2007年01月05日

陶芸教室その後

2日、3日は実家に帰省していました。
埼玉の川越市なんだけど、フローリングの床がとっても冷たいし
北側の部屋が寒いこと寒いこと!!
部屋の中で息が白く見えたりしてビックリしました。
私こんな寒いところに住んでいたんだっけ?

父、母、弟、そしてボニゆきも一緒に近くの神社にお参りに行ったり
おいしいものをたくさん食べたりして楽しく過ごしてきました。

そうそう。
夏休みに帰省したとき、母に教えてもらいながら挑戦した陶芸。
(そのときの記事はこちら
それが出来上がったので、もらって持ち帰ってきました。

これは母が植木鉢を焼いて、それに多肉植物を寄せ植えしてくれたものです。
かわいい。
070103-01.jpg

これも母の作品。
ボニーとゆきに、ごはん皿を作ってくれました。
名前入り!!
070103-02.jpg

これは私が作ったお皿。
和菓子とか、小さいケーキとかを食べるときにいいかな?
070103-03.jpg

これも、私が作ったもの。
わかりづらいけど、真ん中にボニーの足跡をペッタンしてあります。
小さいお茶碗型だけど、何に使おうかな。
070103-05.jpg

裏側。
070103-06.jpg

色付けなどは母がやってくれました。とってもきれいな色です。
ありがとうお母さんハートたち(複数ハート)
宝物ができました。
posted by ボニママ at 17:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | てづくり
この記事へのコメント
こんばんはー。
手作りのお茶碗とお皿いいなぁ。
どれもすてきだし、多肉植物も可愛い♪
名前入りのごはん皿にボニママままの愛情を感じました。
ボニゆきちゃんが大好きなのね(^^*)
Posted by SAN at 2007年01月07日 18:50
SANさんこんばんは。
お褒めの言葉、どうもありがとう♪
ボニママままにとってはボニーとゆきが孫だからね〜(笑)
実家のリビングにはボニゆきの写真がたくさん飾られているし
とってもかわいがってくれています。
Posted by ボニママ at 2007年01月08日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ