2006年01月26日

暖かい日

3a028227.jpg今日は(日付が変わってしまったから昨日だけど)
ボニーとゆきと多摩川で遊んできました。

今日はずいぶん暖かくて過ごしやすいなーと思ったんだけど
これで平年並みなのだそうですよ。
今年は本当〜に寒いっていうことですね。
posted by ボニママ at 01:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月24日

ケンカ中



ボニーとゆきは、いつもこんなふうにケンカしています。
posted by ボニママ at 15:37 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月24日

おやすみ

ca43c9e1.jpg眠り方に、性格が出ています。




posted by ボニママ at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月21日

雪!

1029e27a.jpg朝カーテンを開けたら、一面銀世界!
マンションの通路にも、こんなに雪が積もっていました。

せっかくだから記念撮影。
でもボニーもゆきもかなり嫌がって、ブルブルブルブル。
すぐに家の中に逃げちゃいました。ごめんね。

うちのあたりでは滅多に雪が降らないから
たまに降ると私はこんなふうに嬉しくなってしまうんだけど
もしこれが毎日だったら大変ですね。
雪国のワンコさんは、こんなに寒い中でも毎日散歩に行っているのかな?
posted by ボニママ at 17:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月20日

ゆきの角部屋

84dd289d.jpgリビングの片隅にある、ゆきのハウス。
サイコロのような四角い形をしていて
丸い窓(出入り口)が二つ開いています。
このハウスを私たちは「ゆきの角部屋」と呼んでいます。

<用例>
私「あれ?ゆきいないよ。どこ行った?」
夫「角部屋にいるよ」

狭いところに入るのが好きなゆきは このハウスをとても気に入っていて
何か怖いことがあったときに逃げ込んだり、
ゆっくりひとりで眠りたいときに入って休んだりしています。

この写真を撮ったときは
すごい顔で、すごい格好をしてますね(笑)

ポンポリースPOP DOG 2WAY カドラー Sサイズ

明日(日付では今日)は最高気温が4度で、
とっても寒いらしいです。
夜からは、雪が降るとか!!
この冬まだ一度も雪を見ていない私は
土曜日の朝が、ちょっと楽しみです。

今、私のひざの上にいるゆきが書きました
gヴぉl、kでx
posted by ボニママ at 00:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月15日

No-Gawa

1天気があまりよくなかったけれど
野川公園でお散歩してきました。

野川って「No-Gawa」って書くんですねー。
今日は、「ノ〜ガワ!」なんて繰り返し言いながら歩いてました(バカです)。

蝋梅(ロウバイ)の花が咲いていましたよ。
香りがとってもよくて、大好きな花です。
顔を近づけてクンクンクンクンしてきました。
カメラで写真を撮るみたいに、香りも持って帰ってこられればいいのになぁ。

2歩いていたらなんとセミの抜け殻を発見。
夏からずーっと、ここにあったのかな?
posted by ボニママ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月12日

ダウン

1先日 近くのホームセンターで買ったダウンベスト。







コレダウンベストDWV ブルー

2すごく安かったんだけど なかなかカワイイです。

それにしても今年の冬は寒いですね。
私もダウンジャケットが欲しいです。
posted by ボニママ at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月10日

before&after

after今日は皆様に驚きのご報告を。

なんと、ゆきが4キロになりました!


beforeこんなに小さい時期も
あったのにね(笑)
posted by ボニママ at 18:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月04日

帰省

12日、3日は実家に帰っていました。
実家にはなぜか、風船ワンコがいましたよ。
初めのうちはボニーもゆきも(特にゆきが)とても怖がっていたけれど
しばらくしたら慣れたようです。

ボニーと実家に泊まったことは3年ぐらい前に一度だけあるんだけど
ゆきにとっては今回が生まれて初めてのお泊りでした。

2日帰りで一緒に来たことは何度もあるんだけど
泊まりとなると、夜 寝てくれるかなーとか
吠えてご近所の迷惑にならないかなーとか
体調くずさないかなーとか、色々と心配でした。

心配しすぎてしまったけれど
ボニーもゆきも良い子でいてくれてよかったです。

だけどやっぱり疲れた様子。
とても楽しかったけれど、私もちょっと疲れました。
夫の冬休みは今日までなのですが
冬休み最終日は家でゴロゴロ、みんなでお疲れ休みでした。
posted by ボニママ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月04日

明けましておめでとうございます

04f694db.jpg明けましておめでとうございます。
今年もボニゅっきをよろしくお願いいたします。
posted by ボニママ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月31日

大晦日








多摩川散歩2005年ラスト散歩は多摩川でした。
昨日の野川公園に続き、今日の多摩川にも人がいなくて
のびのび走り回ることができました。

今年もみんな元気に楽しく過ごせてよかったです。

ボニゅっきを見てくださった方々、
今年一年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by ボニママ at 19:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月30日

野川公園大好き

野川公園野川公園でお散歩してきました。
みんな忙しいのか、それとも他の場所へ出かけているのか、
今日の野川公園はとてもすいていました。
おかげでボニーとゆきはのびのび走り回ることができてよかったです。

ああ。気がついたら2005年も明日で終わりなんですね。
今年もあちこちの公園に行ったけれど
やっぱり野川公園が一番好き。
年をとっても、これから先もずっと、遊びに来たいなと思いました。

クンクン





ボニーのおしりをクンクンするゆき。
posted by ボニママ at 21:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月29日

anicom

32544260.jpganicomの健保証券が届きました。
ペット用の保険証のようなものです。
犬種や年齢などによって掛け金は変わってくるけれど
ボニーの場合は年間25,454円です。
予防特約もつけているから、予防接種をしたら5000円返ってきます。

ボニーは去年はしょっちゅう体調を崩していたけれど
今年はとっても元気になって
7月以降は病院のお世話になりませんでした。

来年の保険はどうしようかな、
解約しても大丈夫かなと少ーしだけ悩んだけれど
もし解約してしまったらその途端に病気になりそうな気がするから
お守りのつもりで、来年もお願いすることにしました。

anicomさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ボニママ at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月25日

おやすみ

e59f7350.jpg散歩のあと、昼寝するボニパパ。
その横で眠るボニー。上で眠るゆき。
(写真を撮ったとき2匹は目を覚ましちゃったけど
そのあとまた眠っていました)

みんなでくっついているのが
なんだかほほえましかったです。
posted by ボニママ at 22:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月24日

ボニゆきサンタ

be424fbe.jpgみなさま、すてきなクリスマスを!
posted by ボニママ at 16:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月11日

黄色!

01野川公園に行ってきました。
今日は雪が降るんじゃないかと思うぐらい寒くて
お散歩は休みのほうがいいかな?と少し考えたんだけど
やっぱり行ってよかった〜。


02イチョウの葉っぱで一面まっ黄色!!
まるで別世界。
黄色い雪が降ったんじゃないかと思うような景色で
なんだか感動的でした。

寒くて寒くて私はカイロを握りしめながらの散歩だったけど
ボニーとゆきはとてもはしゃいで
楽しそう〜に走りまわっていました。
03


これは今日のおみやげ。
野川公園で拾ってきた葉っぱです。
posted by ボニママ at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月09日

ジョーズ?

1a3d97a4.jpgゆき、すごいおクチです。
posted by ボニママ at 23:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月07日

おやすみボニー

c6bfaaa7.jpg寒いかなと思って毛布をかけてあげたら
なんだか人間みたい。
posted by ボニママ at 22:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年12月05日

ペットバトン

ゆんさんから「ペットバトン」を受け取りました。
何ヶ月か前の「Musical baton」のとき
こういうのの犬バージョンもあったら面白いのにね、
なんて言ったおぼえがあるけど、本当にあったとは。

ではさっそく。

★質問1
アナタのペットの名前、タイプ(例・犬、猫、ウサギ、鳥、etc)、性別、年齢は?

ボニー 犬(ロングコートチワワ) 女の子 3歳1ヶ月
ゆき 犬(ロングコートチワワ) 女の子 1歳3ヶ月

★質問2
アナタのペットがする奇妙な行動を教えて!

ボニーは女の子だけど外では片足上げておしっこします。
調子いいと両足上げて逆立ちおしっこも!
ゆきは・・・え〜と、色々な声でおしゃべりします。
高い声から低い声まで、バリエーション豊富で楽しいです。
(あ、これって奇妙な行動ではないかな?)

★質問3
ペットと恋人(実在でも架空でもOK)、どっちを取る?

えーと、こんなこと聞かないでください〜。
パス。

★質問4
ペットは何処で寝ている?
もしアナタと寝床を共にしているなら、どういうポジション?

ボニーもゆきも、私と一緒に寝ています。
私の両脇に頭を乗せて寝ます。腕枕(脇枕?)です。

★質問5
アナタのペットの子供が欲しい?

欲しいという気持ちはあったけれど
チワワの出産は大変だということ(母体に大きな負担がかかる)、
2頭以上の犬に愛情をかけて育てることは私にはムリだということ、
ボニーとゆきに元気で長生きしてほしいという理由から避妊手術済みです。

★質問6
アナタのペットの写真を載せて!

05-12-05





ボニーが怒ってます。


★質問7
では、ラッキー7とキリの良い所で5人のペット・ラバーにこのバトンをまわしてくださいね♪

毎回バトン止めちゃってごめんなさい。
またアンカーになってしまいます。
もし受け取ってもいいよという方がいらしたら、続きお願いします♪
posted by ボニママ at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月30日

気に入らないらしい

テレビの歌番組を見ていました。
浜崎あゆみさんが歌いだした途端、
おとなしくしていたボニーがテレビに向かってワンワン!!
ボニーは、あゆの新曲が気に入らないようです(笑)
posted by ボニママ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ