2007年01月06日

好きなにおい

ボニー
ボニーが好きなのは、お米が炊けたにおい。
炊飯器のふたを開けると必ずタタタッと駆け寄ってきて
「ちょーだいちょーだい」。
毎回数粒あげています。

ゆき
ゆきが好きなのは、タマネギのにおい。
タマネギを切っていると必ず駆け寄ってきて
「ちょーだいちょーだい」。
犬にタマネギをあげてはいけないことは誰もが知っていますよね。
だからもちろん、あげません。
でもゆきはそのにおいが大好きみたい。不思議。
posted by ボニママ at 17:05 | 東京 ☔ | Comment(3) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
ココもお米のにおいが好きでした。
でも今は、炊飯器を開けると拗ねちゃう。(笑)
私達の食事中は別の部屋で待たせているからかな?
あと、りんごのにおいも好きです。
剥きはじめると、フェンスのむこうで「くれ!」と、お座りするの。
お座りさえすれば、思い通りになると思ってるのよ。(汗笑)
Posted by SAN at 2007年01月07日 19:27
ボニママさん、あけましておめでとうございます〜☆
今年もどーぞヨロシクお願いします!

昨日、深大寺で知らない間にご対面していたのですね〜
私もボニーちゃんを見て『かわいい、チワワちゃんだ☆』と思ったのでバッチリ覚えていましたよ!
そしてあのカートの中にはゆきちゃんが・・・ホント残念です〜もっとじっくりご対面、そしてボニママさんともお話したかったです〜
ぴのんがずんずん歩いて行っちゃうので立ち止まることもできず・・・
またどこかでお会い出来るといいなぁ♪
Posted by えみ at 2007年01月08日 20:55
>SANさん
すごい!
食事中は別の部屋なのかぁー。
きちんとしつけしているんですね。
私たちは甘々ダメ飼い主だからいつも一緒なの。
「くれ!」ってお座りするのってボニゆきも同じー!!
お座りしたりフセしたりしてカワイイ顔すれば何かもらえると思ってるのよねー。
実際、それに負けちゃう私が悪いんだけど・・・(笑)

>えみさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
昨日は偶然、深大寺ですれ違っちゃいましたね!!
かわいいぴのんちゃんをもっとじっくり見たかったし
えみさんとお話しできればよかったなぁ。
私は「きっとぴのんちゃんだ」ってほぼ確信していたんだけど
ゆきが大騒ぎしていたから声をかけられませんでした〜。残念!
いつかまた、お会いできるといいですね♪
Posted by ボニママ at 2007年01月08日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ