2007年01月19日

ダイエット

070119-02.jpg

去年の8月21日から始めた、ゆきのダイエット。
獣医さんに「目標3.7キロ」と言われています。

スタート時は4.7キロでしたが
5ヶ月経って、現在4.4キロになりました。

まだまだ太っていて、私には見た目の変化は全然わからないんだけど
お正月に久しぶりに会った母は「少しスッキリしたみたい」と言ってくれました。

ゆきは運動があまり好きではなくて(散歩していてもすぐに「抱っこー」)、
そして食欲旺盛で早食い。いつも食べ足りなそうな顔をしています。
痩せるのはとても大変です。

犬はオスよりメスの方が太りやすく、
避妊・去勢手術をしていない犬より、している犬の方が太りやすくなるそうです。
つまり太りやすい順番に並べると

手術済みメス
手術していないメス
手術済みオス
手術していないオス

というふうになるそうですよ。

ゆきは手術済みのメスなので一番太りやすい状態なわけです。
飼い主の私が、もっときちんと体重管理をしてあげないといけませんね。

コロコロ太っている今のゆきもとてもかわいいと思うけれど
元気で長生きしてほしいから、あと0.7キロ、頑張って痩せてもらわなくちゃ。

ゆきだけではなくて、私も痩せないと!!
今、運転免許の更新に行かないといけない時期なんだけど
お正月太りの顔が元に戻らず、写真を撮るのがいやだから
まだ更新に行けません・・・どうしよう(汗)
posted by ボニママ at 20:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
ボニママさん、お元気ですか?
おっと、その前に
あけましておめでとうございます!

ボニーちゃんも、ゆきちゃんも元気そうで何よりデス。

ところでゆきちゃん、そんなに体重があったんですね。
見た目はそんな風に見えなかったんですが。
と言いつつ、うちのなるも体重が増加中です(笑)
Posted by スケ at 2007年01月20日 00:43
スケさん、お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ゆき、こんなに体重があったんですよ。
普通サイズのチワワの2〜3倍ですね(笑)
ゆきはもともとの骨格も大きいんだけど
そうは言っても太りすぎなので
もうちょっと頑張って痩せてもらいます!
Posted by ボニママ at 2007年01月22日 19:25
ひょえ〜、かわいい〜
(この言葉本日2回目ね 笑)
このゆきちゃんの写真は、もしかして
例のレンズを使ったの?いいな、いいな!

少しづつでも痩せてるんだもん。
ゆきちゃん偉いよ。
人もワンも太るのは簡単だけど、痩せるのは大変だもんね。
Posted by SAN at 2007年01月23日 13:57
お褒めの言葉をありがとう(笑)
そうそう。この写真は例のレンズを使って撮った「鼻デカゆき」です。
おぼえていてくれて嬉しい〜!!

ゴハンの量は2割減になっちゃって(獣医さんの指示)
ちょっとかわいそうだけどゆきは頑張ってくれてます。
私も見習わなくては!!
Posted by ボニママ at 2007年01月29日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。