2006年08月22日

夏休み思い出し日記(帰省・陶芸教室)

順番めちゃくちゃでスミマセン。
しつこくてスミマセン。
夏休み思い出し日記もこれが最後なので、もう少しお付き合いくださいね。

17日、18日は埼玉の実家に帰りました。
(写真がたくさんありすぎるのでサムネイル表示にしています)
060817-01.jpg 060817-02.jpg 060817-03.jpg

家のリビングで、陶芸に挑戦!
(陶芸教室に通っている母が、私に教えてくれました)
右の写真は、母がお手本を見せてくれているところ。
060818-01.jpg 060818-02.jpg 060818-03.jpg

私が作ったのはコレとコレ。
あと写真を撮り忘れたけど、葉っぱの形のお皿をもう1枚。
060818-04.jpg 060818-05.jpg
このあとの工程(色付けとか窯入れとか)は母がやってくれるそうです。
どんなふうになるのかな。楽しみだなぁ。

結婚前に私が使っていた部屋のエアコンのリモコンに
色あせた、こんなシールが貼ってありました。
060818-06.jpg
どうしてゆきの写真が!?と、一瞬驚いてしまいました。
が、そういえばこれは昔、私が自分で貼ったものでした。
このコーギーのシールを私はとても気に入っていて
いろんなものに貼っていたのです。

2頭めの犬(ゆき)を我が家に迎えるとき
「コーギーカラーの子を」とこだわって探していたわけではないんだけど
心の中の深いところでは、もしかしたらそう思っていたのかも。
(ちなみにボニーのときは「ブラックタン」か「牛柄」の女の子がいい、と決めていました)


夏休み思い出し日記はこれでおしまいです。
長文を読んでいただき、ありがとうございました!

posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☁ | てづくり
過去ログ