2006年06月18日

今日の日記

今日は雨だったから、ボニーとゆきはお留守番。

用事があって、人間ふたりで多摩動物公園の近くまで行きました。
その帰りに動物園の門を見たら中に入りたい衝動にかられ
私が「行きたい行きたい」と言って、動物園にも入ってみることに。

多摩動物公園
060618-01.jpg

この動物園には初めて来ました。
何度か行ったことのある上野動物園とは全然違う雰囲気で
広ーい自然の山の中につくった動物園、という感じ。

ものすごいどしゃ降りの中、かなりの距離を歩きました。
ひざ下から靴の中までグジョグジョに。

こんな天気だから当然、人間はほとんどいなくてガラガラ。
それはよかったんだけど、
動物たちも当然ながら外に出ていなくて
ほとんどの動物が小屋の中で休んでいました。

濡れて冷えたし疲れたし、ちょっと残念な感じではあったけど
でも久しぶりの動物園。とても楽しかったです。
また今度、雨が降っていないときに来たいな。
posted by ボニママ at 23:57 | 東京 🌁 | ボニママ日記
過去ログ