2005年01月19日

お手

ad72d082.jpgゆきがお手をおぼえました。
嬉しい!
posted by ボニママ at 19:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月18日

お鼻

050118ボニーの鼻のてっぺんの色が、最近薄くなってきました。
前は真っ黒だったのに。
だんだん薄くなっていくものなのかな?
ボニーはまだ2歳なのに。
今度獣医さんにも相談してみようと思っていますが。

みなさんのおうちのワンちゃんはどうですか?
posted by ボニママ at 14:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月17日

きらい

プロフィールにも書いたけど、ボニーはFAXが嫌い。
FAXなんて滅多にこないけど、
たまにガーっと紙が出てくると
怒って、電話機に向かってものすごい勢いで吠えています。
posted by ボニママ at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月15日

ぺったんこ歩き

ed526c4c.GIFボニーのぺったんこ歩き〜
posted by ボニママ at 16:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月12日

年齢差

4d007ea8.jpg元気いっぱい、いたずらざかりのゆき。
カーペットを掘りまくり、ゴミ箱をあさり、電化製品のコードを噛み、
ぬいぐるみを壊し、ソファやテーブルに飛び乗り・・・
破壊活動がすさまじいです。
今になって、ボニーは育てやすいコだったんだなーと実感。
ボニーは子犬の頃、カーペットやトイレシーツを掘る程度で、
他のいたずらはほとんどしませんでした。
(それでも当時は掘り掘りボニーに困り果てていたのだけど)

手元にある「犬と人間の標準年齢換算」の表によると、
現在2歳のボニーは人間でいうと23〜24歳、
0歳4ヶ月のゆきは6歳ぐらいだそうです。
23歳の女の子と6歳の女の子。
この年齢差じゃ、ボニーは毎日疲れるだろうなぁ。
だけどゆきは今、急成長中。だんだん落ち着いてくる(はず)。
ゆきがオトナになったらどんな犬になるのかな。
ちゃんとボニーみたいに落ち着いてくれるのかな。
ちょっと想像できないー。
posted by ボニママ at 21:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月10日

多摩川デビュー

ce37b16e.jpg日付が変わってしまいましたが9日は多摩川でお散歩。
出初式をやっていたのでボニー&ゆきと一緒に見学。
消防士さんたちはとてもかっこよかったです。
警察官とか消防士さんとか、制服を着ている男性はステキですね。

そういえばゆきは多摩川に来たのは初めて。
人も犬も少なかったからたくさん走れて、かなり満足そうでした。
posted by ボニママ at 00:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月08日

ボニー

bd27eaa0.jpgボニーはゆきにはだいぶ慣れてきました。
まだ仲良しではないけれど、ゆきの存在を受け入れたみたい。

ボニーは犬が苦手で、外でよそのワンちゃんと会うといつもギャンギャン吠えてしまうけど、
ゆきに慣れればそういうことはなくなるだろうと思っていました。
・・・が、甘かった〜。
外で会うワンちゃんたちへの反応は相変わらず。
こんなんじゃ、みんなから嫌われちゃうよー。

人間は大好きで、会う人会う人に尻尾フリフリ、
時には特技のペッタンコも披露、愛嬌を振りまいているんだけどね。
posted by ボニママ at 14:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月06日

元気になあれ

422013ca.jpg今日のボニーはお昼の1時過ぎまで起きてきませんでした。
心配したけど、お腹の具合も大丈夫だし、熱もなし。
ごはんも少しだけど食べられたからよかった。
昼間はなぜかゆきのサークルに入り、ゆきのベッドで寝ていました。
ちょっと一人になりたい気分だったのかな。
なんとなく元気がないボニー。早くよくなりますように。

ゆきはボニーにベッドを取られちゃったから、外のベッドでお昼寝。
posted by ボニママ at 17:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月03日

今朝のボニー

8f677317.jpgボニーの頭のてっぺんの毛が立っています。
とってもおかしくてかわいかった!
posted by ボニママ at 23:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月03日

帰省

0f50b5f9.jpg昨日(1月2日)はボニーとゆきと一緒に、川越の実家へ。
良い天気だったから、近くの御伊勢塚公園という公園にお散歩に行ってきました。
この公園には「バリケン」という大きな鳥がたくさんいます。
ニワトリやアヒルより、ずっと大きな鳥です。
ボニーはバリケンを見るなりワンワン吠えながら猛ダッシュで突進!
バリケンはびっくりして逃げてしまいました。バリケンさん、ごめんね。
ゆきは初めて見た大きな鳥にびっくり。私の後ろに隠れていました。
バリケンとボニー・ゆきの3ショット写真を撮りたかったんだけど、
そういうわけでダメでした。残念〜。
久しぶりに帰った実家で、母の手料理がたくさん食べられたりして楽しい一日でした。
posted by ボニママ at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月29日

雪!

041229.jpg
朝起きて、寒いなーと思って窓を開けたら雪が降ってたー!
初雪!!
ボニーもゆきも寒がりだから
童謡のように喜んで庭をかけまわったりはしません(うちには庭ないけど)。
私の布団にもぐりこんで、出てきません。
チワワだから仕方ないね。
posted by ボニママ at 14:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月27日

大きくなったね

041227-02.jpg
2ヶ月ちょっとでゆきはかなり成長しました。
まるで別人(別犬)!
耳が大きくなった。マズルが長くなった。
手足も長くなった。黒い差し毛が抜けてきた。
甘い香りがしなくなった。
でも目がクリっとしてるのは変わらない。
これからは飾り毛が増えてくるのかな。
楽しみ楽しみ。
posted by ボニママ at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月25日

プレゼント

041225.jpg
クリスマス。プレゼントいっぱい!
右上写真でボニーと一緒に写っている犬のぬいぐるみたちは
「ボニーちゃん、ゆきちゃんに」と私の友達が送ってきてくれました。
ありがとう!
posted by ボニママ at 23:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月23日

ゆきのヒミツ

041223.jpg
成長につれて、ゆきはカラメルソースの香りがしなくなってしまいました。
そこで別のヒミツを。
ゆきは寝起きは耳がたれています。
寝ぼけていると耳まで力が入らないのかな?
posted by ボニママ at 22:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月22日

手をつないで

041222.jpg
ボニーやゆきと散歩するのが私も大好き。
手をつないで歩いているようで、幸せな気持ちになる。
posted by ボニママ at 16:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月21日

カワイイ

041221.jpg
昨日の夕食時。
ボニーにポーズをとってもらいました。
ボニーのこういう顔、大好き。
もちろんボニーはこれは食べられないんだけど。ごめんね。
posted by ボニママ at 18:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月17日

女子プロその2

041217-02.jpg
上の2枚のゆきのしっぽにご注目。
こんなにピーンと立つんだなー。初めて見た!
私は左下のくるんとなってるしっぽが好き。
posted by ボニママ at 19:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月17日

女子プロレス

041217.jpg
ここ数日、ボニーとゆきがプロレスごっこをしています。
試合に誘うのはいつもゆき。圧倒的に強いのもゆき。
やたらとボニーの頭に手を置こうとしたり
抱きつくような形で覆いかぶさろうとしたり。
ゆきは自分の強さをアピールしたいのかな。
お互い本気ではなさそうだから、止めずに楽しく見ています。
posted by ボニママ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月15日

ハカリ

041215.jpg
今まで毎日ボニーとゆきの体重を量っていたハカリ。
ボニーがごはんをよく食べるようになって、最近体重が増えてきました。
このハカリで量れるのは2000gまで。
先日ついにボニーの体重が2000gを超えて、表示不可に!!
ボニーもついに2キロかあ。
これからは人間用の体重計で量ることにします。
ゆきも、もう1927gになりました。
きっとあと1週間もすれば、このハカリの出番がなくなり、
ゆきがボニーより重くなることでしょう。
posted by ボニママ at 15:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月10日

シャンプーしたよ

041210-03.jpg
昼間は暖かかったからボニーをシャンプーしました。
お風呂から出たら部屋をかけまわり、ベッドでクネクネ。
ぬれてるボニーもかわいい。
ドライヤーで乾かして、ふわふわになったボニーもかわいい。
posted by ボニママ at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ