2005年04月04日

ボニーがんばれ

今日はボニーが朝から体調不良でした。
下痢と嘔吐。食欲なし。元気もなし。
熱はなかったから今日はゆっくり休ませて様子を見ることにしました。
今は食欲は復活、嘔吐もなく、
たまにゆきと遊んだりして元気になったように見えます。
でも明日になって、また下痢や嘔吐があるようだったら
すぐ病院へ行ってきます。

元気になってね。
ボニー。
posted by ボニママ at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月01日

黄色い水たまり

ゆき久々にやって(やられて?)しまいました。
昨日、お風呂上りに素足で黄色い水たまりをビチャっと踏んでしまったのです。
部屋の中に、黄色い水たまり。
そうです。フローリングにおしっこが〜!!
トイレを覚えたはずのゆき、今でもたま〜にやってくれます。
で、水たまりを踏んづけた私が思わず変な声を出しちゃったら
ゆきは興奮して嬉しそうに飛び跳ねていました・・・(笑)

こんなことされても憎めないんだな。
かわいいやつめ。
posted by ボニママ at 13:09 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月30日

花粉症にはチワワ!?

テレビを見ていたら、
メキシコのチワワ州出身、フジテレビの政井マヤアナウンサーが
花粉症にはチワワがいいなんて言ってました。

どこかのお医者さんが言うには、
チワワの愛くるしい顔を見ているとストレスが軽減して
アレルギー反応も軽減されるんですって。
うーーーん。
たしかにボニーとゆきには癒されて、ストレスは軽減されるけどね。
私はひどい花粉症です。
posted by ボニママ at 19:35 | Comment(6) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2005年03月28日

ゆきは怖がり

4f43c79b.jpgゆきは怖がり。
外で大きな音がしたり、私が掃除機をかけようとしたりすると
すぐソファの下にもぐってしまいます。
小さい頃は余裕でもぐっていたんだけど
ゆきは大きくなったから、最近は出入りが大変そう。
もぐりこむときの動きがものすごく早くて面白いんですよ。
もうちょっと大きくなったらもぐれなくなっちゃいそう。
そしたらゆきはどうするのかな?
posted by ボニママ at 19:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月26日

深大寺プチオフ会

e87bc98a.jpg今日はayucoさんご夫婦&ロミオくん・ガオくん、
sallyさんご夫婦&ノーラちゃんと深大寺でプチオフ会でした。
(ひとつ前の投稿はその帰り道、携帯からです)

今日は私の夫は休日出勤だったので、私はゆきだけを連れて参加。
ボニーも行けたらよかったんだけど、家で留守番でした。ごめんね。

いつもはガウガウ犬なゆきが今日はわりとおとなしかったです。
ボニーが一緒だとかなり強気でガウガウ度もパワーアップなんだけど
ゆきはひとりだと意外と弱気なんだなあ(笑)
みんなからちょっと離れた場所で草を食べたりあくびしたりなゆきでした。

ayucoさんご夫婦&ロミオくん・ガオくんとは
今までに深大寺で何度かお会いしたことがあります。
ロミオくんは、ボニーが小さい頃に出会った、はじめてのお友達。
ボニーとは動きがそっくりで見ていてとてもおもしろいんです。
今日はボニーを連れて行けなかったからふたりのからみを見ることができず残念でした。
ガオくんは毛がふっさふさなゴージャスチワワくんです。
ボニーと鳴き声が似ているっていうことに今日気がつきました。

sallyさんご夫婦&ノーラちゃんとは初対面だったんだけど
ノーラちゃんって本当にちっちゃくて
目が大きくてキラキラしていてとってもかわいかったです。

ゆきは今日のメンバーの中では一番年下なのに
体は一番大きかったですね(笑)

とても楽しい一日でした!
posted by ボニママ at 19:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月25日

ドラえもん

今テレビで「ドラえもん・のび太のワンニャン時空伝」っていう
アニメ映画をやっていて
その中の犬(声は人間の声優さん)がワンワンいったらボニーが反応した!
耳をピーンと立ててテレビをじっと見てる〜。
声優さんスゴイ。
posted by ボニママ at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月25日

コングに夢中

90783325.jpg長時間の留守番のときは、
中に犬用チーズを塗ったコングを
ボニゆきにそれぞれ一つずつあげてから出かけます。
留守番じゃなくてもおやつをあげるときに
おやつをコングの中に入れてからあげていたら
コングが大好きになったみたいです。

ボニーはドッグフードの食いつきが悪いんだけど
コングの中にフードを入れてあげてみたら
遊びながら食べてくれました。
あんまり毎日は使えないだろうけど、たまには使えるワザかな?
デンタルコング S
posted by ボニママ at 16:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月23日

爪きり

198e821b.jpgゆきの爪を切りすぎて出血させてしまいました。
初めてだったからどうしようどうしようって慌てたけど
ティッシュで押さえていたら血はすぐ止まりました。
本人(犬)は痛がる様子も怒った様子もなく。
怒ってくれたほうが気がラクなのになぁ。
あああああー。かわいそうなことしちゃった。反省。
ゆきごめんね。
posted by ボニママ at 20:13 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月22日

***迷子のチワワ捜しています***


momさんのブログに載っていました。
あんずちゃんが早く飼い主さんのところへ戻れることを私も祈っています。
(以下コピペです)

!!関西近辺にお住まいの方、特に情報お待ちしてます!!
3/15 a.m11:30頃阪急梅田駅の切符売り場でチワワのあんずちゃん
(7ヶ月)が迷子になりました。
あんずちゃんの詳細はコチラ
お心当たりのある方はご連絡お願いします。
posted by ボニママ at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月13日

ゆき

ひとつ書き忘れていました。

毎朝、起きた瞬間からボニーにケンカを売るゆきですが
今朝は違いました。
具合が悪そうなボニーを見たゆきは
ボニーのにおいをクンクンと嗅ぎ、首をかしげ、
不思議そうな顔でボニーをじっと見つめていました。

ゆきも優しいんだなーと、なんだかじーんときました。
posted by ボニママ at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月10日

つむじ?

cf543ead.jpgボニーは胸につむじのようなものがあって
いつもここだけ毛がわれています。

これって“つむじ”でいいのかな?
めずらしいなーと思うんだけど、
他にもつむじがあるワンちゃんっているのかな?
posted by ボニママ at 22:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月09日

ボニゆきの日々

cabfade4.jpgボニゆきはいつもこんなかんじ。
(画像拡大して見てくださいね)
posted by ボニママ at 00:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月07日

じーーっ

dc4574f1.jpgゆきがこたつに頭をつっこんでいました。
こんな格好でずーっと動かないでいるから
何やってるんだろうって反対側からのぞいてみたら・・・
こたつの中でおやつを食べているボニーを
じーっと見つめていたのでした。
posted by ボニママ at 22:57 | Comment(9) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月05日

グリニーズ

cfb9ac07.jpgボニーもゆきも大好きなグリニーズ。
レンジで15秒ぐらい加熱してから
包丁で細かく切ってピンキーの空き容器に入れています。

たまーに、もっと大きく切って(6等分ぐらい)あげることもあるけど
普段はこんなに小さい一粒でもとても喜びます。

トイレのあとのご褒美にあげたり、
フードに数粒トッピングしたり。
持ち歩きにも便利!
posted by ボニママ at 21:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月04日

雪の中、病院へ

6c2fbec5.jpg昨日の夜、なんだかゆきの顔がいつもと違うなーと思ってよく見てみたら、
右目の白目部分が真っ赤。そして右目だけ細めています。

スケさんのおうちのノアノアちゃんが結膜炎で病院へ行ったという話を
ちょっと前にブログで見たから、
そのことを思い出して、同じかもって心配になりました。
夜だからもう病院開いてないしああどうしようって思ったけど、目以外はいつも通り。
食欲もあるし歩き方も普通で元気そうだったから、
朝になったら病院へ行こうと思いながら昨夜は眠りました。
(心配でなかなか眠れなかったです・・・)

朝起きたら雪でした。しかもじゃんじゃん降ってる!
今朝は目を細めることもなく赤みも消えて普通に見えたけど、
心配だったから朝イチで病院へ行ってきました。

先生に診ていただいた結果、傷もついていないしなんともないと言われて
目薬だけもらって帰ってきました。
自分でひっかいちゃったのか、どこかにぶつけたのか、何かゴミが入ってしまったのか・・・
なんだったんだろう。
でも傷もないそうだし、なんともなくて本当によかったー。
今はお昼寝中です。
posted by ボニママ at 15:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月02日

ボニパパとボニー

b5da0602.jpgおやつを食べているのにちょっかい出されて怒るボニーと
マッサージしてもらってうっとり気持ち良さそうなボニー。
posted by ボニママ at 17:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月24日

今日は左耳が立っています

ba4e22cf.jpg私が何か(例えばパソコン)しているとき、
ゆきは自分のベッドでおとなしくお昼寝しています。
だけど私が椅子から立ち上がるとその途端、
お気に入りのおもちゃをくわえて「遊んで〜」と駆け寄ってきます。
ゆきはかわいい。
posted by ボニママ at 21:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月23日

どなたですか・・・?

c69e6c82.jpg服のそでの部分から顔を出して
おもちゃをカミカミしています。
犬じゃなくてなにか別の生き物みたいです。
posted by ボニママ at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月21日

仲良しふう

e8d2fc0b.jpg仲良しふうな写真が撮れました。
ケンカもするけど、たまには一緒にお昼寝もします。
ボニーはゆきの枕にされていました。
posted by ボニママ at 19:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月21日

おっ!

5ec2fac1.jpg熱烈ラブシーン!
・・・じゃなくて、ケンカ中です。
posted by ボニママ at 18:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ