2004年11月28日

ワクチン接種

041128-04.jpg
ゆきは今日、2回目のワクチン接種に行ってきました。
鳴かないで、良いコにしてました!
お散歩デビューは、来月末にもう一度ワクチンを打って、
その1ヶ月後・・・というと1月末頃になっちゃうんだろうなと思っていました。
だけど先生に相談したら、3回目のワクチンは打たなくて大丈夫で、
お散歩は10日後〜2週間後くらいから行っていいと言われました。
想像よりあまりにも早かったからびっくり。
ボニーが小さかった頃は他の病院へ行っていて、そこの先生はワクチンは3回、お散歩はその1ヵ月後、という考え方でした。
病院の先生によって、こういうことの考え方は違いますよね。
私は今の先生を信じているから、来月の中旬にゆきをお散歩デビューさせようと思ってます。
ゆきはどんなふうに歩くのかな。グイグイ引っ張っちゃうタイプかな。
楽しみだな〜。
posted by ボニママ at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
ゆきちゃんお散歩もうすぐですね♪
体つきも大分しっかりしてきたみたいに見えます!
先生によって病気でもいろんな見方があるって
ガオの時に痛感しました。
信頼できる先生がいるって頼もしいですね♪
そうそう、遅くなっちゃいましたがボニーちゃんの似顔絵素敵。
ボニーちゃんの優しい雰囲気が良く出ていますね!
Posted by ayuco at 2004年11月29日 09:40
ayucoさんこんにちは!
ゆきはもう1.5キロ超えたんですよ〜。
どんどん大きくなっているし、体つきもしっかりしてきました。
ゆきをバッグに入れてボニーと一緒に散歩に行くと
ゆきもすっごく歩きたそうにしています。

このあいだプロの方に描いていただいた似顔絵、
かわいくてとても気に入っているんです。我が家の家宝になりました!
Posted by ボニママ at 2004年11月29日 14:26
ゆきちゃん、すくすくと元気に成長していてますね!
お散歩も来月の中旬にデビューですか?楽しみですですね!
ノーラの行ってる病院も最初のワクチンは2回接種でお散歩OKでしたよ♪
ただ、お散歩のお許しは出たけど、首輪になれなくて、、、
首輪を付けると一歩も動かなくなってしまい、
しばらくは、散歩にならなかった事を思い出しました。
懐かしいな〜。
ゆきちゃんのお散歩デビューは、どんな感じになるかワクワクしますね。
Posted by sally at 2004年11月29日 16:29
sallyさん、こんにちは!
ノーラちゃんもワクチンは2回だったんですね。
そして初めはお散歩、大変だったんですね。
ボニーもそうでした。首輪やリードになかなか慣れなくて。
ゆきはどうかな〜。家の中で、早くから慣らしておかないと。
Posted by ボニママ at 2004年11月29日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12312955

この記事へのトラックバック
過去ログ