2007年09月25日

野川公園

おととい(23日)は野川公園に行ってきました。

川沿いに、黄色い花がたくさん咲いていました。
070923-01.jpg

そしてこんな不思議な植物もたくさん生えていました。
ナスのような花が咲いて、ミニトマトのような実がなっていました。
070923-02.jpg
なんだろう、野生のトマト?なんて思っていたのですが
気になったので家に帰ってから調べてみたら、
どうやら悪茄子(ワルナスビ)という植物のようです。すごい名前ですね(笑)

Wikiによると
全草がソラニンを含み有毒であるため、家畜が食べると場合によっては中毒死することがある
らしいです。かわいい見かけによらず、危険な植物なんですね。

公園内の売店でフランクフルトと唐揚げを買って食べました。
070923-04.jpg

私が売店に並んでいるあいだ、みんなには離れたところで待っていてもらいました。
ボニーもゆきもちょこんと座って私の方を見ていてくれて
まるで置き物のようで、とてもかわいかったです。
(カメラを向けたら残念ながらボニーは横を向いてしまいました)
070923-03.jpg

走るゆき。
070923-05.jpg

歩くゆき。
070923-06.jpg

スキップするゆき。
070923-07.jpg
今回はゆきの写真ばっかりでしたね。
もちろんボニーの写真もたくさん撮ったんだけど
残念ながらあんまり良いものがなかったので今回は「ゆき特集」にしてみました。
posted by ボニママ at 16:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

