2004年11月21日

ペットの保険

041120.jpg
ペットの保険。
興味はあったけど、わざわざ入らなくても自分で貯金しておけばいいって思っていました。
だけど最近ボニーが病院のお世話になることが多く、
不安になったのでアニコムというのに入ってみることにしました。
掛け金は、犬種、年齢、住んでいる地域によって変わってくるけれど、
ボニーの場合、月々2000円ちょっとです。

こういうのって、入っていても病院のお世話になる機会がなくて
保険に入る必要なんてなかったねっていう場合が多いものです。
せっかく傘を持って歩いた日に限って、雨が降らなかったり。
だから、ボニーが病院のお世話にならないようにという願いもこめて。
posted by ボニママ at 17:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
そうそう!保険に入ると不思議と病院と縁遠くなるんですよね。
ボニーちゃんもこれで病院にお世話になることがなくなるね。

家なんていくら払ったかわからないくらいです^-^;
今も通っているから保険に入る事ができないし。
Posted by SAN at 2004年11月22日 07:56
そういうジンクス通りに、ボニーが健康になるといいな〜って思ってます。
自分が病気になったときはついつい我慢して病院には滅多に行かないんだけど、
犬の場合は言葉が話せないし、どのぐらいつらいのかもわかってあげられないから心配になりますよね。
ドラえもんの道具の「翻訳こんにゃく」(?)だっけ、本当にあるといいのになぁ。
Posted by ボニママ at 2004年11月22日 21:40
『ペット保険』。私も気になっていたのですが
入っておくと安心なのかもしれませんね。
人間と違って何かあった時など、治療費が高いとも
言いますし(~_~;)
でもボニーちゃんもゆきちゃんも、いつも健康でいられる
ように!願っていますっ☆
Posted by youko at 2004年11月23日 00:04
保険はきっと、安心のためのお守りみたいなものですね。
ペットの治療費は高いですからね。
みなさんと、みなさんの愛するペットちゃんたちが
いつも健康でいられますように。私も願っています。
Posted by ボニママ at 2004年11月23日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ