2004年11月29日

信じられない

スーパーに買い物に行ったら駐輪場にかわいいチワワちゃんがつながれていました。
周りに飼い主さんらしい人はいない。買い物中なんだろうなー。
誰かにいたずらされたり連れ去られたりしたらどうするんだろう。

私だったらたとえ1分弱で済む買い物だとしても
ボニーやゆきを外におきざりになんて、とてもとてもできない。
ありえない。

そのチワワちゃんは私が店に着いたときすでにつながれていて
帰るときもまだ、そのままでした。
ヒステリックに鳴いていたし、長時間つながれたままなんだろうな。
そんなことする飼い主はいったいどんな神経しているんだろう。
信じられない。

------------------------------------------
ついつい感情的になってしまいました。
私の書き方が悪くて誤解をまねくことがあったらいけないので、ちょっと追加。
ある程度大きさのあるワンちゃんで、おりこうに待てるのならべつにいいと思うんです。
だけどチワワみたいな小型犬は簡単に抱っこできるから
誘拐されちゃうよ、いいの?と、言いたかったのです。
posted by ボニママ at 17:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
私にもそんな事とてもじゃないけどできません^-^;
というよりも、ココをひとりでおいて買い物には
いけませ〜ん。主人に子守(笑)をたのんで
行きます。なので、1週間分のまとめ買い(笑)
Posted by SAN at 2004年11月29日 18:04
ねー、信じられないですよね〜。
それよりSANさん、お買い物は1週間分まとめ買いなんですか!?
それは大変だぁー。
Posted by ボニママ at 2004年11月29日 18:28
私も出来ないな〜猫だからしないけど(笑)
時々買い物に行くと、ご主人様を待っているワンちゃんがいますが、
けなげで、ジ〜ンとしちゃうんですよね。
Posted by 麦茶 at 2004年11月29日 19:36
おりこうに待っているワンちゃん、よくいますね。
ある程度大きさのあるコなら、そういうのもいいと思うんです。
でもチワワみたいな小型犬は、抱っこしちゃえば簡単に誘拐できますよね。
だから他人事ながら心配しちゃいました。
待たされていたチワワちゃんがかわいそうで。
Posted by ボニママ at 2004年11月29日 19:58
そのワンちゃん、置いてけぼりだったんですねー(>_<)
さぞかし、心細くて泣いていたんだろうなぁ・・・。
実は先日、車の中で待っているチワワを見かけました。
じっとおとなしくしていたのですが、私なら気になって
置いて買い物なんてできないな、と思いました。
Posted by youko at 2004年11月30日 18:08
youkoさんも、こんなこと、とてもできないですよね。
チワワちゃん、パニックっぽくなっていてとってもかわいそうでした。

基本的には、お散歩と買い物は、面倒でも別々に行ったほうがいいと思っています。
特に小型犬を外で待たせるのはどうかと思います。
しかも長時間なんて。
外で待たされているワンちゃんがかわいそうだし(家で待っているほうがずっといいはず)、
よその子供が勝手におやつとかをあげちゃうかもしれないし、
悪い人に毒入りのえさを食べさせられるかもしれない。
誰かに連れ去られるかもしれない。
危険がいっぱいですよね。
その飼い主さんは、こういうこと考えないのかなぁ。
店から出てくるのを待ってて一言いってやろうかと思ったけど、
小心者なのでできませんでした。
Posted by ボニママ at 2004年11月30日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12312953

この記事へのトラックバック
過去ログ