2006年06月30日

写真整理

久しぶりの投稿になってしまいました。
何をしていたかというと、デジカメ写真の整理をしていました。
去年の12月からずーっとためこんでしまっていて
「やらなくちゃ、やらなくちゃ」と思ってはいたんだけど
つい先延ばしにしてしまって・・・

先日パソコンの調子がちょっと悪い日があって(再起動したら大丈夫だったけど)
そのときに「もし今パソコンが壊れたら大変なことになる!!」と思い
ようやくやる気になりました。

毎日たくさんの写真を撮っていて、本当はそれら全てをとっておきたいんだけど
それじゃあ大変なことになってしまうから、不要な画像を削除、削除・・・
1か月分の写真を650MBのCD-R 1枚に焼くようにしています。

ここ数日、時間があるときには常にそんな作業をしていました。
いったい何時間かかったんだろう・・・

これからはためこまず、もっとこまめにやろうと思います。

060630.jpg
先週土曜日の写真。
ボニーとゆきが同じ顔をしていて面白い!
posted by ボニママ at 15:57 | 東京 🌁 | ボニママ日記
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。