2007年09月24日

ノーリード問題

飼い主のマナーに苦情、犬の散歩など利用禁止に - 京都府 -

京都府の三段池公園大はらっぱ広場というところは
10月1日からペットを連れての利用が禁止となるそうです。

その理由は、犬のふんの始末をしない人、ノーリードで散歩する人がいるために
安心して子供を遊ばせることが出来ないという苦情が寄せられているから、だそうです。

私はその公園から遠く離れたところに住んでいるので
「ペット入園禁止」と言われても、正直、べつに困りません。
でも他人事じゃないよなーと、どんより暗ーい気持ちになってしまいました。

ボニーとゆき(と私)が大好きな野川公園でも
このごろ犬をノーリードにしている人をよく見かけるようになってしまいました。
公園内には「ノーリード禁止」という看板があちこちに立っているのに・・・
いつか野川公園がペット入園禁止になってしまったらどうしよう。

マナーを守れない一部の人たちのせいで
犬と一緒に楽しく散歩できる場所が減ってしまうのは、とても悲しいことですね。
posted by ボニママ at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

