2008年04月27日

武蔵野公園

もう1週間前になってしまいましたが
4月20日は武蔵野公園に行ってきました。
(あ、そういえば20日にトイデジの動画だけアップしていましたね)

この日は一時的に雨がパラパラっと降ったりして
天気があまり良くなかったのですが
公園は緑がいっぱいでとても気持ちがよかったです。
080420-13.jpg

なぜかツーンとしている(?)ゆき。
080420-02.jpg

八重桜。
080420-05.jpg

落ちていた花をゆきの頭に。
080420-12.jpg

この花は名前がなんだかわからないけど
たくさん咲いていてきれいでした。
080420-08.jpg
・・・いつも「名前がわからない」と書いてばかりなので
たまには自分で調べて花の名前を覚えないといけませんね(笑)
今ネットで調べてみました。これはたぶん「白山吹」だと思います。

こちらは黄色い普通の山吹のつぼみ。
夫が「マンゴーソフトクリーム」と言っていました。
さすがB型の発想!
そういう面白いことを私は全く思いつきません。
080420-15.jpg

この紫の花はとても良い香りがしました。
花がヒヤシンスに似ているけど、これは木だし・・・なんだろう。
またまた調べてみました。たぶん「ライラック」ですね。
ボニーがクンクンするかな?と思ったけど興味ナシでした。
080420-18.jpg

カメラの方を向いてほしかったんだけど・・・いくら名前を呼んでもダメでした〜。
このときボニゆきの視線の先に草笛を吹いている方たちがいたので
そっちが気になってしょうがないようでした。
080420-20.jpg

花の写真を撮って、そのたびに名前を調べていけば
少しずつ花の名前を覚えられるかな?
私は花の名前を知らなすぎる気がするので、ちょっと続けてみようと思います。
今日は白山吹とライラックを覚えましたよ!(笑)
posted by ボニママ at 01:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | お散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

