2005年02月16日

確定申告

確定申告に行かなくちゃ。
もうホント面倒くさい。わけわからない。いやだー。
我が家の中心で「助けて下さい!」って叫びたくなってしまいます。
posted by ボニママ at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記
この記事へのコメント
こんばんわ。
私は会社員なので確定申告したことないのですが、
大変そうですね。
携帯電話の説明書もめんどくさくて読めない私なので、
難しい言葉は苦手です、ハイ。。。
(緊張して余計に間違えるタイプなので)
p.s topの写真変えたんですね。左上のボニーちゃんの口元がめちゃキュート!!(^v^)←こんなカンジで笑っているみたい♪
Posted by mom at 2005年02月17日 00:04
こんにちは!ボニママさん(^^♪
・・・確定申告の時期になりましたね。
この時期はよく我が家では家族(4人)の
医療費の計算をします。(内科や歯科や眼科etc・・・。)
電卓片手に『めんどくさ〜い(-_-;)』といった感じです。
でも少しでもお金が戻ってくる!と思い小さいレシート
を見つめてます。

前の話になりますが、私も久々月9『不機嫌なジーン』
見てます!皆キャラクターも個性的だし。『動物生体学研究』
ってこんな事をするんだなぁ〜と思ったりと。
Posted by youko at 2005年02月17日 17:17
>momさん
こんにちは!topの写真褒めていただき嬉しいです〜。
ありがとうございます。
確定申告はいつもは夫の会社でやってくれるんだけど
去年は大きな買い物をしたり医療費がめちゃくちゃかかったりいろいろあったので
今年だけは税務署に行かなくちゃいけません。
私は電化製品の取説なんかはわりと好きで隅々まで読んじゃうタイプです。
全部の機能を使いこなさないと気が済まないような(笑)
けど確定申告って難しすぎる〜。何をどこに書けばいいのやらさっぱりわかりません。
それにものすっごく待たされるみたいで、留守番のボニーとゆきも心配になります。

>youkoさん
こんにちは!
確定申告、面倒だけどさぼったら自分が損するだけだから
頑張らないとー、ですね。
youkoさんもジーン見てるんですね。
視聴率はあんまりよくないそうですが、面白いですよね。
Posted by ボニママ at 2005年02月17日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。