2005年07月28日

ゆきのハウス

53a00f38.jpgゆきはソファが好き。
ごきげんなときはソファの上でくつろぎ
怖いことがあったときはソファの下に避難。
もしかして、ソファがハウスだと思ってる?
posted by ボニママ at 11:35 | Comment(4) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2005年07月25日

昨日は野川公園

b3f328ef.jpgおとといあたりからブラウザ(IE)がおかしくなってしまい
もう嫌になっちゃったので他のブラウザをインストールしてみました。
今はMozilla Firefoxっていうのを使っています。

そういうゴチャゴチャにハマっちゃって昨夜はブログの投稿ができませんでした。
なのでまたまた思い出し日記です。

昨日は少し涼しかったから、みんなで久しぶりに野川公園に行ってきました。
ボニーもゆきも、とっても嬉しそうでしたよ。

野川公園の地図はこちら(Googleマップに飛びます)。
右上の「サテライト」っていうボタンを押すと、航空写真みたいなのが見られて面白いですよ。
拡大・縮小や、ドラッグもできます。

それから、ボニーの足の裏が赤くなっちゃったのは、
薬が効いたようで今はすっかりよくなっています。よかった。
posted by ボニママ at 15:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月22日

アレルギー?

54141266.jpg今日はボニーと病院に行ってきました。
肉球と肉球のあいだ、というか指のまた(?)の部分が赤くなってしまって
自分で軽く噛んだりペロペロなめたり、気にしているようです。
熱もないし元気はあるんだけど、こういうことは今までなかったから心配で。

先生には何かのアレルギーかな?と言われました。
ドッグフードを変えたわけでもなく、新しいおやつをあげたわけでもなく
原因が何なのかよくわからないのが心配だけど・・・

お薬をいただいてきました。
早くよくなりますように。

それから、前にブログの記事にした「ウィンターノーズ」は
いつの間にか治っていて、ほとんど真っ黒お鼻のボニーに戻りました。
posted by ボニママ at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2005年07月20日

取り合い

c25c8ed3.jpgボニーもゆきも必死!
ゆきなんて顔が馬みたいになってます。
posted by ボニママ at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月14日

続・ひづめ

17f9ffdc.jpg明日から夫が会社の社員旅行。
二泊三日で四国に行くそうです。
ボニゅっき見てくれている人で、四国の人っているのかな?

私はボニーとゆきと一緒に実家に帰ろうと思って
荷物もいろいろ準備していたんだけど、
ボニーの体調がまだ完全によくならなくて。
熱は下がったんだけど、なんとなーく元気がない感じ。
連れまわしてまた熱が出たりしたらかわいそうだから
ちょっと残念だけど今回はやめることにしました。
家でおとなしく留守番しています。
もうおもいっきりダラダラしよう!
(って、ダラダラはいつもかな 笑)

ボニーもゆきもブタのひづめが気に入ったようだから、
牛のひづめも買ってみました。牛のはやっぱり大きいなー。
ボニーはブタが、ゆきは牛のほうが好きみたい。

せっかくだからニオイを嗅ぎくらべてみました。
どっちもスゴイけど、ブタのほうが強烈!
(写真でゆきがかじっているのは牛のです)
posted by ボニママ at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月11日

今日も暑かった

朝起きたらボニーの元気がなくて、
熱もあったから病院に行ってきました。

昨日は元気だったのにな。
どうしちゃったんだろう。何がいけなかったんだろう。
昨日の留守番のときは、暑くないようにもちろんエアコンつけていったし・・・
留守番のストレスのせい?
このごろ暑かったから体が弱っていたのかな?

色々考えてまた落ち込んじゃったんだけど、
病院でいただいてきた薬が効いたのか、
夕方には熱が下がり、食欲も元気も、少し復活。

この調子で、元気になってね。
posted by ボニママ at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月08日

ひどい話

チワワのミシェルちゃんという女の子、
それからティンクくんという男の子が空き巣被害により連れ去られてしまったそうです。
ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬チワワ盗難】
ミシェルちゃんは重い水頭症で、薬の投与が必要だそうです。
どうか一日も早く、飼い主さんのもとへ戻ることができますように。



上に書いたミシェルちゃん、ティンクくんではないのですが
私と同じマンションに住んでいる方のチワワちゃんも
誘拐されてしまったそうです。

今日、エレベーターで一緒になったときに
「うちで飼ってたチワワ、誘拐されちゃったの」って聞いて、とにかくびっくり。
「いつ、どこで」みたいな詳しい話は聞けなかったんだけど
教えてもらえばよかったと、今になって後悔。

その人がチワワちゃんと一緒にいるのを遠くから見かけたことが何度かあって
いつかお話してみたいなって思っていたのに。

ワンちゃん誘拐の話は、もうなんだか他人事じゃないなと。
もしもボニーやゆきが誘拐されちゃったら・・・私立ち直れないよ。
posted by ボニママ at 20:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月07日

ボニー三変化

f3ec6bd8.jpgシャンプーしました。
濡れてるときと乾いてるときでは
まるで別犬!
posted by ボニママ at 15:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月05日

記録を伸ばそう

aaae52a1.jpgボニーはちょっと体が弱いようで
毎月1回か2回(多いときはそれ以上)病院のお世話になってしまいます。

ボニーが体調を崩すと私も心配であまり眠れなくなったり
胃が痛くなったり一緒になって落ち込んだりしてしまいます。

でも、このごろは元気!
毛ヅヤもとってもいいです。

前回病院へ行ったのは6月3日。
もう1ヶ月経つけれど、ずっと元気でいてくれています。
1ヶ月以上病院へ行かなかったっていうのはスゴイです。
この調子で病院へ行かない記録が伸ばせたらいいね。
posted by ボニママ at 00:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月02日

寝る前に

c14edfa7.jpgボニーとゆきは寝る前にガウガウごっこをします。
どんなに疲れていても、毎晩、必ずします。
これをしないと眠れないという儀式のような感じなのでしょうか!?

ちょっと面白い写真が撮れました。
寝っころがったまま、口の大きさくらべ?
ふたりとも思いっきり口を開けているんだけど
口の大きさにかなり差があります。

これだけ大きさが違うと、
歯磨きのしやすさにもずいぶん差がでますよ〜。
posted by ボニママ at 23:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月30日

こわい・かわいい

うわわわ。
ボニーのこんなに怖い顔、初めて見た!
こわい








かわいいのもあるよ。
かわいい続きを読む
posted by ボニママ at 23:18 | Comment(9) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月26日

名前

050626私はBONNIE PINK(日本人女性ミュージシャン)が大好きです。
カンの鋭い方は(いや誰でも? 笑)お気づきかと思いますが
うちのボニーの名前は、BONNIEちゃんのボニーをいただきました。

なんとなーく、呼んだときの響きがかわいいなと思ったのがきっかけ。
それから「bonnie」という単語にはどんな意味があるのかな?と思って
英和辞典で調べてみたら、
「愛らしい」「すばらしい」「かわいい」
「健康で美しい」「すてきな」「立派な」と書いてありました。
すばらしい褒め言葉がズラリ!
それでこの名前をつけることに決めました。

ちなみに日本では「ボニー」という名前のワンちゃんにはあまり会ったことがないけれど、
犬の女のコの名前人気ランキングでは、
「ボニー」という名前は
イギリスで5位、オーストラリアでは4位なのだそうです。
posted by ボニママ at 17:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月23日

衝撃写真!

b289a328.jpgゆきの目が・・・!
怖いよ〜。
posted by ボニママ at 13:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月23日

チラッ

539e5b9b.GIFゆきの目はよく動きます。
posted by ボニママ at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月22日

ウー!

975da7eb.jpg昨日の夜。
ボニーはおやつのガムをずっとクチャクチャ噛んでいて
ドッグフードを全然食べようとしません。
「もうおしまい」っておやつを取りあげようとしたら
「ウー!」とすごい顔をされました。
反対側から舌がぴろっと出て、
ちょっと、お友達のウッディーくんみたいです
posted by ボニママ at 14:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月17日

ムズカシイ

521c82b8.jpgsallyさんに365カレンダーというのを教えてもらい、
ボニーとゆきは9月3日(ゆきの誕生日)に登録しました。

このカレンダーは犬種別になっていて、
チワワのカレンダーを見ると
HPやブログで知っているワンちゃんをたくさん見つけることができて、
とても楽しいです。

それに載せる写真を1枚選ぶのですが、これがかなり大変でした。
ボニー、ゆき、それぞれひとりで写っている写真は
かわいく撮れているのがたくさんあるんだけど
ふたり一緒だと、なかなかいい写真がありません。

片方がカメラ目線でいい顔をしていても
もう片方がそっぽ向いていたり、つまらなそうな顔をしていたり。

2ショット写真はとってもムズカシイです。
posted by ボニママ at 14:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月16日

ミニひまわり

ed3f2f1d.jpg梅雨真っ只中ですが、ベランダでミニひまわりの花が咲きました。
これ、ココポット(鉢)と土とタネがセットで、100円です。
100円ショップのキャンドゥで買いました。

ジメジメして嫌な季節だけど、小さな花ひとつで、なんだか癒されます。
posted by ボニママ at 15:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月13日

4周年

050613_154941.jpg050613_155617.jpg今日は実家から母が遊びに来てくれました。
一緒にご飯を食べて、いろいろ話をして、
ボニゆきと遊んで、とても楽しかったです。

母を駅まで送っていった帰りに、
ボニーとアカシア並木のお散歩コースを歩いてきました。

デジカメを忘れちゃって、携帯のカメラで写真を撮りました。
私の携帯はかなり古い機種だから画質がわるーいです。
もっときれいに写真が撮れるのに機種変したいなー。

それから、今日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日です。
夫が早く帰ってきてくれたから、今から食事に行ってきます♪
posted by ボニママ at 18:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月11日

抜け毛!

11306f10.jpgブラッシングしていたら
ゆきの毛がごっそり抜けてびっくり!
とってもとってもどんどん抜けます。

ハゲている場所があるわけでもなく皮膚もきれいだったけど、
こんなに一気に抜けたのは初めてで、
大丈夫なのかな?病気?ストレス?とだんだん心配になってしまい、
病院へ行ってきました。

結果、先生には、何も問題ないと言われました。
最近急に暑くなったからアンダーコートが抜けたのだそうです。

同じチワワでもボニーにはアンダーコートがないようで、
一度にこんなにたくさん毛が抜けたことはないです。
ボニーの抜け毛の一年分ぐらい(一年分以上?)の量が、
ゆきは今日一気に抜けちゃった感じ。びっくりでした。

せっかく毛がたくさんあるから、またフリースドッグ作ろうかな?
posted by ボニママ at 18:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年06月09日

まゆげ

b92d7fee.jpgゆきのまゆげは
まるで虫の触角のようです。

まつげもかわいくて、好き。
posted by ボニママ at 00:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

