2006年03月13日

春が苦手

植物が元気に成長したり花が咲いたりするのは嬉しいけれど、
昔から春が苦手です。

子供の頃から環境の変化にとても弱かったせいか
3月から4月にかけての今の時期は精神的につらい感じです。
常に胸がざわざわしていて
外に出て春の気配を感じるとズドーンと落ち込んでしまったり
なんだか追いつめられたような気持ちになってしまったり。

ただでさえしんどい季節なのに、花粉の追い討ち。
薬を飲めば花粉症の症状は治まるけれど
薬のせいでノドがカラカラに渇いて痛くなってしまうし
薬で胃がやられてしまうのか、胃痛にも苦しみます。
目がかゆいからどうしても目をこすってしまい、
毎年今の時期はものもらいになることも多いです。

注意力散漫になっているのか
昨日は車のドアに手(左手薬指)をおもいっきりはさんでしまったし
今日は熱湯をいれた器をひっくり返して、右手をやけど。

夜になると原因不明の頭痛に襲われることも多く
イライラして夫に八つ当たりしてしまうことも。

そして来週水曜日には親知らずを抜歯することになっています。。。
こんな状態で抜歯なんかして大丈夫なのかなぁ。

はたして私は3月を無事に乗り切ることができるのでしょうか。
posted by ボニママ at 16:02 | 東京 ☁ | ボニママ日記
過去ログ