2006年03月30日

喧嘩上等?

060329.jpg
男前豆腐店の「喧嘩上等やっこ野郎」というお豆腐。
「生ビールとお前がいればそれでいい!」とも書いてあります。

値段は高めだし、なんだかものすごいネーミング。
スーパーのお豆腐売り場でやたら目立っていたので買ってみたら・・・
すっごくおいしい!!!

かために固まっている部分(見た目バニラアイスみたい)と、
豆乳のようにトロトロ〜の部分があって食感も楽しいし
大豆の味が濃くて、何もかけなくてもおいしい!
お醤油をかけちゃうのがもったいない気がして
私はちょっとだけお塩をかけて食べています。

抜歯して流動食みたいなものしか食べられない日が何日か続いたけど
このお豆腐のおいしさにいつも癒されていました。
posted by ボニママ at 00:47 | 東京 ☀ | たべもの・のみもの
過去ログ