2006年09月02日

果実酒づくり

ブログを通じて知り合った方の影響で、去年から果実酒づくりを始めました。
その方の人柄、かわいいワンちゃんたち、そして素敵なHPの雰囲気。
全てが好きで、更新を楽しみにしているのですが、もう何ヶ月もお休み中なのです。
さみしいな。再開してほしいなぁ。

060902.jpg
左から、りんご、かりん、桃のお酒。
りんごとかりんは去年の秋に漬けたものです。
桃はつい最近漬けたばかりで、まだ飲めません。

私は特にりんごのお酒が好き。
香りも良いし、とってもおいしくって幸せいっぱいな気分になります。
あまりたくさん作らなかったから、もったいなくて少ーしずつしか飲めません。

今年の秋はりんご酒をたくさん作ろうーっと。
posted by ボニママ at 23:52 | 東京 ☁ | たべもの・のみもの
過去ログ
×

