2005年11月30日

犬と暮らしを楽しもう

犬と暮らしを楽しもう
テキストまで買って楽しみに見ていた
NHKの趣味悠々「犬と暮らしを楽しもう」
毎回ビデオ録画しながら見ていましたが、今日が最終回です。
いつかDVDレコーダー買ったらまとめてダビングしよう。
そして復習しよう。
posted by ボニママ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月29日

元気の理由

df644571.jpgボニーもゆきも、シャンプーしてキレイになりました。
ふわふわサラサラで気持ちいい〜。

今年の7月まで、ボニーはしょっちゅう体調を崩して
毎月2、3回は病院のお世話になっていたけれど
このごろはとっても元気!
もう何ヶ月も病院に行っていません。

元気になった理由を考えると
思い当たるのはドッグフードだけなんです。
先生にすすめていただいた療法食に変えてから
ウソのようにすっかり元気になりました。
ボニーに合うフードが見つかって本当によかったなぁ〜と思っています。

今日はとっても暖かかったけど明日から寒くなるようですね。
人間の皆さんも、愛するワンちゃんたちも
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
posted by ボニママ at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月23日

桜ヶ丘公園

01久しぶりに桜ヶ丘公園に行ってきました。
紅葉がとてもきれいでした。
日陰はさすがに寒かったけど、ひなたは暖かく、楽しくお散歩できました。

ボニーもゆきも、いつもニコニコ嬉しそうな顔をして歩きます。
そんなボニーとゆきを見て、前からきた上品な感じの女性が
「まあ!なんて幸せそうなドッグなんでしょう」と
微笑みながら言ってくださいました。
その言葉がとても嬉しくて、私も本当に幸せな気持ちになりました。

02桜ヶ丘公園に初めて来たのは、そういえば去年の今頃でした。
その頃ゆきはまだ小さくてお散歩できなかったんだよなーなんて
いろいろなことを懐かしく思い出したりしました。
posted by ボニママ at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月13日

散歩と買い物

1今日はみんなで野川公園へ・・・行くつもりだったんだけど
入り口まで行ったら駐車場空き待ちの車の列がすごかったから
行き先変更。深大寺に行ってきました。

公園を散歩するのに気持ちのいい季節だからかな?
野川公園このごろ混んでるなぁー。

深大寺にはすぐ駐車できたけど、やっぱり人が多かったです。
でもボニーもゆきも楽しそうに嬉しそうにお散歩していました。

2午後は人間ふたりで買い物へ。
今の時期、文具フロアがとっても楽しいですよ〜。
カレンダーやら手帳やら、年賀状用のスタンプやらシールやら。
犬だらけです!!
来年の干支だからでしょうか。
もう私にはたまりません〜。
一日中見ていても飽きないかも。
お金もいくらあっても足りないです(笑)

かわいい手帳をみつけてどっちにしようか悩んだんだけど
2006年が終わっても中身だけ100円ショップで買って交換すれば
ずーっと使えるというのを自分への言い訳にして
結局 両方買っちゃいました。
posted by ボニママ at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月02日

INABA低脂肪パウチ

fed757f1.jpgボニーとゆきのお気に入りです。
このあいだ近くのお店で安売りしていたから たくさん買ってきました。
スプーン1杯分ぐらいをドライフードに混ぜてあげています。
(残りは小分けして冷凍保存しています)

缶詰やパウチのフードはいろいろ試したけれど
これが一番好きみたい。
いなば 低脂肪パウチ 80g いなば 低脂肪パウチ 80g

味の種類も色々あるから飽きないし、買うのもなんだか楽しいです。
posted by ボニママ at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月01日

ぺろっ

1a708faf.jpgゆきは頭をなでると、舌をぺろっと出します。
なでなくても、時々 出します。
posted by ボニママ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月30日

一周年!

1ゆきは去年の今日、我が家にやってきました。
一緒に暮らして 今日で一年です。
一年前の昨日までは うちにゆきがいなかったなんて、うそみたい。

特別、お祝いのようなことはしなかったけれど
ボニーとゆきが大好きな野川公園に行ってきました。

<野川公園の紅葉情報!>
少し葉っぱの色が変わり始めていたけれど
見ごろはまだまだかなー(あと半月〜1ヶ月ぐらいかな?)。
イチョウの木がたくさんあるから今はギンナンのニオイがすごかったです(笑)

2オシッコのあと、ケリケリするボニー。
ゆきは砂をかけられそうになっていました。
posted by ボニママ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月29日

おねだり

072369b2.jpg私がアイスを食べているとき
足元にきて「ちょうだい」と見上げるボニーとゆき。

経験上、ボニーは「おりこうにして(フセて)かわいい顔をすれば何かもらえる」とわかっているようです(笑)
おねだりするとき、ボニーはとってもかわいい顔をするんですよ。

アイスはあげられないから、犬用おやつをあげました。
posted by ボニママ at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月27日

お気に入り

1この場所でくつろぐのが
最近のゆきのお気に入り(のようです)。
私はアゴ乗せポーズが好きなんだけど
写真がきれいに撮れなかったのが残念。

2横から見るとこんなふうになってます。
ゆきのお布団になっているのは
パウダービーズが入ったクッション。
私のお気に入り。
posted by ボニママ at 23:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月24日

動画です

昨日の桜ヶ丘公園でのボニゆきです。






posted by ボニママ at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月24日

桜ヶ丘公園

051023-01昨日は久しぶりに気持ちよく晴れたので
桜ヶ丘公園に行ってきました。
ボニーもゆきも、とーっても嬉しそう!!




051023-02桜ヶ丘公園はとっても広く
山の中の公園、といったかんじなので
プチ登山気分。
私にとっても、いい運動になりました。

そうそう。もう10月も下旬だというのに
昨日は蚊にさされちゃったんですよ〜。


おまけこれはおまけ
知らないうちに夫が私とゆきの写真を撮ってくれていました。
ゆきが笑顔で私を見てくれているのが嬉しいです!
(私がものすごいガニ股で歩いているのは下り坂だったから、と言い訳させてください 笑)
posted by ボニママ at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月19日

誕生日プレゼント

プレゼント昨日3歳になったボニーへの、誕生日プレゼントです。
上段左から、ペッツルート フリーズドライ馬肉、プチササミ、
ザ・トッピング フリーズドライ納豆

左端のぬいぐるみは去年の誕生日プレゼントと同じものなんだけど
ボニーもゆきもとても気に入ってよく遊んでいるから、同じものをもうひとつ。

下段はDOG-WIZというお店の
フリーズドライフルーツ(リンゴ、イチゴ、バナナが入っています)とミックスボーロです。
フルーツはとってもおいしそう〜で私も食べたくなっちゃいます。

仲良く遊んでねそして右端のぬいぐるみ。
これはフワフワでお腹を押すとプープー音がします。
大きさもボニーとゆきにちょうどよくて、楽しそうに遊んでいました。
・・・と思ったら、もう片目の刺繍が取れてしまいました。
あああ。かわいそうに。
ゆきの仕業です(汗)。壊すの早すぎー!


ボニー写真集それから、これはボニーへのプレゼントというより
自分へのプレゼント(笑)
ゆきの誕生日にはゆきの写真集を作ったから、
今度はボニーの写真集です。

33枚の写真が載せられるんだけど、
3年間の写真の中から33枚を選ぶのは迷っちゃって大変でした。
でも今までの写真をじっくり見て
ボニーの3年間を振り返るのは楽しい作業でした。

ボニー写真集は、こちらから。
お時間がありましたら見てみてくださいね。

来年からはボニゆき合同写真集を
年に一冊ずつ作っていこうかなと思っています。

Photoback  
posted by ボニママ at 17:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月18日

お誕生日おめでとう!!

おめでとう!今日はボニー3歳の誕生日です。
おめでとう!!

ケーキを作ってお祝いしました。
と言っても、少し手抜きしまして(笑)、
こういうものを使いました。


わんわんカップケーキミックス チーズ味ですわんわんカップケーキミックス チーズ味
牛乳を45cc入れて混ぜ、レンジでチンするだけでケーキができます。
こういうの、人間用のもありますよね。
それに、マッシュポテトとグリニーズとササミジャーキーでトッピング。
あと、ハート型のクッキーも手作りしました。
紫いもパウダーを使った、犬用クッキーです。
ボニーもゆきもとっても喜んで、ものすごい勢いで食べてくれました。

ケーキちょっと酔っ払ってしまったので、今日はこのへんで。
ボニーへのプレゼントは、明日upします。

ボニー、これからも、ずーっと元気でいてね。
posted by ボニママ at 23:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月14日

ひなたぼっこ

af70c275.jpgレースのカーテンとベランダの網戸のあいだでひなたぼっこ。
ここ、いつもはボニーの指定席なんだけど
今日はゆきも参加していました。
posted by ボニママ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月11日

クルクル

f4a5dc54.gifゆきはすっかり元気!
避妊手術すると太りやすくなるというのはよく聞く話だけど、
やっぱりゆきも食欲旺盛になりました。

手術前は残しがちだったフードも、毎回完食!
そしていっぱい食べるから、出るものも多いです(笑)
さっきトイレ行ったばっかりなのに、また!?というぐらい
頻繁にトイレに行ってはクルクル回ってふんばっています。
posted by ボニママ at 21:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月08日

抜糸

f08dcf24.jpg今日は抜糸。
それにエリザベスカラーも外せることになりました。
お腹も首周りもスッキリ!!
ゆき、よかったねー。



頑張ったゆきに、ごほうび。
ビョ〜ンと伸びる♪バンジードッグ コーギー S 新しいおもちゃをプレゼント。
ゆきにそっくりのコギちゃんぬいぐるみです。

手術してからお散歩はずーっとお休みだったんだけど
(このところ天気も悪かったし、ちょうどよかったかな?)
ゆきはもう元気いっぱいに家の中を走り回っています。

そろそろ外のお散歩にも行こうね。
posted by ボニママ at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月06日

元気!

d31a7cd9.jpgゆきはだいぶ元気になりました。
つけっぱなしのエリザベスカラーにも慣れたようです。

昨夜は犬っぱしりしたり、ボニーとケンカしようとしたり。
(危ないからあわてて止めたけど)

高い声でクンクンおしゃべりしたり
笑顔を見せてくれたりするようにもなりました。

もう手術前とほとんど変わりません。
こんなに元気になって、とっっっても嬉しいです。


話は変わるけど、掃除機がおかしくなりました。
取説を見ると、うちのはコードレスの掃除機なんだけど
どうやらそのバッテリーの寿命らしいです。

そのバッテリーが9000円ぐらいするみたい。
うーん。高いなぁ・・・
新しい掃除機買っちゃったほうがいいのかな??
posted by ボニママ at 22:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月03日

エリザベス・ゆき

0920b751.jpgゆき、エリザベスカラーデビューです。

傷口には絆創膏のようなものが貼ってあるんだけど
傷が痛むのか絆創膏が気になるのか(両方かな)
ずーっと、まわりを舐めていて
舐めすぎてまわりの皮膚が赤くなってしまいました。

舐めないように洋服を着せていたんだけど
あまり効果がなくて・・・

これは放っておいたらもっとひどくなってしまいそうと思って
病院に行ってきました。

今の状態のゆきを連れまわすのはかわいそうだったから
デジカメで写真を撮ってそのカメラを持って、私一人で行ってきました。

その結果、コレです。
エリザベスカラーをつけることになりました。
ごはんを食べるときも、寝るときも、ずーっとコレをつけたままです。

かなりうっとうしいだろうなぁ。
しばらくのあいだのガマン。
ゆき、がんばれ。
posted by ボニママ at 23:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月02日

今日のボニゆき

ゆき今日のゆきは朝も夜もごはんを完食。
元気にモリモリ食べました。
夜には、良いウンも出ました。

家の中は、ゆっくり歩けるようになりました。

ちょっとずつ、体力も回復してきているようです。
いっぱい食べて、元気になってね。

ボニーボニさんはというと・・・
頭の上に靴下をのっけられて、キョトンとしています。
あ、靴下はもちろん、履いた後のものじゃないですよ(笑)
posted by ボニママ at 22:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年10月01日

お疲れさまでした

ee36872b.jpg夕方、携帯からの投稿でも書きましたが、
ゆきは無事に帰ってきました。

ご心配や、応援をして下さった方々、
どうもありがとうございました。

これはついさっき撮った、ゆきの写真です。

ゆきは家に帰ってきてからごはんも食べず水も飲まず、
トイレにも一度も行っていないです。
(病院の先生の話によると「今日はごはんを食べたそうだったらあげていいし
食べたくなさそうだったら食べなくても大丈夫」だそうです)

まだ笑顔も見られず、声も聞けないのが寂しいです。

朝、病院にゆきをあずけて、昼間は家に戻って待っていました。
夫とボニーと一緒にいたんだけど、
ゆきがいないっていうのが、とてもとても寂しくて。

ゆきがうちに来たのは去年の10月末だったから、
去年の今頃は、ゆきはまだうちにいなかったのに。
もう私にとって、とても大きな存在になっていました。

昼間私は、家で貧血で倒れたり
頭痛と吐き気に襲われたりしてちょっと疲れちゃったけど、
ゆきはもっと大変な思いをしたんだから
飼い主の私がこんなんじゃダメですね。しっかりしないと。

病院の先生は「明日の朝にはきっと元気になっていますよ」とおっしゃっていました。
ゆきが早く元気になるといいな。
posted by ボニママ at 22:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

