2006年10月25日

体を大切に。

少し前からとても悩んでいたことがあって
どうしたものかと困り果てていたのですが
勇気を出して病院に行ってきました。

私の病気の話です。
こんなことボニゅっきには書かない方がいいかなと少し悩んだけれど
このブログを読んでくれている方のうち多くが女性だと思うので、書くことにしました。
そんなの読みたくないよっていう方は左斜め下
「続きを読む」をクリックしないでくださいね。

1年ぐらい前から、たまにブラジャーに血のような染みがついていることがありました。
無知な私はそれを「なんだろう?」と思いつつも
たいして気にも留めず、そのまま放置していました。

1ヶ月ぐらい前に何気なく見ていたテレビ番組で
「乳がんのセルフチェック法」をやっていました。

乳首から血の混じった分泌液が出たら要注意、というようなことを言っていました。

恐る恐る自分で胸をぎゅっと押してみたら、右胸から血のような液体がでてきました。
頭からサーッと血の気がひいていきました。

うわー私、乳がんなんだ。どうしよう、どうしよう、どうしよう。
胸を取らないといけないのかな、どのくらい入院するんだろう。死んじゃうのかな。
ボニーとゆきはどうしたらいいんだろう。

そんなことを考えていつもほんの少ししか眠れず、
食事もほとんど喉を通らず、だんだんフラフラになっていきました。

このまま一人で悩んでいてもどうにもならないし
もうさすがに病院に行かないとマズイと思い、
昨日とおととい、乳がんの検査をしてきたのです。

結果、右胸はがんではなく、別の病気だと言われました。
そして気にしていたのと反対側、左胸には しこりがみつかりましたが
おそらく良性、経過観察で大丈夫でしょうと言われ、一安心。
でも両胸にそれぞれ別の病名がついてしまったので
これから3ヶ月ごとに診察に通わないといけなくなりました。
大変だなぁ。って、ガンで入院・手術よりずーっといいんだけど。
自分勝手なものですね。

私は会社で働いていないから健康診断も何年も受けていないし
乳がんの検査も今回が初めてでした。
私は今29歳で、あと3ヶ月ちょっとで30になります。
30歳になったら検診を受けようと思っては いたのです(と、言い訳)。

私に言われたくないだろうけど、
もし同じような境遇の方がいたら、気をつけてくださいね。

自分の体も、ちゃんと大切にしないといけないなぁと思った出来事でした。


・・・長々と書いてしまいました。
なんかナマナマしくって、気分が悪くなってしまったらごめんなさい。

次回からはボニゆきの、楽しい話を書きますね。
posted by ボニママ at 21:53 | 東京 ☁ | ボニママ日記
過去ログ