2006年03月23日

抜歯!

昨日は親知らずを抜歯してきました。
(あ、抜歯ってボニゆきではなくて私の話です)
今日は消毒に行ってきました。
来週火曜日に、今度は抜糸です。

抜歯は気分的にすごくイヤだったけど、
それよりも私は麻酔が苦手で、
酔っ払ったみたいにフラフラ、
頭はガンガンしてつらかったです。

麻酔が切れてからは歯茎(アゴ?)がひどく痛み、
痛み止めを飲んでもあまり効かず、
ゼリードリンクとかお豆腐とかヨーグルトとか
そういう感じのものしか食べられません。

ああ。おなかすいたなぁ。

私が外出先から戻ると
ボニーとゆきはいつも駆け寄ってきてキスしてくれます。
でも昨日(抜歯後、歯医者から戻ったとき)は、
出迎えてくれたんだけどその後一瞬かたまって、
それから変な顔をして逃げてしまいました。
きっと血なまぐさかったのでしょう・・・(ショック!)

でもその後、私が床につっぷしていたら
近くにきてなぐさめてくれました。

ボニーとゆきの存在は、弱っている私にとって
とてもとてもありがたいものなのでした。
posted by ボニママ at 20:28 | 東京 ☁ | ボニママ日記
過去ログ