2007年09月22日

ケトリーナ

ライオンから新発売された「ケトリーナ泡タイプ」というのをいただきました。
ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ無香 200ml

私はライオンペットのモニターをしているので、
今年の12月まで毎月1回、ペット用品を試して感想を書くことになっています。
毎度毎度、長文になってしまいますが、お付き合いくださいね。
-----------------------------------------------------------

普段から抜け毛対策に、まめにブラッシングするようにしていましたが
その際、大量の抜け毛が部屋に舞ったり、私の服や顔についたりするので困っていました。
ときには舞った抜け毛が目に入って「痛い〜」と思うことも!!

まあそれは長毛ワンコと暮らすうえで仕方のないことだと思っていたのですが
今回、この商品を使ってみて・・・驚きました!
はじめは正直、「こんなの、べつに必要ないんじゃないか」と思っていたんです。
でもでも、使ってみたら、スゴイ効果がありました。

この商品には「無香」と「微香(グリーンフローラルの香り)」の2種類があるそうですが
今回私は「無香」の方をいただきました。
シャンプーはほんのり良い香りがついている方が好きだけど
ブラッシングのときに頻繁に使うものは無香の方がいいなと思うので
ちょうどよかったです。
070921-01.jpg

使い方は・・・
いつも使っているブラシに泡をとって
070921-02.jpg

いつも通りブラッシングするだけです。
毛並みに逆らうように、お尻から顔の方にブラシをかけると良いそうですよ。

ブラシに泡をつけたので、ボニーの毛がしっとりしています。
070921-03.jpg

抜け毛がこんなに取れました。
070921-04.jpg
泡をつけるとブラシがベトベトになってしまうのでは・・・と不安でしたが
そんなことはなかったし、
ボニーの毛もすぐに乾き、サラッ、ふわっとした仕上がりになりました。

白いソファの上でブラッシングしても
まわりに抜け毛がほとんど落ちていなかったのには本当に驚きました。
今までは、いつも毛だらけになってしまっていましたからね(笑)

この商品には被毛にツヤとうるおいを与える効果や
静電気防止効果もあるそうです。
ペットがなめても安心な成分でできているというのもイイですね。

特に春の換毛期や冬の静電気が気になる時期に
大活躍してくれると思います!
posted by ボニママ at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。