2004年09月18日

バックアップはこまめに

お気に入り.jpg
去年の秋、使っていたパソコンが壊れました。
1ヶ月前にバックアップをとっていたから
データ全滅・・・にはならずにすんだけど
その1ヶ月間に撮ったボニーの写真が消えてしまったのは何より悲しく、一番のダメージでした。

先日部屋を片付けていたら使っていないデジカメのメモリーカードを発見。
何気なく中身を見てみたら、なんと消えてしまったと思っていた写真データ。
すっかり忘れていたけれど、たしか
「この写真はお気に入りだからカードにコピーしておこう」なんて思ってそうした気がします。
なんてことのない写真だけど、私はこの写真がとても気に入っていました。
思いがけず、あきらめていた写真と再会できて
とっても幸せ気分になりました。
posted by ボニママ at 18:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
良かったですね、私も人事じゃないんです、
今年の2月にムギにジュースをこぼされて、壊してしまいました。
バックアップを取っていなかったので、
ムギの拾ってからの3ヶ月間程の一番可愛かった頃の写真が
なくなってしまいました。
ボニーちゃんの今日の写真、秋らしくて、素敵です。
本当、残ってて良かったですね。
お気に入りの写真、沢山見せてくださいね。
Posted by 麦茶 at 2004年09月18日 21:10
あきらめていた写真との再開、良かったですね。
私も引き出しの奥からメモリースティックを発見して
忘れていた写真に感動した事があります。
ボニママさんは消えたと思っていたのだから
喜びはもっと大きいでしょうね。
この写真、私もとても素敵だと思いま〜す。
Posted by SAN at 2004年09月19日 08:25
麦茶さん、SANさん、ほめていただきありがとうございます!
私はずーっと悔やんでいて、この写真に未練たらたらだったから
ものすっごく嬉しかったんです。

>麦茶さん
麦茶さんもデータが消えてしまったことがあったんですね。
壊れたと思った瞬間、自分がサーっと青くなるのがわかりますよね。
私はしばらく立ち直れませんでした〜。
拾ってから3ヶ月のムギちゃんって本当に可愛いだろうから残念でしたね。

>SANさん
忘れていた写真って感動しますよね。
今回私がみつけたカードには他にも数枚過去の写真が入っていて
そこで時がとまっているようでした。
Posted by ボニママ at 2004年09月19日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12313065

この記事へのトラックバック
過去ログ