2006年04月23日

抹茶味 飲み(食べ)くらべ

抹茶味.jpg
このごろ抹茶味の食べ物・飲み物がよく出ていますね。

マクドナルドの抹茶味のマックシェイク「抹茶なでしこ」と
ミニストップのソフトクリーム「宇治抹茶」を
飲んで(食べて)みました。

マックの方は、なぜかバニラと抹茶のマーブルという感じの見た目でした。
味も見た目どおり。
抹茶の味が薄くて、あまり「抹茶」って感じがしなかったし、ちょっと甘すぎかな?
もっと抹茶が濃くて苦いくらいだったら、きっとおいしいのに。
でも100円だからまあいいかー。

ミニストップのソフトクリームは期待を裏切らず
とてもおいしかったです。
抹茶とバニラのミックスソフトもあるけど
私は抹茶だけのソフトクリームの方がおいしいと思いました。
(先週の休みに、2日連続食べちゃいました)

ああそういえば今日は抹茶蒸しケーキを食べました。
抹茶ばっかりですね。
posted by ボニママ at 23:29 | 東京 🌁 | たべもの・のみもの
過去ログ