2006年04月14日

あなたの「ママ」タイプは?

060412-02.jpg
花王のドッグフード「ヘルスラボ」のサイトに
愛犬との接し方でわかるあなたの「ママ」タイプ診断というのが載っていました。

19問の簡単な質問に答えるだけで
「ついついご褒美ママ」
「べったり依存ママ」
「しっかり育児ママ」
「ペットはペットママ」の4種類のうち
あなたがどのタイプの「ママ」なのか判定されます。

私の診断結果は・・・どれだと思いますか?
「ついついご褒美ママ」でした。
あぁーその通りです。

簡単にまとめると
・ワンちゃんへの接し方が孫に対する祖父母のよう
・あなたにとってワンちゃんは無条件に愛らしい存在
・あなたのおうちではワンちゃんは「アイドル」
・家族の誰もがワンちゃんをかわいがってみんなでちやほやしている
・ワンちゃんが喜ぶところを見たくてついついおやつを与えてしまう
こんな感じのことが書いてありました。

ボニーを我が家に迎える前、私は育児本(育犬本?)を何冊も買いこんで読みあさりました。
本の通りにきちんとしつけなくちゃと思ってそうしていたんだけど
だんだん崩れていき、いつのまにか甘々ママになっていましたー。

だってこんなにボニーのことを愛しているのに、「教育ママ」の私よりも
優しくて全く怒らない夫にばかりなついているのがくやしかったんだもん。

教育ママ路線を貫けなかったのは、そんなくやしさのせいでもあり、
ボニーのかわいさにメロメロになってしまったせいでもあり。

「ママ」タイプ診断はこちらからどうぞ。
posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。