2005年02月18日

立ち位置

c2d1db81.jpg立ち位置はたいてい、むかって左がボニー、右がゆき。
自然に並ぶとほとんどいつもこうなります。
人間でもこういう感覚ありますよね。
右の方が落ち着く、とか。
ボニーたちはきっと、この並び方がしっくりくるんでしょう。

ボニーは今日、2歳4ヶ月になりました。おめでとう。
posted by ボニママ at 16:04 | Comment(6) | TrackBack(2) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
ワーイ、ボニーちゃんおめでとうだね。
ママが毎月誕生日お祝いの言葉くれてうれしいね♪
ボニママさんの風邪はよくなりましたか?
Posted by mom at 2005年02月18日 19:25
ボニーちゃん、2歳4ヶ月おめでとう☆
少しずつ成長しているんだな〜って感じます(*^_^*)
私達人間は色んなことが起こっているけど
変わらず楽しく、幸せに過ごして欲しいですねっ♪
Posted by youko at 2005年02月18日 22:41
ボニちゃん、2歳4ヶ月おめでとうゴザイマス♪
毎月お誕生日幸せいっぱいですね。とっても可愛いです!!!

のあのあの目の心配をありがとうございました。
もうすっかりよくなったようです。
目薬さしてもらった帰り道は、大雨の中歩いて帰ったくらいです…=3
そんな二匹に意味もなく傘をさし、ママもずぶ濡れで帰ってきました。笑
かかりつけが3件あるのですが、病気の時は1番遠い徒歩+バス片道1時間の病院。
とってもいい先生で信頼しているのですが、診療費と交通時間が微妙です。
病院選びは、いつも迷います。
抜歯も倍以上、値段が変わるので迷ってしまいます…。
ワクチンとフィラリアは、同じお薬なら!と、安い病院でもらったりしてます。
自分の体なら安い方でいいんですけどね--。
困った、困った…。
ボニちゃんゆきちゃんは、いつも同じ病院ですか?
Posted by ユウコ at 2005年02月18日 23:38
>皆様
犬ばかな私にお付き合いくださり
ボニーにおめでとうメッセージをありがとうございます♪

>momさん
ありがとうございます。
私の風邪は、ひきはじめのときに薬を飲んだらよく効いて、
もうすっかりよくなりました。

>youkoさん
Lottaちゃんは1週間前に2歳4ヶ月でしたね。
おめでとうってお伝えくださいね♪
人間も、ワンコも、みんなが元気で幸せに暮らせるといいですね。

>ユウコさん
のあのあちゃんの目はもうすっかり良くなったようで、よかったですね。
大雨の中2匹のワンコをつれて病院へ行くのは本当に大変でしたね。
うちはかかりつけの病院は1軒だけなんだけど、結構遠いです。
車だと20分弱で行けるんだけど、私は運転できないから
夫がいないときは30分ぐらい自転車こいで行きます。
雨の日は電車とバスで余計に遠回りになっちゃって1時間以上かかります。
体調の悪いときに長距離の移動は負担になりそうで、かわいそうで、心配になりますよね。
最近うちの近くに新しく動物病院ができたから行ってみようかとも思うけど
病院をかえるのはなんだか不安です。

ワクチンやフィラリア薬って病院によって値段に差があるんですか?
知らなかったです。そういうのは安いほうでいいですね。
でも抜歯の値段が倍以上ちがうって微妙ですねー。
抜歯や避妊手術だと、値段が高くても信頼できる先生にお願いしたいと私は思います。
自分の体だったらユウコさんと同じく、安いほうでいいんですけどね。
犬には神経質になってしまいます。
値段が安くて信頼できる先生、っていうのが一番なんですけどね(笑)
Posted by ボニママ at 2005年02月19日 17:34
ボニちゃんママも、遠い病院なんですね。
抜歯や避妊手術など、全身麻酔の手術は、高くても信頼できる病院の方がいいですよね。
わたしもそう思います!!!
ワクチンもフィラリアも病院によって値段が、けっこう違ったりするんですよ。
(ワクチン8種:9000円→6000円 フィラリア1000円→700円)
1匹のときは、気にせず、遠くてもお世話になっている病院に行っていましたが、
多頭飼いになり、お薬だけならと安い病院に…と変えてしまいました=3
でも、日頃から通院していないと、いざというときに先生の対応も変わっちゃうのでは?と思ったり…。
抜歯・歯石除去も、A病院14,000円 B病院40,000 C病院35,000円の差が出るんです。
車があれば、B病院も30分くらいで着くのですが、家からだと1時間に1本のバスに乗るのが一番の近道で、交通の便が悪いのが難点です。
のあのあの体を考えて、B病院にお世話になることになりそうです。
なるの去勢もお願いした病院なんです。
Posted by ユウコ at 2005年02月20日 00:30
ワクチンとか、ずいぶん差があるんですね〜!
うちのかかりつけの先生は5種でいいという考えで、でも8000円、フィラリアは1000円です。
フィラリア700円ってずいぶん安いですね。通販とかしてくれたらいいのになぁ。
>でも、日頃から通院していないと、いざというときに先生の対応も変わっちゃうのでは?と思ったり…。
そうそう。なんとなくそれが心配なんですよね。
私が近くの病院へ行けない理由の一つです。
抜歯と歯石除去も、ものすごく差がありますね。びっくり!
でも、なるくんの去勢もお願いした信頼できる先生なら安心ですね。
のあのあちゃんには、大変だけど頑張ってもらいましょう。
パパとママは諭吉さんの面で大変ですね。
Posted by ボニママ at 2005年02月20日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワンちゃん ペットアロマ。〜入門編〜
Excerpt: 実はアロマのお仕事も少ししています。 アロマは、人だけではなく、 ワンちゃんのストレスケアにもgood★ ワクチンとか、ずいぶん差があるんですね〜! うちのかかりつけの先生は5種でいいという考えで、..
Weblog: ◆ プラチナスタイル 裏日記 ◆
Tracked: 2005-02-19 23:08

ワンちゃん ペットアロマ。〜入門編〓〜
Excerpt: 先日の入門編〓につづいて、 『自宅で出来る簡単ペットアロマ』★ ←我が家のangelエミルちゃんもスヤスヤ・・・。 ワクチンとか、ずいぶん差があるんですね〜! うちのかかりつけの先生は5種でいいとい..
Weblog: ◆ プラチナスタイル 裏日記 ◆
Tracked: 2005-02-23 23:14
過去ログ