2004年12月10日

肉球!

041210.jpg
ゆきの肉球はピンクと黒のミックス。
うちに来てすぐの頃はほとんどピンクだったけど
だんだん黒くなってきました。
大人になったら真っ黒になるのかな?
ピンクもちょっと残っているといいな。
posted by ボニママ at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月09日

ゆきちゃーーん

041209.jpg
足がはみ出てますよー。
そんなに無理して割り込まなくても・・・
ボニーは迷惑そう(笑)
posted by ボニママ at 18:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月08日

同じ顔 大集合!

041208-02.jpg
私はボニーのこの写真が大のお気に入り。
この写真のボニーグッズを並べてみたら、ずいぶんたくさんありました。
まだ何かあった気がする・・・(笑)
デパートでバッグを作ってもらったり、大きく引き伸ばしてリビングに飾ったり。
デジカメはかなり前に買った東芝の「sora」というもので
フェイスパッドが交換できる「着せ替えデジカメ」です。
キャンペーンに当選して、ボニーフェイスパッドを作ってもらいました。
とても嬉しかったんだけど、今は使っていなくてインテリアの一部になっています。
この写真のボニーはとても優しい顔をしていて、見ていると幸せな気持ちになるんです。

ところで今日12月8日は「ボニーがうちにやってきた記念日」です。
ボニーと暮らして、今日で丸2年。
2年前の今日はものすごく寒くて、
夜から翌日にかけて、東京でも雪がたくさん降りました。
まだたったの2年だけど、ボニーはたくさんの幸せを私にくれました。
3年目もよろしくね。
posted by ボニママ at 15:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月04日

ゆきのヒミツ

041204.jpg
ゆきの鼻と口は、いつもカラメルソースのような甘い匂いがします。
なぜ??
posted by ボニママ at 19:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月02日

念願の

041202-02.jpg
ツーショット写真がたくさん撮れました。
眠っているときやおやつをたべているときのは今までにもあったけど、
こういうのは初めて!
不調続きだったボニーの体調も、最近はいいかんじです。
ごはんも残さず食べています。
嬉しいな〜、よかったなぁ〜と、幸福感でいっぱいになりました。
posted by ボニママ at 13:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月01日

しあわせ

041201.jpg
ゆきのベッドを洗濯中で、
洗い換え用の他のベッドをリビングにポンと置いておきました。
ちょっとほかの事をしていて、ふと気づくと
ボニーとゆきが一緒にベッドに入っておやつを食べていました。
びっくり!嬉しくて写真を撮りまくりました。
posted by ボニママ at 13:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月01日

ゆき

うん.jpg
ゆきは育てやすい。
ごはんはいつも残さずきれいにあっというまにたいらげる。
そろそろトイレタイムかなと思ってトイレに連れて行けば
すぐに用を足す。
最近は自分からトイレに行く確率もかなり高くなってきた。
「すわれ」はすぐに覚えて、もう、ほぼ完璧。
名前を呼べば、走りよってくる。
ボニーのまねをするから、覚えがいいのかな?
ちょっと攻撃的なのが玉にキズ、でもとても良いコです。
-----------------------------------------------------
ちなみにボニーのウンポーズはこちら
posted by ボニママ at 12:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月30日

今日の写真

041130.jpg
帽子をかぶったボニーはキャディーさんみたいです。
夏のお散歩用に買ったんだけど
ボニーは帽子が嫌いみたいだから全然使いませんでした。
右の写真のゆきは、すごすぎる格好で寝ています。
posted by ボニママ at 15:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月29日

信じられない

スーパーに買い物に行ったら駐輪場にかわいいチワワちゃんがつながれていました。
周りに飼い主さんらしい人はいない。買い物中なんだろうなー。
誰かにいたずらされたり連れ去られたりしたらどうするんだろう。

私だったらたとえ1分弱で済む買い物だとしても
ボニーやゆきを外におきざりになんて、とてもとてもできない。
ありえない。

そのチワワちゃんは私が店に着いたときすでにつながれていて
帰るときもまだ、そのままでした。
ヒステリックに鳴いていたし、長時間つながれたままなんだろうな。
そんなことする飼い主はいったいどんな神経しているんだろう。
信じられない。

------------------------------------------
ついつい感情的になってしまいました。
私の書き方が悪くて誤解をまねくことがあったらいけないので、ちょっと追加。
ある程度大きさのあるワンちゃんで、おりこうに待てるのならべつにいいと思うんです。
だけどチワワみたいな小型犬は簡単に抱っこできるから
誘拐されちゃうよ、いいの?と、言いたかったのです。
posted by ボニママ at 17:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月29日

らくがき

041129.jpg
ボニーとゆきの絵をかいてみました。
posted by ボニママ at 14:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月28日

ワクチン接種

041128-04.jpg
ゆきは今日、2回目のワクチン接種に行ってきました。
鳴かないで、良いコにしてました!
お散歩デビューは、来月末にもう一度ワクチンを打って、
その1ヶ月後・・・というと1月末頃になっちゃうんだろうなと思っていました。
だけど先生に相談したら、3回目のワクチンは打たなくて大丈夫で、
お散歩は10日後〜2週間後くらいから行っていいと言われました。
想像よりあまりにも早かったからびっくり。
ボニーが小さかった頃は他の病院へ行っていて、そこの先生はワクチンは3回、お散歩はその1ヵ月後、という考え方でした。
病院の先生によって、こういうことの考え方は違いますよね。
私は今の先生を信じているから、来月の中旬にゆきをお散歩デビューさせようと思ってます。
ゆきはどんなふうに歩くのかな。グイグイ引っ張っちゃうタイプかな。
楽しみだな〜。
posted by ボニママ at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月27日

立場逆転?その2

041127-02.jpg
ボニーがゆきに土下座しているみたい。
posted by ボニママ at 17:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月27日

立場逆転?

041127.jpg
ゆきがボニーのお守りをしているみたい。
posted by ボニママ at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月26日

ゆきは攻撃的

ゆきはとにかく何にでもすぐ噛みつきます。
私の手に噛みついてくるのは当たり前(これは毎回怒っています)。
シャンプー後にはドライヤーも噛もうとするから乾かすのがタイヘン。
そして一番困っているのがボニーへの攻撃。
ボニーは優しいから怒らないんです。
迷惑そうな顔をしてじっと耐えています。痛いはずなのに。
ボニーが怒らないからゆきの攻撃はどんどんエスカレート。
ボニーの耳やしっぽに飛びついて何度も何度も噛みつきます。
ゆきも歯がムズムズしている時期だから何か噛みたいんだろうな。
ボニーへの攻撃は遊びに誘ってるつもりなのかもしれないな。
けどボニーが眠そうなときなんかにゆきがあまりにもしつこくしていると
かわいそうでついつい私がゆきを怒ってしまいます。
これはどうなんでしょう。
やっぱり犬同士にまかせて私は口出ししないほうがいいのかな・・・?
どなたかアドバイスをお願いします!!
posted by ボニママ at 17:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月25日

眠るゆき

041123-01.jpg
ゆきは基本は仰向け寝だけど
たまには犬らしく寝ていることもあります(左上写真)。
posted by ボニママ at 17:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月25日

カードのモデル

p_chihuahua2.jpg
ペット肖像画&絵画教室のMomoji-yaさんで販売している
ポストカードとグリーティングカードのモデルに、
ボニーを採用していただきました。
ボニーの可愛さが優しい雰囲気で表現されていて
とても嬉しかったです。
左上のSHOP→わんこカード屋→犬種鉛筆スケッチ→チワワの2の方です。
posted by ボニママ at 11:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月23日

クンクン

041123-02.jpg
ボニー「クンクン・・・ゆきちゃん何かぶってるの?」

ゆき「クンクン・・・ボニーちゃん何たべてるの?」
(足はボニパパです)
posted by ボニママ at 21:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月21日

ペットの保険

041120.jpg
ペットの保険。
興味はあったけど、わざわざ入らなくても自分で貯金しておけばいいって思っていました。
だけど最近ボニーが病院のお世話になることが多く、
不安になったのでアニコムというのに入ってみることにしました。
掛け金は、犬種、年齢、住んでいる地域によって変わってくるけれど、
ボニーの場合、月々2000円ちょっとです。

こういうのって、入っていても病院のお世話になる機会がなくて
保険に入る必要なんてなかったねっていう場合が多いものです。
せっかく傘を持って歩いた日に限って、雨が降らなかったり。
だから、ボニーが病院のお世話にならないようにという願いもこめて。
posted by ボニママ at 17:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月18日

慣れてきたかな?

041118-02.jpg
マザーボールで一緒にお昼寝してました。
ゆきが近くにいるのに、ボニーもずいぶんリラックスしてる!
posted by ボニママ at 22:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年11月17日

感情表現

つの.jpg
ボニーの耳はよく動きます。
すごく嬉しいときはtop画像の左上の写真のように後ろに倒します。
そして緊張・警戒しているときは・・・ピーンと立つんです!
左右の耳がくっつきそうです。ツノみたいです。
ボニーの緊張も最高潮だったんでしょうね。
かわいそうだったけど、この写真を見たら思わず笑ってしまいました。
最近はゆきに慣れてきたから、
もうここまで立っている耳は見られません。
(これはちょっと前に撮った写真なんです)
posted by ボニママ at 18:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ