2008年01月14日

カメラ

現在私が使っているカメラはキャノンの「EOS Kissデジタル」というものです。
「EOS KissデジタルX」でも「EOS KissデジタルN」でもない、
ただの「EOS Kissデジタル」。
Kissシリーズの中で一番古いものです。買って4年目になります。

これに「我慢できない!」というほどの不満を感じているわけではないのですが
他社のデジタル一眼には「ライブビュー」という機能があって
(私のカメラにはその機能がないので)
それをすごくうらやましく思っていました。

「ライブビュー」っていうのは
いま写そうとしている被写体の様子を液晶モニターにリアルタイムに表示する機能のことで
(コンパクトデジタルカメラではこれが当たり前なんですけどね)
ファインダーに目をくっつけて覗き込まなくても
コンデジみたいに液晶モニターを見ながら撮影することができるんです。

いいなー、キャノンでもライブビューの一眼レフ出してくれないかなーと思っていたのですが
もう実際に売られているということをつい最近知って、
すごくすごくすごく欲しくなってしまいました。

EOS 40Dというカメラです。
Canon EOS 40D ボディ

それで今日、カメラ屋さんに行って実物を見てきました。
液晶が大きいし、連写がすごく速いし、いかにも良い写真が撮れそうな感じ!がしました。
でも・・・かなりゴツくて大きくて重かったです。
すごく大きいレンズがついていたから余計にそう感じたのかもしれないけれど。

犬の散歩のときに気軽に持ち歩ける感じではないかな〜。
欲しいけど、たぶん買いません。

・・・じゃなくて、買えません。
お値段が高くて手が出ません(笑)
posted by ボニママ at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。