2005年06月06日

バトル

b05f66b5.jpg女同士の本気バトル!
右の写真のゆき・・・なんだかすごい顔で、犬じゃないみたいです。
posted by ボニママ at 16:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月05日

パパが大好き

f813f8d8.jpg昨日も今日も夫は休日出勤だったので
パパのことが大好きなボニーは寂しそうでした。

会社から帰るとき、いつも「帰るコール」をしてくれるんだけど
電話が鳴ると、ボニーは玄関前にタタタタッと走っていきます。

ちなみにウチの玄関マットは↓コレです。
セキュリティードッグいます♪ハイコットンドアマット
posted by ボニママ at 23:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月02日

好き

d9a4b420.jpgお散歩に行こうと思ったら雨が降っていました。
明日もあさっても雨みたいだし、そろそろ梅雨入りなのかな・・・?

お散歩に行けなかったからボニーをシャンプーしました。
ふわふわでいい香り。

ボニーはドライヤーが好きです。
プロフィールにもそう書いていて
「キライ」の間違いじゃないの?と思われそうですが、
大好きなんです。

ボニーをシャンプーしたときじゃなくても
普段私がドライヤーを使っていると
足元に寄ってきて「かけてかけて〜」と言ってくるんですよ。

ついでに。
ボニーは女性より男性のほうが好きです。
外でお散歩していると色々な人に会うけれど
男性に会ったときのほうが喜びます。
特に作業服を着ている男性が大好きです。
なんでかな?
posted by ボニママ at 18:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月02日

ボニちゃん

a06721ad.jpgひとりじめしちゃダメよ〜。
posted by ボニママ at 15:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月30日

クイズ

ef5063a9.jpgゆきのきょうだいは5匹です。
これはうちに来る前のゆき&きょうだいの写真です。
さてさて、何番がゆきでしょう?

ちなみにボニーのきょうだいは3匹です。
でもボニー以外のコは、残念ながら
実際に会ったことも、写真で見たこともありません。

みんな元気に暮らしているといいな。
posted by ボニママ at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2005年05月27日

シャンプー

602c45e7.jpg今日はゆきをシャンプーしました。
シャンプー中、ゆきはいつも大暴れするから大変なんだけど
今日はわりとおとなしくしていてくれました。
だんだん慣れてきたのかな?

洗ったら毛の白い部分が真っ白になりました。
ゆきってこんなに白かったのかー。
洗う前はそんなに汚れていると思わなかったけど
洗ってみると違いがよくわかります(汗)

ボニーは黒いから、洗っても毛色の変化はわからないんだけど。
posted by ボニママ at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月26日

好き嫌い

ボニーとゆきはアボダームのフードを食べています。

ボニーはおやつなら好き嫌いなくなんでも喜んで食べるけど、
ドッグフードは好き嫌いがとっても激しいです。

今まで色々なフードを試してきたけれど
気に入らないものは本当に口にしません。
口もとにもっていっても、プイっと顔をそむけたり、逃げたり・・・

アボダームはわりと気に入っているようだからいいんだけど
他のメーカーのものに比べてカロリーが低いから、
たくさん食べられないボニーには向いていないかなぁ。
じゃあボニーにもアボダームのパピーを、と思ったんだけど
同じアボダームでもパピー用はお気に召さない様子。
「プイッ」でした。

毎日のドッグフード。
喜んでたくさん食べてほしいなぁ。

みなさんのワンちゃんはどんなフードを食べていますか?
よかったら教えてください。

-----------------------------------------------------
(ボニーが今までに食べたフードです)
アドバンス ユーカヌバ ナチュラルチョイス 吉岡 ナチュラルハーベスト
ナチュラルライフ Dr.PROチワワフード モッピー ホリスティックレセピー
ケーナインプラス ユーカヌバLRF(療法食) ピュリナプロプランサーモン&ライス アボダーム
posted by ボニママ at 21:27 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月26日

元気!

94aad161.jpgボニーはとっても元気になりました!よかった〜。

昨日の夜ごはんはほとんど全部食べたし、
今日の朝ごはんもたくさん食べました。
ゆきと元気におもちゃの取り合いもしています。

元気そうだし、今日はお散歩にも行けるかな?
夕方になったらかるく行ってみよう。

ところでゆきの話です。
トイレはもうとっくに覚えたはずのゆき。
だけど昨日とおとといはトイレ以外の場所でオシッコしたり
なんと玄関でウンをしたり(!!)

これは・・・
私の気を引こうとしていたのかな?
ゆきにも気を配っているつもりだったけど
ボニーの心配ばかりしてるのを敏感に感じ取っちゃったんでしょうね。
ゆきごめんね。

だけど玄関でウンは・・・勘弁して〜。
posted by ボニママ at 14:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月25日

がんばれボニー

649660d9.jpgご心配をおかけしてすみませんでした。

昨日はボニーの体調が悪くて(食欲なし・元気なし・嘔吐)、
私も元気が出なくて、ボニゅっきはお休みしてました。
ボニーは1ヶ月に一度ぐらいこういうふうになってしまうので
「よくあること」なのですが、
「よくあること」で片付けることはできず、
その度に心配になってしまいます。

ボニーは体調が悪くなると
大好きなおやつさえ食べなくなってしまうんだけど
今回はおやつなら食べるからそんなにひどい方ではないと思って
一晩様子をみることにしました。

今日のボニーは食欲が少し出てきて、嘔吐はなし。熱もなし。
完全復活ではないけれど、だんだん元気になってきました。
病院へ行くつもりだったんだけど、行かなくて大丈夫そうです。
この調子でがんばって、ボニー。
(写真は数日前のボニーです)
posted by ボニママ at 18:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月20日

質問です

16d56bee.jpgワンちゃんのおヒゲと眉毛って切ってますか?

ボニーは両方とも根元からカット。
ボニーはヒゲが黒く、とても濃いから、
伸ばしっぱなしだとどうもオジサンっぽくなってしまうのです(笑)
だからカットしたほうが女の子っぽくかわいく見えます。

ゆきは両方とも伸ばしっぱなし。
ゆきはお顔が長いから、そのままのほうが似合うかなと思って。

で、ゆきの眉毛なのですが、ビヨーンとかなり長く伸びています。
何年か前の総理大臣みたい。
posted by ボニママ at 19:47 | Comment(16) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月19日

蒸し蒸し

e94a2057.jpg今日もゆきの寝顔。
最近ネタ切れ気味です〜。

でもでも、
自分でタオルケットにもぐって寝ているのがかわいくて。
ちょっと笑っているみたいに見えるし。

今日は気持ち悪くなるほど蒸し暑くて
散歩に出たら私はバテバテになってしまいました。
まだエアコンつけていないけど、部屋の中のほうが涼しいから
家から出たくなくなっちゃうなぁ。
posted by ボニママ at 19:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月18日

おやすみゆき

a36e2a1e.jpgゆきの寝顔もかわいいです。
posted by ボニママ at 19:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月18日

おやすみボニー

24f4470c.jpgボニーの寝顔はかわいいです。
posted by ボニママ at 19:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月16日

病院へ。

9af9bfe8.jpgゆきと動物病院へ行ってきました。
病気やケガではなくて、フィラリアのお薬をいただくためです。

今日は自転車。
かごにゆきをのっけて、約30分。
家から病院へ行くにはすごい坂を登らなくちゃいけなくて、
今、ふくらはぎがだるーいです。

写真は今日の日記と関係ないけど、顔を手ではさんで寝ているボニー。
(ボニーは元気です。ご心配なく〜)
posted by ボニママ at 23:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年05月11日

気になる?

99587799.jpgボニーがウン○しようとすると
ゆきは毎回ついてまわり、顔を近づけて
ウン○ちゃんが出てくるのを待っています。
posted by ボニママ at 23:25 | Comment(7) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2005年05月01日

記念!

229e9afe.jpgゆきの記念日だから、コンビニでお赤飯のおにぎりを買ってきました。
あんまり好きじゃないんだけど、今日は記念だから!(笑)
そういえば私、お赤飯って作ったことないです。
恥ずかしながら、作り方も知らないです。

えーとそれから、「ジャックと豆の木」という名前で最近よく売られている
「カスタノスペルマム(オーストラリアビーンズ)」という植物の
タネ(豆?)を植えてみました。
大きく育つといいな。
これも、記念。
posted by ボニママ at 22:22 | Comment(5) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2005年05月01日

祝!

e1386f55.jpg5月の風とともに、ゆきに初ヒートがやってきました。
まだまだちびっこだと思っていたけど
ゆきももう立派なレディーです。

おめでとう!
posted by ボニママ at 13:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月28日

いぬ占い

こんなの見つけました。
いぬ占い
私はシベリアンハスキーでした。
あんまり当たってなかったけど(笑)
posted by ボニママ at 20:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月27日

ボニパパ携帯

e0c7d47c.JPG見せてもらったら、待ち受けはやっぱりボニーでした。
まだゆきが来る前の、少し若いボニーがそこにいました。
posted by ボニママ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月27日

おネム

80112bb4.jpgよく晴れていいお天気だったけど風がビュービューだったから
今日のお散歩はお休みにしました。

写真は眠そうなゆき。
posted by ボニママ at 20:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ