2008年05月14日

VQ1005改造

お気に入りトイカメラ。
080513-01.jpg


もともとはこんな真っ赤な色だったのですが
(このカメラは赤の他にピンク、青、黒もあるのですが、私が買ったときは赤以外の色は売り切れでした)
派手すぎてあまり気に入らなかったから
ダイソーのペイントスプレーでアイボリーに塗装しました。

接写するときはクローズアップレンズをくっつけています。
080513-02.jpg

こんなふうに色を塗り替えたりして遊べるのもトイカメラならではですね。
posted by ボニママ at 00:47 | 東京 ☁ | Comment(6) | VQ1005/VQ1015
この記事へのコメント
この前こちらのブログで見て、すごく欲しいなぁと思ったのでさっそくチェックしてみたら、ぜーんぶ売り切れでしたー・・。
こまめにチェックしないとですね〜。
Posted by まい at 2008年05月14日 16:42
私ももう一台欲しいなーなんて思ってちょっと探してみたんだけど、今、どこも売り切れですよねー。
ヤフオクで探してみたらすごい高値で取引されていてびっくりしてしまいました。

どこか日本のメーカーが同じようなものを作って売ってくれればいいのにねぇ。。。
Posted by ボニママ at 2008年05月15日 00:28
はじめまして。タイタンと申します!
VQ1005、クローズアップレンズで検索し、こちらへたどり着きました。

ボニママ様はどちらのクローズアップレンズをお使いなのでしょうか?

また、アタッチメントはレンズの付属品でしょうか?それともボニママ様のオリジナルでしょうか?

よかったら教えて頂けると幸いです。

わたしもVQ1005にアタッチメントを付けて、気軽にレンズを付け替えできるようにしたく、いま試行錯誤中ですので…。
Posted by タイタン at 2008年06月09日 16:52
>タイタン様
はじめまして!コメントありがとうございます。

このレンズなのですが、たしか2,3年前(もっと前だったかもしれません)に
どこかの電器屋さんで買ったもので、
パッケージなどを捨ててしまったため、メーカーや品番など、何もわからないのです・・・
レンズ本体には「CLOSEUP LENS 7.5x JAPAN」としか書いてありませんでした。

ネットで色々探してみたのですが同じものを見つけることができなかったので、
もう売っていないのかもしれません。
お役に立てず申し訳ありません。

アタッチメントはこのレンズに付属していたものを
瞬間接着剤でVQに貼り付けました。

私はVQとは別にもう一つトイカメラを使っているのですが
それ用に、最近またレンズを購入しました。
VQにもちょうど良いサイズですし、マクロとワイドと両方使えるので便利ですよ。
写りもきれいです。
よかったらご検討ください。

携帯電話用 ワイドマクロレンズ
Donyaダイレクト DN-MCL20
http://item.rakuten.co.jp/donya/59488/
Posted by ボニママ at 2008年06月09日 18:56
レンズの件、ありがとうございました!

パッケージを捨ててしまう事、よくありますよね?
どうぞ、気になさらないで下さい。

あとDonyaダイレクト DN-MCL20も教えて頂き、ありがとうございます。
早速、注文させて頂きました!

本当、何から何までありがとうございます!

感謝致します!!
Posted by タイタン at 2008年06月10日 07:50
お役に立てたようでよかったです。
VQ1005ユーザーさんとこうしてお話できたのが初めてだったので、なんだか嬉しかったです。
最近ちょっとVQから離れていたのですが、また色々撮ってみたくなりました。
また何かありましたらお気軽にコメントくださいね!
Posted by ボニママ at 2008年06月10日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ