2005年02月15日

ハーゲンダッツ「チャイ」

bb6f8fad.jpg数日前の新聞で「ハーゲンダッツの『チャイ』が14日に新発売」
という記事を発見、思わず切り抜いてしまいました。

高級茶葉3種をブレンドしたミルクティーアイスに
3種類のスパイス(カルダモン、ジンジャー、シナモン)が加わり
ミルクティーのまろやかな味わいにほのかなスパイスの香りがアクセントとなったアイスクリーム、だそうです。

チャイは昔、カレー屋さんで何度か飲んだことがあっておいしいなと思っていたから
このアイスにもかなり期待して発売を楽しみにしていました。

今日買ってきたので、さっそく食べてみましたよ。
これはなんだかかなり個性的な香りがします。
今まで食べたことのない、不思議な味のアイスです。
好き嫌いがわかれそう。
私はちょっと苦手かもしれない。スパイスが効きすぎかな?
「ほのかなスパイスの香り」っていう控えめな感じではなく
スパイスの香りが、かーなーり強く、自己主張してます。
スパイスはもう少し控えめで、素直なミルクティーアイスの方が嬉しかったかも。
「う〜んこれは失敗?」と思いながら食べたけど、
食べ終わる頃にはまた食べてみたくなるような・・・
毎日は食べたくないけど2週間に1回ぐらい食べたくなるような・・・
クセになる味かもしれないです。
(ちなみに夫はおいしいおいしい、かなり好きかも、と言っていました)
posted by ボニママ at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの
この記事へのコメント
ハーゲンダッツからチャイが出たんですねー♪
今、ちょうどチャイを飲みながら書き込みしてマス。
この前、初めてハーゲンダッツのプリン味?を食べたんですけど、
カラメルソースがおいしかったですよ。
今日さっそくチャイを買ってみます♪
Posted by ayuco at 2005年02月16日 13:19
私はもともとシナモンがあんまり好きじゃないから
このアイスを食べて「スパイスきつすぎー」って思ったのかもデス。
こんな私がチャイのアイスを食べて批判するのはハナから間違ってますよね〜。
ハーゲンダッツのアップルパイのアイスを食べて
「普通のりんごアイスのほうがいい」って言うのと同じことかな(笑)
でも新発売のアイスが出るとついつい食べてみたくなっちゃうんです。
Posted by ボニママ at 2005年02月16日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ