2005年09月30日

がんばれ

a72825ce.jpg9月ももう終わりですね。
今月はあっというまに過ぎてしまいました。

明日はいよいよゆきの手術です。
朝、病院に連れて行って
夕方には家に連れて帰れるそうです。

ゆきは今、そんなことは何も知らずに
いつものようにひっくり返って寝ています。

はぁー。緊張してしまう。
今夜眠れるかなぁ・・・

ゆきの手術が、どうか、うまくいきますように。
posted by ボニママ at 23:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年09月25日

野川公園へ

688b2451.jpg天気予報では雨って言っていたから
今日は家でのんびり、のつもりだったんだけど
雨は降らず、風が強いだけでお天気は大丈夫でした。
午後になったら風もおさまってきたし、涼しくて気持ちよかったから
23日に行けなかった野川公園へ。リベンジ。

ボニーとゆきは風に吹かれて気持ちよさそうにしていたり
楽しそうに走り回ったり。
私も気持ちよく、楽しく散歩できました。
posted by ボニママ at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年09月23日

お散歩とお祭り

16240048.jpg3連休だけど明日もあさっても天気が悪そう。
だから今日は野川公園で遊ぼう!
と思って門まで行ったけど
駐車場待ちの車が大渋滞で1時間ぐらい待ちそうな感じ。

これはダメだーと思って行き先変更。
府中の森公園に行ってきました。
ここに来たのは久しぶり。
前に来たときは雪が積もっていたんだっけ。

こちらの公園も人が多かったけどすんなり入ることができました。
でも暑かったからボニーと人間はバテ気味(ゆきは元気)。
お散歩は早めに切り上げて帰ってきました。

夜は近くの神社のお祭りに行ってきました。
ゆきの手術のことなどをお願いして、
それからおみくじを引いたら大吉!!

焼きそばとタコ焼きとじゃがバターを買って帰りました。
(↑今日の夕飯)
お祭りメニューでした。
posted by ボニママ at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年09月17日

離さない

新しいおもちゃを買ってきたら、とても気に入った様子。
ゆきは、咬んだら離しません。





posted by ボニママ at 14:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年09月03日

おめでとうその2

プレゼント誕生日プレゼントは、ゆきが好きそうなおやつ中心です(ほかに、私が欲しかったもの)。
人間の食品の素材を使用した保存料を一切使用していない安全な犬用副食です。パートナーフーズ右上の二つの箱は犬用のごはん。
今日のボニゆきのディナーはチキンのトマト煮とチーズリゾット。
これをいつものドライフードに混ぜてあげました。
休みなく、すごい勢いで食べてびっくり!
とてもおいしかったようです。

左上の缶は、ルピシア(9月1日にレピシエと緑碧茶園が統合したそうです)の紅茶(人間用です)。
前から一度お願いしてみたいと思っていた「バースデーラベル」。
そしてラベルにゆきの名前と誕生日も入れてもらいました。

ポテト&チップ下のおやつ3つは左から牛ヒヅメ(スモーク)、豚ヒヅメ、wanぽてち。
「wanぽてち」っていうのは見た目はポテトチップそっくりだけど
じゃがいもではなく牛皮(ローハイド)で作られた、犬用のガムです。
こちらのお店で買いました。

そして「なんだ?」と思われそうな、下の段のゆきの写真。
これじつは、写真集なんです。
 
コチラでゆき1歳の誕生日記念に注文してみました。
サイズはCDジャケットぐらいで小さくてかわいいです。
でもペラペラ〜なものじゃなくて
本屋さんで売ってる本みたいにしっかりしています。
印刷もとてもきれいで、仕上がりに大満足!!
こちらでゆき写真集の全ページが見られます(2005年10月5日まで)。
お時間がありましたら見てみてくださいね。
posted by ボニママ at 23:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年09月03日

ゆきおめでとう!

野川公園今日はゆき1歳の誕生日です。おめでとう、ゆき!
大きな病気も怪我もせず、元気に1歳の誕生日を迎えられてよかったです。
ゆきのきょうだいたちもみんな元気にしてるかな?
みんな今ごろお祝いしてもらっているのかな〜。

昼間は夏のように暑かったけど、
夕方になってから大好きな野川公園でお散歩してきました。

ケーキ&アイス夜はろうそく1本立てたケーキで、お祝い。
(このケーキは人間用だから人間が食べました)
ゆきとボニーのデザートは、犬用アイス。
とても喜んで食べていました!
posted by ボニママ at 22:17 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月31日

動くゆき

6fa975ee.GIF今日は特に書くことないんだけど、
動くゆきでも載せてみようかな。

ゆきはよくこういう表情をします。

そろそろカウントダウンはじめようかな。
ゆき1歳の誕生日まで、あと3日です!
posted by ボニママ at 23:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月30日

抜けた!

dc339bec.jpg今月2日にボニーの歯がグラグラになっているのに気づき、病院に行ってきました。
永久歯かと思って心配したら乳歯だったんですけどね。

その歯がやっと抜けました。
右上のちっちゃい歯です。

このごろはやっと涼しくなってきて、本当に嬉しい。
待望の秋がやってきますね!
posted by ボニママ at 22:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月27日

とりあえず更新

011bcb1f.jpg久しぶりの更新になってしまいました。
明日こそ書こう、書こうと思いつつ
書けないままどんどん時間が過ぎてしまいました。
1週間も更新しなかったのはたぶん初めてで、
こんなに休んでいると何を書いたらいいんだかわからなくなってしまいますね。

今日も悩みながらなんだけど、とりあえず更新。
少しずつ自分のペースを取り戻していければ・・・と思っています。
posted by ボニママ at 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月20日

白目むいてます

ef351282.jpgひっくり返って白目むいてます。
posted by ボニママ at 21:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月19日

ぱくぱく

0e600611.GIF今日の夜ごはん。
パクパク食べています。

ボニーとゆきは食欲にかなりムラがあって
食べないときはほとんど食べずに半分以上残してしまいます。
だけどたまにはいいかんじにパクパク食べてくれます(今夜)。
posted by ボニママ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月12日

キャッチ!

おまけ烏龍茶を買ったらオマケがついていました。
(というか、オマケがほしくて烏龍茶を買いました)
しかも1本69円と激安でした。

コレ本当は、マウスを使うときに手首の下に敷くクッションらしいです。
でも私はボニゆき用のおもちゃにしています。


キャッチ!ボニーはあまり興味を示さなかったけど、
ゆきはコレが大好き!
投げると上手にキャッチできます。
ゆきはこの遊びが大好きで、
くわえてきては「投げて〜」って催促します。
私もゆきとこの遊びをするのが大好き!


<注意>
このオマケはわりと丈夫にできているけど、
中に細かいビーズが入っているから破けたら危険です。
ワンちゃんと遊ぶときは気をつけてくださいね。
また、人間が見ていてあげられないときは
ワンちゃんの手の届かないところに置いておいてください。
posted by ボニママ at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月12日

ゆき

e9fa1da2.jpgゆきがくつろいでフセているときは
片手を折りたたんでいることが多いです。

かわいいなぁ。
posted by ボニママ at 00:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月11日

ボニーのまくら

6c6dea82.jpgダイソーネタ。
ボニゆきと遊ぼうと思って買ってきたこのおもちゃ。
「B」ってアップリケされています。
(残念ながらYはなかったです)
赤ちゃん用なのかな。振るとカラカラ音がします。

ゆきはブンブン振り回して遊んでいるけど
ボニーは「お昼寝まくら」にしています。


話題は変わるけど、ボニゅっきのデザインをちょっと変えてみました。
私のパソコンではうまく表示されているんだけど
もし「おかしいよ」っていうところがあったら教えてくださいね。
posted by ボニママ at 18:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月08日

遊んでー!

9c167988.jpgこのごろのボニゅっきは
写真ナシの長文ばかりでつまらなかったですね。
心にゆとりがないと写真が載せられないです。

ちょっと前にはボニーの心配(歯がグラグラ)、
少し前にはゆきの心配(嘔吐)、
そして昨日は自分の心配(指の怪我)。
次は誰の心配?いやいや、もうたくさんー。

久しぶりに、楽しい写真を。
ソファの上からパパに遊んで攻撃をしかけるゆき!
私もよく、同じことをされます。
posted by ボニママ at 23:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月07日

間違って

ゆきに指を噛まれてしまいました。
でもゆきは全然悪くないんです。
わざと人の手を噛むことなんてない、優しいコだから。

おやつのガムを手に持ってゆきに食べさせていたら
私の指先をガムと間違えて思いっきり噛んでしまったようです。

爪の真ん中あたりが5ミリぐらい縦に割れて、中から出血。
今もズキズキものすごく痛くて・・・ああどうしよう。

ゆきは狂犬病の予防注射をしているからその心配はないけれど
この痛みはいつになったらおさまるんだろう。

右手人差し指だから生活するのにかなり不便。
キーボードも打ちづらいです。

明日病院に行ったほうがいいのかな・・・
でも痛いことされたらいやだな・・・
こわいよー
posted by ボニママ at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月06日

睡眠不足

昨日の深夜からゆきの調子が悪くなり
夜から朝にかけて10回以上吐いちゃって、
心配で心配で一睡もできませんでした。
って書いたら大げさだけど、本当に数十分しか眠れませんでした。

でも一番つらかったのはゆきで、
ゆきももちろんほとんど眠れなかったし
ボニーも一緒になって寝たり起きたりで少ししか眠れなかったはず。

朝イチで、いつもの病院へ。
ものすごく太い注射を打っていただいて、帰ってきました。

猛暑だったし、みんな睡眠不足だったし、
今日は一日、家でまったりしていました。

ゆきは今は元気になったように見えます。
とりあえず一安心。

今日は私も疲れたから早く寝ます。
posted by ボニママ at 22:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月02日

病院

今日はボニーと病院に行ってきました。

夕方ボニーの歯を磨いていたら
奥歯が一本グラグラしていて抜けそうなのに気がつきました。
もしかしてブタのひづめをガリガリかじって歯が負けちゃった?
それとも歯周病!?と、とっても心配になってしまいました。

ドキドキしながら病院に行って先生に診ていただいたら、
「これは乳歯だからこのまま抜けるのを待っていて大丈夫ですよ」と言われ、ホッと安心。

ボニーは1歳のときに避妊手術をして
そのとき一緒に、残っていた乳歯を抜いてもらったんだけど
この歯はそのときはまだ生えていなかったみたい。

もうすぐ3歳になるのに、まだ乳歯があったなんて。
今まで気づいていなかったからビックリでした。
posted by ボニママ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月01日

服作りの材料

56964c55.jpgユニクロのセールで500円で買ったTシャツ。安い!
秋になったらこれでボニゆき服を作ろうっと。

そういえばドラTもあったな。
早く秋になれー。
posted by ボニママ at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年07月31日

続・ゆきのハウス

53e1129c.jpgゆきがソファの下にもぐるのは
「怖いことがあったとき」の他に、もうひとつ。
「暑いとき」です。
お散歩から帰ってきた後など、暑いとソファの下にもぐって涼んでいます。

怖がっているときは完全に奥までもぐって丸まっているけど
涼んでいるときは手前の方で横向き寝。
足とシッポを外に出しています。

なんだろう。「ここにいるよ」っていうアピール?(笑)
posted by ボニママ at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

