2004年11月11日

病院探しはタイヘン

昨日の夜、ボニーが高熱を出してしまいました。
かかりつけの獣医さんは水曜日は休診で電話がつながりません。
タウンページを見て、動物病院に片っ端から電話をかけました。
「急患随時」と書いてあっても、ほとんどが留守電です。
やっと電話がつながった病院で診ていただけることになり、
注射を3本も打ってもらって帰ってきました。

時間外に診ていただいた病院の文句を言いたくないけど、
つっこみどころがあまりにも満載なのです。
タウンページに大きく広告が載っていたから立派な病院なのかと思いきや、
院内は汚く、先生(かなり高齢)はボニーをとても乱暴に扱い、
その恐怖でボニーの具合が余計に悪くなってしまいそう。
そして他の病気に感染しちゃうんじゃないかととても心配になりました。

今朝になってもまだ元気がなく、微熱があったので
いつもの病院へ行ってきました。
また注射2本。
かわいそうだったけど、だいぶ元気になってきたようです。
今はよく眠っています。
posted by ボニママ at 13:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
ボニーちゃん大変だったんですね。
かわいそう。・゚・(ノε`)・゚・。
風邪でもひいちゃったかな??
大丈夫かなぁ。心配。
夜中具合悪くなるとただでさえ心配なのに、そんな病院だと余計心配ですよね。こっちは開いてる病院しか選べないわけだから…
早く良くなりますよぅに!
Posted by miki助 at 2004年11月11日 16:53
miki助さん、どうもありがとう。
ボニーどうしちゃったのかな。
最近はごはんも良く食べて元気だったから安心していたんだけど
昨日は39.9度の高熱が出ちゃったんですよ。
ハズレな病院だったからボニーも余計につらい思いをして、
私たち飼い主もなんだか落ち込んじゃいました。
Posted by ボニママ at 2004年11月11日 19:05
ボニーちゃん大丈夫ですか?
ちょっと熱が高いですよね・・・・。心配。
ボニママさんが行った病院って、「落」がつく病院じゃないですか?
(違ってたらごめんなさい)
我が家も一番最初にロミオを連れて行ったことがあります。
かなり汚く乱暴で、二度と行きませんでした。
この近くではないですけど、狛江にある「大矢動物病院」は緊急をやって
くれていますよ。うちは緊急じゃなくてもここの病院に行っています。
HPもあるので見てみてください。
緊急をやってくれるところはまだまだ少ないですからね。
早くボニーちゃんが元気になりますように。
ボニママさんも元気だしてくださいね。
Posted by ayuco at 2004年11月11日 20:46
ボニーちゃん、大丈夫ですか?
突然の高熱なんて心配です。
その上、夜間診療をして頂いた病院はハズレだったようだし、、
それでも、見てもらえて注射を打って頂けただけ良かったのかな?
我が家でも、夜中に具合が悪くなった時の事が心配になりました。
Posted by sally at 2004年11月11日 21:18
ボニーちゃん心配ですね、
まだ動物病院では緊急や夜間にも診てくれるところは少ないですからね。
私のところは田舎だから特にこまります、
病院が休みのときとか夜に限って具合が悪くなったりするんですよ・・・
小さい身体で、絶えているボニーちゃんも、
ボニママさんの、心労も判るようで、心配です、
早く熱が引くといいね。
Posted by 麦茶 at 2004年11月12日 00:00
ボニーちゃん、大丈夫?
ボニママさんも心配で体調を崩したりしていない?
もう良くなっていると良いのだけれど…。

家の先生はココが小さな時からお世話になっているので
自宅の電話番号を教えてもらっています。
安心していたけどボニーちゃんのように夜になって
調子が悪くなったら出てもらえないかも…。
夜間診療の良いところを探さないと!
Posted by SAN at 2004年11月12日 11:39
ayucoさん、sallyさん、麦茶さん、SANさん、
皆さんの優しい言葉がとっても嬉しかったです。ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。今日は熱が下がりました!

>ayucoさん
「落」がつく病院ではなく、お隣の「○中市」の病院まで行ったんです。
別の病院だけど、汚くて先生が乱暴っていうのが同じだったんですね。
そんな病院がいくつもあることに驚きます。
病院なのに汚いっていうのは問題外、それだけで不安になりますよね。
注射器を使いまわしているんじゃないかとか、
他の器具もきちんと消毒していないんじゃないかとか、不安要素がたくさんでした。
今度もしものことがあったら、教えていただいた狛江の病院に連絡してみようと思います。
留守電になっていたら対応してもらえないのかと思ったけど
ここの病院は折り返し電話をしてくれるんですね。
HPにも色々詳しく載っていてわかりやすいですね。
ありがとうございます!

>sallyさん
こんな高熱が出たのは初めて、しかも夜で、
電話してもつながらない病院ばかりでかなりパニくってしまいました。
救急で診ていただける病院を探しておかなくちゃと思いました。
(ayucoさんに教えてもらってたすかりました)
時間外に注射を打ってもらえたから、
それだけでも本当は感謝しなくちゃいけないんだけど、
病院へ行ったのにさらに不安になっちゃってつらかったです。

>麦茶さん
こういうことが初めてだったので今回は本当に困ってしまいました。
緊急や夜間診療してくれる病院はまだまだ少ないですよね。
犬や猫と暮らしている人はたくさんいるんだから、
これからは緊急対応の病院が増えてくるといいなと思います。

>SANさん
ボニーも私も大丈夫です。ありがとうございます。
病気になってからあわてて病院を探すと、今回のようにハズレな病院に行ってしまう可能性もあるから
元気なときから夜間診療してもらえる病院を探しておかなくちゃいけなかったなと反省しました。
ところでSANさんのブログ、最近お休みですが
ココちゃん大丈夫ですか?
なんでもなければいいのだけど、ちょっと心配になってしまいました。
Posted by ボニママ at 2004年11月12日 12:17
ありがとう♪ココは元気ですよ〜。
写真が撮れていないだけなの。
ネタ切れともいう(笑)
Posted by SAN at 2004年11月12日 16:16
そういうときもありますよね!
ココちゃんが元気でよかった〜。
Posted by ボニママ at 2004年11月12日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ