の夜中3時頃にボニーは起きて、また吐いてしまいました。
心配だから今日、病院へ行ってきました。
今日も熱はないし、ウンチの検査もしてもらったけどそれは大丈夫でした。
ただごはんが全然食べられないのでおなかがぺったんこ、そして脱水ぎみだから、
直径3センチぐらい、長さ10センチぐらいのびっくりするような注射をしてもらいました。
かわいそうだったけど、先生はきっとこれで元気になるでしょうと言ってくれました。
病院までは、普段は自転車で25分ぐらいなんだけど、
雨の日は電車とバスに乗って1時間ぐらいかかるので大変です。
もっと近くの病院を探したほうがいいのかな・・・
けど、とてもとても信頼できる先生なのです。
ボニー、元気になってね。
posted by ボニママ at 13:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月03日

気温差が激しいせいで?

今日のボニー、昼間は元気だったのに夜から具合が悪くなってしまいました。
朝からごはんを食べなかったけど、元気だったからあまり心配はしませんでした。
だけど夜になってもごはんを食べないし、4回吐いてしまいました。
熱を測ってみたら平熱だったから一安心。
でもおなかの具合が悪いようでオナラを頻繁にしています。
一晩様子をみて、明日、元気になっていなかったら病院へ行ってきます。
ボニー、元気になってね。
posted by ボニママ at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月02日

ノーリード反対!

歩きながら.jpg
夕方、多摩川へ散歩に行きました。
歩いていたら、後ろからノーリードの大きな犬がダッシュしてきて
いきなりボニーにガブッ。首のあたりと頭を噛まれました。
相手の犬は本気ではなく、そんなに強く噛まなかったみたいだからよかったけど。
ボニーがびっくりしてキャンキャン吠えたら
ノーリード犬の飼い主のおばさんは「よく吠える犬ね〜」だって。
体が何倍も大きな犬に突然噛み付かれたら吠えて当然だよ!と、ムカッ。
ほんと、ノーリードやめてほしい。怪我しなくてよかった。
私はいつまでもムカムカしていたけど
しばらくしたらボニーはごきげんに歩いていたから
それを見て、いつのまにか怒りはおさまりました。
posted by ボニママ at 18:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月29日

もうすぐお誕生日

sofa.jpg
来月の18日にボニーは2歳になります。
誕生日プレゼントは何がいいかな〜。

去年は犬も食べられるバースデーケーキを焼いて、
あとボニー用のソファを買いました。

ボニーの名前が刺繍されていてかわいいです。

だけどボニーはソファの前に置いてある座布団のほうが好きみたい。
posted by ボニママ at 14:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月28日

石焼〜き芋〜

040928_173927.jpg
シャンプーしました。
フワフワになってボニーのかわいさアップです。
(この写真では全然わからないけど・笑)

今、家の近くに焼き芋屋さんが来ています。
ついこのあいだまで暑い暑いって言っていたのに。
ボニーも丸くなって寝ているし、気がついたら秋。
なんだか今月はものすごく早く過ぎていったように感じました。
posted by ボニママ at 20:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月26日

好きなポーズ

恥ずかしいから実生活で会う人には言わないけど、
ボニーがウン○しているときの格好が私は大好きです。
背中を丸めてふんばっているのがかわいくてかわいくて。
ボニーの好きなポーズベスト5に入りますね。
初めてボニーがうちにやってきてウン○をしたときは
なんてかわいいんだ!と感動したものです。
写真も何枚かあるんだけど、ボニっきを見てくれる方やボニーに悪いから、
載せないでおきます。
posted by ボニママ at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月25日

自分撮り

自分撮り.jpg
散歩に行けなくて残念だったから
ボニーと一緒にベランダで撮影会をしました。
自分の膝の上にボニーを乗せて
手を前に伸ばして適当に写真を撮ると
たまに面白い表情が見られます。
真ん中の写真は、名前を呼んだら「ん?」って見上げてくれたところです。
posted by ボニママ at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月25日

後姿.jpg
散歩に行こうと思って外を見たら雨が降ってました。
昼間は晴れていたのにな。早めに行けばよかった。
posted by ボニママ at 17:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月24日

ボニーバッグ

bag.jpg
ボニーの写真を使って作ってもらったバッグです。
結構活躍しています。
私が歯医者で親知らずを抜いたときはこのバッグを持っていって
ボニーに応援してもらいました。
ホントは本物のボニーと一緒に行きたかったけど
さすがにそれは無理だから・・・(笑)
posted by ボニママ at 18:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月24日

似顔絵

DSC04118.JPG
去年の今ごろ、遊びに行った公園に似顔絵を描いている男性がいたので
ボニーの似顔絵を描いてもらいました。
とってもかわいく描いてくれました。
お気に入りだからリビングに飾ってあります。
なぜか、逆さまにするとさらに似て見えます。
posted by ボニママ at 14:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月22日

み〜た〜な〜〜

白目.jpg
ウトウトして白目っぽくなっていたから
これは写真撮らなきゃ!と狙っていたんだけど
完全白目にはなってくれなかったです。
けどこれでも充分こわい〜。
posted by ボニママ at 15:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月21日

くつした大好き

靴下.jpg
ボニーは靴下が大好き。
手にはめて動かすと遠くからでもダッシュしてきて
奪い取ろうと必死。面白い。
posted by ボニママ at 16:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月19日

眠くなると

くねくねごろん.jpg
眠くなるといつもこんな格好で
クネクネ、ゴロンゴロン甘えてきます。
ヘンな顔なんだけどかわいくてたまらない。
毎晩幸せ気分にしてくれてありがとう。
posted by ボニママ at 14:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月18日

バックアップはこまめに

お気に入り.jpg
去年の秋、使っていたパソコンが壊れました。
1ヶ月前にバックアップをとっていたから
データ全滅・・・にはならずにすんだけど
その1ヶ月間に撮ったボニーの写真が消えてしまったのは何より悲しく、一番のダメージでした。

先日部屋を片付けていたら使っていないデジカメのメモリーカードを発見。
何気なく中身を見てみたら、なんと消えてしまったと思っていた写真データ。
すっかり忘れていたけれど、たしか
「この写真はお気に入りだからカードにコピーしておこう」なんて思ってそうした気がします。
なんてことのない写真だけど、私はこの写真がとても気に入っていました。
思いがけず、あきらめていた写真と再会できて
とっても幸せ気分になりました。
posted by ボニママ at 18:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月16日

元気になってね

b4799963.jpg今日のボニーは元気がなくて
朝ごはんも食べず、大好きなおやつに見向きもせず
夕方までずっとベッドで丸くなっていました。
夏の疲れが出たのかな。最近の気温差で風邪ひいちゃったのかな。
心配だったけど、夕方起きておもちゃをくわえてタタタタっとやってきました。
夕飯は完食。よかった。
posted by ボニママ at 18:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月15日

寝相

040827_004532.jpg
変な写真シリーズ。
最近はなぜか片足だけのばして寝ていることが多いです。
右足か左足か、どっちか。
どうせなら両方のばせばいいのに。
posted by ボニママ at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月11日

女の子なのに・その2

おやつ.jpg
骨の形のガムをあげたら、すっごい顔でくわえてました。

子供の頃の私にはなぜか、犬といったら骨をくわえているイメージしかなくて、
犬の絵を描くと、その犬はいつも骨をくわえていました。

ボニーのこの顔を見て、そんなことを思い出しちゃった。
posted by ボニママ at 17:07 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ