2004年11月16日

ボニー緊張!

041116.jpg
ゆき「ねえ、お姉ちゃん、顔ひきつってるよ」
ボニー「う、うるさいなぁ。ほっといてよ!ブログ用の写真撮ってもらってるんだから」
ゆき「ママもお姉ちゃんも、なーにやってんだかな〜」



逆光で暗かった写真を無理やり明るくしたから
ボニーの引きつり顔がわかりにくいのが残念です。
posted by ボニママ at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月15日

寒い一日でした

524c8504.jpg
今日は写真を撮らなかったから2日前の写真です。

ゆきは仰向けになるのが大好きみたい。
しょっちゅうひっくり返って寝ているし、
ひっくり返ったままおやつをガジガジしています。

ボニーの方は普通〜の写真だけど、
ゆきが来てからボニーのこういう顔はあまり見られなかったんです。
久しぶりに目がキラキラしているボニーが見れて、とっても嬉しかった!!
posted by ボニママ at 18:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月14日

仲良し?

041113-03.jpg
おやつを食べるボニーの横で遊ぶゆき。
マザーボールの上に並んで仲良し姉妹みたいだけど、
実はこのときボニーは緊張でぴりぴりしていました。
posted by ボニママ at 13:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月13日

元気になったよ

041113-01.jpg
ご心配をおかけしましたがボニーは元気になりました。
まだ「元気いっぱい!」ではないけれど
熱も下がり、ごはんもよく食べ、おなかの調子もいいです。
よかった〜!!

関係ないけれど今日もまた地震の前兆のような雲が出ていました。
何もなければいいのだけど。
posted by ボニママ at 16:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月11日

病院探しはタイヘン

昨日の夜、ボニーが高熱を出してしまいました。
かかりつけの獣医さんは水曜日は休診で電話がつながりません。
タウンページを見て、動物病院に片っ端から電話をかけました。
「急患随時」と書いてあっても、ほとんどが留守電です。
やっと電話がつながった病院で診ていただけることになり、
注射を3本も打ってもらって帰ってきました。

時間外に診ていただいた病院の文句を言いたくないけど、
つっこみどころがあまりにも満載なのです。
タウンページに大きく広告が載っていたから立派な病院なのかと思いきや、
院内は汚く、先生(かなり高齢)はボニーをとても乱暴に扱い、
その恐怖でボニーの具合が余計に悪くなってしまいそう。
そして他の病気に感染しちゃうんじゃないかととても心配になりました。

今朝になってもまだ元気がなく、微熱があったので
いつもの病院へ行ってきました。
また注射2本。
かわいそうだったけど、だいぶ元気になってきたようです。
今はよく眠っています。
posted by ボニママ at 13:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月09日

つなひき

つなひき.GIF
靴下でつなひきしています。
ボニーは優しいから、すぐゆきに譲ってしまいます。
成犬になったら確実にゆきの方が大きくなるし、
このままじゃ、ゆきがボスになっちゃうよー。
ボニーもっとがんばれ〜。
posted by ボニママ at 21:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月09日

今日のゆき

041109-01.jpg
ひっくり返って寝ています。
posted by ボニママ at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月08日

そっくり

041108.jpg
トップの写真を少し変えました。
下段中央のものはボニーとゆきにそっくりです。
10円玉に乗るぐらい小さいんですよ。
これは2年ぐらい前にガチャガチャで手に入れたもので、1体200円です。
いい歳して恥ずかしいですね(笑)
そのときうちにいたのはボニーだけだったから
ブラックタンのチワワ目当てに買い集めていたんだけど、
今になってふと気づいたら、ボニーとゆきみたいだーと嬉しくなりました。
posted by ボニママ at 18:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月07日

ごきげん!

041107-01.jpg
パパのひざの上でおやつを食べて、ごきげんなボニーです。
posted by ボニママ at 21:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月06日

お昼寝

041106-02.jpg
ボニーは私の膝の上でお昼寝。珍しく、舌が出ています(笑)
ゆきはサークルでお昼寝。頭がおっこちそうです。
ふたりとも、かわいいなぁ。
posted by ボニママ at 17:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月05日

一安心

041105.jpg
午前中ボニーの元気がなかったから心配したけど
夕方になってごはんを食べてくれたから安心しました。
ボニーもそうとう疲れているはず。ごめんね。
ボニーはゆきには全然吠えなくなりました。
慣れたのか、あきらめたのか、
それとも吠えるのにも疲れてしまったんでしょうか。

ゆきは今日、ぴったり1000gになりました!
成長がとても早いです。
毎晩激しい夜鳴きに悩まされていたけど、
昨夜あたりからほとんど鳴かずにいてくれるようになりました。よかった〜。
posted by ボニママ at 20:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月05日

いい天気

ゆきの血統書が届きました。
本名は「GALATENA OF SHONAN WONDER JP(ガラテナ オブ ショーナン ワンダー ジェイピー)」というそうです。
ガラテナちゃんだって。かわいいね。

今日のボニーは食欲がありません。
朝は良いウン○をしたけど、お腹がキュルキュルいっています。とても心配。
どうか元気になりますように。

-------------------------------------------------------------
追記:16時半になって、ようやく朝ごはんを食べてくれました。よかった〜。
posted by ボニママ at 12:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月04日

今日のボニゆき

041104.jpg
ボニーどうしたの???ものすごく食べ散らかしています。
ゆきは右目の上がぬれて、眉毛みたいです。
posted by ボニママ at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月03日

復活

041103.jpg
連日の睡眠不足、そしてここのところ食べ物をほとんど食べていなかったせいで
昨日はフラフラになっていました。元気が出ないのも当たり前ですね。反省。
久しぶりにしっかり食べて元気も復活。
昨日ボニゅっきを訪れてくださった方々、暗い投稿で不愉快な気分にさせてしまってごめんなさい。

このあいだは、ボニーが私にあまり近づきたがらないと書いたけど、
昨日あたりからまた甘えてくるようになりました。よかったよかった。
鼻ぺろぺろも、ボニーの気が済むまでさせてます。
今は私のひざの上でお昼寝中。

ゆきはサークルで寝ています。
さっき掃除機をかけたら怖かったようでおしっこチビってしまいました。
びっくりさせてごめんね。
ボニーにどんなに吠えられても平気だから
怖いものナシなのかと思ったけど、掃除機は苦手なようです。
posted by ボニママ at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月01日

リラックス〜

041101.jpg
ベランダに出てもいいのはボニーだけ。ゆきはまだ。
ボニーは特別なんだよ。
ベランダでは今まで通りリラックスしている様子。よかった。
posted by ボニママ at 16:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月01日

今日のボニー

やきもち.jpg
悲しそうな顔をしていて切なくなります。
ゆきと私の顔を交互に見比べたりもします。
甘えてくれればいいのに。私にあまり近づきたがりません。
ボニーごめんね。でもいつか、わかってくれるかな。
posted by ボニママ at 15:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月31日

いたずらゆきちゃん

ゆきちゃんねむい.jpg

いたずらゆきちゃん.GIF
ゆきはとても元気です。
昨夜の夜鳴きもすごかった!
ボニーが子犬のときの夜鳴きは「くぅ〜ん」とかわいそうになる鳴き方だったけど
ゆきはネコや人間の赤ちゃんがうなっているような声で鳴いていました。
声も大きい!
頭の大きさも、すでにボニーと同じぐらい。ゆきのほうが大きいかも!?
よく食べ、よく眠り、ボニーに吠えられても全くひるみません。

ボニーはもしかしたらストレスで吐いたりするかも、と思ったけど
今のところ大丈夫そうです。よかったー。
やっぱり気になるようで、ボニーはゆきのサークルの1メートルぐらい近くまでしょっちゅうのぞきにくるけど、
ゆきが尻尾フリフリで近づこうとするとそのたびに吠えてます。
でも昨日よりは怒り方がおさまってきた感じです。
posted by ボニママ at 14:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月30日

お名前

ごはん.jpg
かなり悩みましたが、おちびちゃんの名前は「ゆき」ちゃんに決定しました。
幸せになってほしいという願いをこめて、「幸せ」のゆきちゃんです。
それと、お姉さんであるボニーの本名(血統書上の名前)が
「ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング」というので、そこから。
「スノー」つながりです。

ブログタイトルも、「ボニっき」から「ボニゅっき」に変更します(笑)
私のHNは変更するかもしれないけど、しばらくボニママのままでいきます。

これからもよろしくお願いします!
posted by ボニママ at 22:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月30日

ご対面!

ご対面.jpg
家に着いて、ようやく少し落ち着きました。
ボニーは今まで聞いたことがないほどの大声で吠えまくり、
おちびちゃんは呆然・・・。
この家はボニーのなわばりなんだもんね。ごめんね。
ボニーもおちびちゃんもストレスで病気になっちゃうんじゃないかと心配です。
ようやくふたりとも眠ってくれたのでパソコンに向かいました。
私がおちびちゃんの方をみるとボニーはとても怒ります。きっと焼きもちですね。
ふたりとも、どうか元気に育ってくれますように!
posted by ボニママ at 12:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年10月29日

眠いのね

眠いのね.jpg
おネムです。
ゴロンゴロンしてます。
posted by ボニママ at 13:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ