2005年02月15日

ペット室内用自動給水器

ac23a5a7.JPGゆきが我が家にやってきてから大変になったことを考えてみました。
トイレシーツの減りが早い(お金がかかる)。
ゴミ(トイレシーツ)がたまるのが早い。
食費がかかる(ゆきはまだパピーだし、いっぱい食べるから倍以上)。
医療費がかかる(フロントラインやフィラリア薬や予防注射代も)。
こんな感じでしょうか。
でも本当はこんなことは全然気にならないぐらい、
楽しいことや嬉しいことがたくさん増えました。

水もたくさん飲むから減りが早くて、
水飲み用のお皿の水を一日に数回交換していたんだけど
いろいろな人のブログを見ていたらよさそうなものを発見。
ダイソー(100円ショップ)の給水器です。
そういえばお店で何度か見かけたことはあったけど
興味はなく、素通りしていました。
だけど人が褒めているのを見るとついつい私も使ってみたくなり、
さっそく買いに行ってきました。

お皿の部分の水が減ると、減った分だけペットボトルから水が出てきます。
ゆきはすぐに慣れてペロペロと水を飲んでいましたが
デリケートさんなボニーはまだ近づきません。
100円なのに、なかなか便利でいいと思います。
ボニーさんも早く慣れてくれるといいな。
posted by ボニママ at 15:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
”自動給水気”全然知らなかったので興味あります。
気づくと器がカラ〜ンとなっているときがあって。
夜中でも結構のどが渇くみたいで暗闇の中で
ピシャピシャいう音が響いてたりします(笑)
ダイソーにあるのなら私もさがしてみようかな?
Posted by mom at 2005年02月15日 19:56
ダイソーってスゴイですよね〜。
「これ百円じゃ作れないよー!」って
いつも思いまーす。
自動給水器は見たことなかったなぁー。
でも、ボニ・ゆきちゃん達のダブルお手には
まいりました。可愛すぎ!!
Posted by なかしん at 2005年02月15日 21:29
>momさん
こんばんは。
そうそう、たまに器がカラになっているのに気がつかないときがあって
かわいそうなことをしてしまったーと反省することがあったから
これは活躍してくれそうです。

>なかしんさん
こんばんは。
ダイソーあなどれませんよね。
オヤツとか食べ物系はこわくてあげられないけど
我が家の犬用ぬいぐるみはダイソー率がかなり高いです。
あと人間用のフリースのひざかけも、ボニゆきハウスで活躍してます。
ダブルお手、かわいいでしょう〜(笑)
なかしんさんちのたくさんのワンちゃんがみんなでお手したらすごいことになりそうですね!
Posted by ボニママ at 2005年02月15日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12312860

この記事へのトラックバック
過去ログ